bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ メイク報告三度目TOPお手入れ・カスタム ≫ メイク報告三度目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メイク報告三度目

前回のメイク報告から日が経ってない上に、バトン3つも溜めといて何やってんだって感じですが。
衝撃的な出来事があったので、敢えての3度目のメイク報告記事アップです。

いやホント、自分が一番何やってんだって感じだYO。
折角バトン用の撮影もしたのにさ。
向日葵撮影した時に宙も撮影してて、その画像編集だって終わらせたのにさ。
後はアップするだけなのにさ。

何で、メイク過程の画像も全く無い、1ミリも「レポ」と呼べないメイク練習報告の更新なんだっていう。ね。

アレなんです。
メイク報告がどうだとかじゃなくて。

アイの威力って凄まじいね。
っていう話がしたいだけなんですYO。


いやね、私、今までアイを変えて遊ぶ、って事を全くしてこなかったんですよ。
うちの子たちのアイ、未だにグルーの海に浸かったままなんですね。
なのでね、アイを変えるとイメージ変わる、とか、人様のサイトとか見て知ってはいたんですけども。
ちょっと間の当たりにして衝撃的だったんですよ。

以下、興味ある方はどうぞ↓
一応メイク報告もしてますよ(笑)


とりあえず今回のメイク結果はこちら↓

155_5592.jpg

前回より、眉毛を濃くしてみました。

今回メイクするにあたっての自分的テーマは以下。

・眉毛を濃く。
・アイラインを濃く。
・目の粘膜を赤く。
・唇はパステルのみで。


うむ。眉毛はやっぱり濃い目の方が黒髪には合うなー。
目の粘膜の色はかなり満足です(笑)
赤系のパステルを購入し、綿棒で乗せました。
結構発色良くって満足。

リップがね…縦線入れずにパステルだけでやったので、前回より格段に綺麗ですが、口角ラインが相変わらず汚い…orz
これは練習必要ですなー。

アイラインは思ったように濃くならなかったんだぜ…orz
Mr.カラーを使用しているのですが、うすめ液で薄めてリターダーマイルドを入れて使ってるんですね。
そうすると、色も薄くなるんだよなー…。
アイラインはうすめ液入れずに塗った方が良いのかなー…


155_5593.jpg

ハゲだとこんな感じ。

今回は眉毛の色とかを見たかっただけなので、下睫毛やら眉毛の線はかなり雑。
眉毛、ゲジゲジですがな。


155_5590.jpg

接近戦。

あと今回の課題は目元のクリア。
下瞼のクリアって、どの辺まで塗ればいいんだい…?



で。
メイク報告はここまでなんですが、以下、私の本日の衝撃体験記(笑)

今までのメイク報告、全て、アクリルアイを嵌めておりました。
今回も嵌めてます、濃い色のね。
ヘッドが我が家に来た時に着けてたアイなんですが。

今回、メイク終了後、何を思ったか、そういえば使って無いグラスアイがあったから嵌めてみよう。と思い立ちまして。
唐突に。


嵌めてみた。

結果↓




155_5587.jpg

(  □ )  ° °  
↑目ん玉飛び出た。

ななななななナニコレーーー!!!!!!
恐ろしい程好みなんですけどーーー!!!!



155_5579.jpg

アイの威力って恐ろしい…(呆然)

自分のしょんぼりメイクでも、アイの威力で格段に好みの顔に…!!




この後、このままだともったいなくてメイク落とせなくなりそうだったので、アクリルアイを嵌め直した(笑)

でも今ちゃんとボディも付けて、向日葵たちの隣に並べて飾っていたりする…

週末にはメイク落とします。
そんで今度こそ女の子メイクするんだーい!!



そんなわけで、衝撃体験記でした。
アイ変更しなれている方にとっては大したこと無いと思うのですが、アイ変更したこと無い自分には衝撃的過ぎたんだ…!!
ちょっと誰か聞いてYO!!って感じだったんだYO!!

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました!!
大したこと無くてすみません(笑)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

