bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 二度目のメイクTOPお手入れ・カスタム ≫ 二度目のメイク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二度目のメイク

「はじめてのめいく」記事をアップしてすぐ、メイクレポを書いた事でメイク熱が再燃したので(単純)もう一度メイクをしました。

ので、その時の画像をアップ!!

今回はレポもクソもありません。

メイク過程の画像なんて全く撮らずにやり切った(笑)
完成後の画像しかないですが、前回と比べて上達した(と思いたい)辺りを見てやっていただけると、これ幸い。

以下、素人メイク、ハゲ、生首画像が続きますのでご注意を~↓



前回、何も考えずにとりあえずメイクしてみたら、全く好みの顔にならなかったので、今回は好みの顔の子の画像をプリントして傍らに置き、参考にしながらメイク。

出来あがったのが夜だったので、蛍光灯下でフラッシュ焚いての撮影ですが。

二度目のメイク。結果発表…!!


ででん!!


152_5253.jpg

下手、とか、汚い、とかはとりあえず置いといて。

前回より格段に好みの顔だ。



152_5268.jpg

ハゲ。

あ、今回は睫毛まで貼ってみました。テープでだけど(笑)

今回もメイクはすぐ落とす事前提でやったので、いろんな所に汚れがついてます(笑)
黒いパステルが手についたまま、おでこ部分触っちゃって、うっかり黒くなっちゃってたりね。
てへ。


152_5277.jpg

翌日、太陽光下で撮影するとこんな感じ。
パステル汚ねー!!

そして唇は一向に上手くならない(笑)


152_52772.jpg

今回頑張ったところ。
下睫毛。

前回は造形村7番筆(青?だと思う。造形村のフィニッシャーさんが使ってる、とかいう謳い文句のヤツ/笑)で下睫毛も描いたんですが。
無理だったので(笑)造形村1番のオレンジ(硬いヤツ)を購入。

私はそっちの方が下睫毛は格段に描きやすかった。

眉毛は7番の方が描きやすいけど。



というわけで二度目のメイクでした。

あれです。眉毛がアイホールに近い顔が好みなんですよ。
要はhy○e顔が以下略(笑)

次回は眉毛の色をもっと黒っぽくしてみよう…。
そして、女の子メイクもしてみたいんだぜ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

