bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ケイリンヘッド比較とか。TOP宙(SD13B ケイリン) ≫ ケイリンヘッド比較とか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケイリンヘッド比較とか。

ルカクリ16番と似て見えるケイリンヘッド。
せっかく我が家に16番がいるので、ケイリンヘッドと16番ヘッドをハゲにして比較してみました。
ノーメイクではないので、あまりきちんとした比較ではありませんが…。
まあ、自己満です(どーん)

今、ケイリンのお迎えを悩んでいる方の参考になればイイなーとか思って、メイクの詳細も。
ケイリンオーナーさんが増えるとイイ…(はあはあ)


というわけで、以下はハゲで生首な画像が並びます。
「そんな角度から撮らないであげて!!」と言いたくなるような可哀相な角度からの画像もあります(笑)
ので、苦手な方は回れー右ー。

大丈夫な方はどうぞ↓

の前に拍手レス!!

>14日12時頃 「ウィッグを取っ換えてみた。宙編。」 の n様
ありがとうございます!!アフターまでドキドキしながら待ち望んでいた子なので、無事にお迎えできて本当に嬉しいです(*´д`*)
黒い服、似合いますか?そう言っていただけるとほっとします(笑)
ケイリンに黒服着せているサイトさんってあんまり見かけないので、どうなんだろうと思いましたが。
カッコイイと言っていただけて嬉しいです。
ぜひまたいらしてくださいね。拍手&コメントありがとうございました!!(^^)ノ



というわけで、ケイリンのメイク詳細から。

144_4458.jpg

目元。
下睫毛は焦げ茶な感じ。色は恐らく個体差があると思われますが。
二本で逆三角を書いて、間に一本真っ直ぐ入れる。…わかるだろうか…orz
VIVIV ←こんなん(笑)

眉も結構しっかり線で描いてあります。
その上から、白で斜線が引いてある。
引いて写真に撮ると目立ちませんが、生で見るとこの白い線が結構目立つ。と思う。
個人的にはこの白い線があまり好きではない…orz

二重のラインもすごくしっかり描いてある。
16番と違って、ヘッドそのものに二重のラインの窪みがそれほど無いからかと。

144_4457.jpg

横顔。
チークはこんな感じ。目元から耳に向かって結構ピンク。

144_4456.jpg

可哀相な角度ですが(笑)
唇の中心、上唇の方に、画像のようにラインが入っています。
焦げ茶のようなグレーのような色で。
このお陰で、角度によっては若干オープンマウス気味に見える時も。
口角は下がってます。

ピントが合わず、ボケてしまっていますが、リップは線はなし。
中心はちょっと紫がかったような若干不健康な色(笑)
端になるにつれ、薄いオレンジのような色になってます。
それなりにツヤツヤ(笑)


ちなみに、アイが浮いてます…orz
アイに光が入らない、と評判のケイリンですが、原因は睫毛だけじゃないと思うんだ…



続いて16番ヘッドと比較。
我が家の16番ヘッド、螢にお出ましいただいた。

144_4450.jpg

ゴトッと置いただけなんだが、ケイリンの方が俯き加減です。
16番の方が上を向く感じ。

顔の大きさはさほど違わない様子。並べてもそんなに違和感無くて良かった…(笑)
ただ、デコの広さが(笑)
なので、縦の長さが違う感じ。

144_4448.jpg

後ろから見るとこんなんで、16番がどんだけのけぞってるんだと(笑)

144_4452.jpg

横顔。
アイホールが違うのは見りゃわかるのでスルーして。
ケイリンの方が、鼻が高いと思われる。多分。
先っちょがね、むにっと伸びてる感じ。ケイリンの方が。
16番の鼻の先っちょをちょっと引っ張ってみました、みたいな。

144_4453.jpg

前後に並べるとこんな感じで、やっぱり最大の違いはアイホールと鼻かなーと。

頬骨も16番よりケイリンの方が出ていない感じがした。
画像では唇がケイリンの方が、むにっとしてる風に見えますが、これは角度のせいな気がするなー…。
若干唇の大きさが違うかなーとかも思うんだけど、メイクのせいもあると思うのでなんとも…。


ところで一番驚いたのが↓

144_4460.jpg

磁石の位置逆なんだね!!

