bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ドルパ21TOP撮影会・オフ会等レポ ≫ ドルパ21

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドルパ21

レポというより感想文。
あるいは旅行記。

そんな感じのドルパ21レポもどき。はじまりはじまりー。

無駄にぐだぐだ長いので、暇な方だけどうぞ(笑)
読み返したらちっとも面白くなかったわ(笑)




前日に東京入りして原宿のラフォーレでやってたお人形の展示会的な何か(全くわかっていない)に行ってウハウハして。
今回は限定列にもすみか列にも並ぶ予定が無く、まったりと一般列で入場するつもりだったので、わりとゆっくり目に起床。
8時半頃会場に到着し、列に並んだわけですが。
今回の一般列、会場の外でした。
まあでも前日のように暑くなく、10℃台後半ぐらいの気温で、非常に快適!!
暖かいよ東京!!道民に優しい気温だ!!
ロンTに半袖ジャージ、という薄着で参戦したのですが、ほとんど寒さを感じる事無く。
ただ、途中パラパラと小雨が降って来て、皆様傘を差してました(めんどくさくて傘出さなかった2人/笑)

ちなみに会場に到着した時の整理番号が1000番ちょい過ぎぐらい。
皆、いったい何時から並んでんの…(唖然)

10時に開場、20分ぐらいには中に入れたのかな?
そっからは怒涛のようにディーラーブースを巡りまくる!!!!
ブースの半分ぐらいを見た辺りでチカとはぐれても気にしない!!(笑)
はぐれたのでメールで待ち合わせ時間と集合場所を決めて、一緒に来たのに別行動(笑)


お客さんの数は、ドルパ20と比べると、少ないように感じました。
ディーラーブースも割とゆっくりまったり見ることが出来たような。
まあ、前回は自分が初参加で余裕が無かったのもあるんですが(笑)


今回は、
ひま用にカジュアル服を。
螢用にはトップスを何枚か。
宙用にお洋服沢山。
あとはグラスアイ。
と、目的を定めて行ったので、前回ほど散財しませんでした(笑)
その代わり、可愛い幼っ子ドレスを見る度に「ダメ…!!今日はひまにはカジュアルを買っていくの…!!」と必死に自分と戦っていたがな(そしていきなり負けたがな)
戦利品はまたその内お披露目しますねー。


ドルパ20では時間配分を全く考えておらず、特別展示も限定子も全く見れなかった上、ワンオフも一瞬しか見なかった我々ですが。
今回は前回の反省を生かし、時間配分をして、ワンオフをしっかりと見てきました!!
限定子も見てきました!!

なのに東京少年の展示はまるっきり見れませんでしたよ。っと。
……どこで間違ったんだ…orz


ワンオフは投票締切30分前ぐらいに見に行きました。
他の方のレポを見ると、15分も並んだ時期もあったようですが、私たちが行った頃にはそこまで並んでおらず。
5分も並ばないで見れたと思う。
ただ、「立ち止まらないでください」というアナウンスが延々とされていて、写真も殆ど撮れない状況。
顔を見るので精一杯という…

抽選だから必ず購入できるとは限らないとは言え、何万もする買い物を、こんな一瞬遠目に見ただけで判断せえってか。と、若干どうなのよ、と思いつつ。
まあ、自分はぶっこむつもり無かったんですけど(笑)


限定子は写真撮って来ました!!
3時頃に見に行ったら、あまり人もいなくて、快適に見れましたよー。

147_4716.jpg

たつや でも りゅうや でもなく、りょうや、なんですもんね、彼。
感想。

顔、ちっちゃ!!!!
服、だぼだぼ!!!!

メイクがどうとか造詣がどうとかじゃなくて、ひたすら服がダボダボで横から見た時に後ろが浮いてんのが気になった。よ。
顔はちっちゃかったよ。すんげぇ小顔だよ。

ボディは服がダボダボだったので全くわかりませんでした(けちょーん)


147_4717.jpg

亜美ちゃん。ごめん。上手く撮れなかったYO。
感想。

綺麗なお姉さん。
黒目がち。
アイサイズ、変更しない方が良かったんじゃ…とか思ったりもした。

でも美人だよー。
今まで16少女って、なんだか本当「大人の女」な雰囲気がしていたのだけど、亜美ちゃんはせいぜい「お姉さん」止まりな感じ。
ボディとのバランスも良いと思った。

147_4720.jpg

時。
キュートは単体で見ると、そんなに小顔な感じはしなかったなー。
ミニでもいけんじゃねえの、と思ったけど、並べると全然違うんだろうな(笑)

147_4721.jpg

空。
可愛い!!

実は結構ツボな顔なんだぜ。
キュートだから誘惑に勝ったけど。(キュートサイズはお迎えしないと決めているんだ)
可愛いよー。この顔好きだよー。好みだよー。



というわけで、無駄にやたらと長くなったので、今回はここまで(笑)
次回は紫苑の局の夕霧様とお会いした際の、ひいなちゃんとの対面とか。
mixiのひなたコミュのプチオフ会の事とか(ひなた7体!!)。
をレポります。


今回の教訓。

ディーラー巡りで買うかどうか悩んだ時。
「とりあえず他の所も見てから、後で考える!!」
は、よろしくない。

戻ったら、既に無い事が多いんだぜ…orz

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