最初知らないから、てっきり磁石が後ろ側だと思って、必死に後ろから開けようとしてたんだよね…
全然開かなくてさ…ちょっと焦ったよ…


ちなみに、刻印は「70」とありました。

アイはグルーでガッチガチです(笑)
外すの怖いYO!!



以上、ヘッド比較でしたー。

Comment

No title
編集
どちらにしようか迷いつつ、こちらにお邪魔します(^-^)/
こちらでは初めまして。

16番との比較画像、大変興味深く読まさせていただきました。
この系統のお顔でドストライク!と言うことが今までなかったので、実は凄く好きだったのか?と思い悩み、ルカクリ16番教室Aをうろうろしていたところでした(笑)
おかげさまで、自分なりにここがいいのかも…と言う、ポイントがわかってきた気がします。

それとは別に、こちらはいっぱい覗かせていただいてました。挨拶なしですみませんっ。
合言葉は、ケイリンいいよケイリン、ですよね(笑)
またお邪魔させてください。
あとあのっ、ブログリストに追加させてもらってもいいでしょうか…っ!(プルプル)
2009年04月17日(Fri) 09:07
こんにちは~(^_^)/
編集
はじめて書き込みさせていただきます♪
ケイリンヘッドと16番ヘッドの比較、すごく参考になりました!
一番驚いたのは、最近のフルチョ16番ってヘッドのフタは磁石なんですね(@_@)
知らなかったー…かなりショックです(笑)
いつもフタするとき、ゴムにパチンとやられたりゴムがぶち切れたりでうんざりしていたので…新しいヘッド欲しい…と思いました。(私がヘタなだけかもしれませんが…汗)

お手入れ、カスタムのカテゴリーも拝見させていただきました♪
とても丁寧に書かれていて参考になります(^^)

向日葵ちゃん、螢くん、宙くん、とてもかわいくてかっこいいです。
またお写真拝見にお邪魔させていただきますね~(^^)/

2009年04月17日(Fri) 19:12
>かずみん様
編集
はわわわ。ご来訪&コメントありがとうございます!!
ケイリンいいよケイリン(笑)不人気と言われるわりに大人気ですよ(笑)

比較画像、ちょっとでも参考になったのなら嬉しいです(^^)
自分も改めてハゲにして並べて見て、あー、ここも違うんだなー、っていう新たな発見がありました。
最大の違いはやっぱりアイホールだとは思いますが、置いただけで俯き加減になるところとか、どんだけ儚げなんだと(笑)
メイクも睫毛バシバシだったり、口角下がってたり、と、コンセプトがはっきりしているような気がします。
可愛いです(真顔)

以前からいらしてくださってたと…!!はわわわ。ありがとうございます!!
ブログリスト(ってリンクみたいなもんですよね?/良くわかってない)、こんな辺境の地でよろしければ、追加してやってください!!恐れ多いですが!!
よろしければうちからもリンクを…!!…って、これは改めてそちらにお伺いしてお願いしますね(笑)

コメントありがとうございました!!(^^)ノ
2009年04月21日(Tue) 21:31
>マコト様
編集
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)ノ
ヘッド比較、参考になったとのことで、ありがとうございます!!
自己満足で自分が思うところをつらつらと書き連ねてみただけの記事だったので、人様の参考になるか疑問だったのですが、そう言っていただけてほっとしました(^^)

フルチョ改変後の最近のフルチョヘッドは全部シュピットになってるはずですよ~。
改変前でも、比較的新しい物には磁石を嵌める窪みがついているはずのなので、マコト様宅の子がもしさほど古くない子だったら、見てみるとイイかもしれません。
我が家の子たちは皆シュピットなので、ゴムの子は見たことが無いのですが、お迎え読本の説明を見ていても何が何やら…な感じで、難しそうだなーと思っております(苦笑)
大変そうですよね…。

お手入れ・カスタムカテゴリーも見ていただいたとのこと、めためたお恥ずかしい!!(笑)
まだ半年も経っていない初心者オーナーなので、何が常識なのかもわからず、とりあえず自分がやったことは全部書いているわけでして(笑)
正しいのかどうかもわかりませんが(爆)お褒め戴いて嬉しいです…!!
ありがとうございます!!

これからも賑やかなおバカっぽいブログで突っ走ると思いますが、またいらしてくださると嬉しいです(^^)
2009年04月21日(Tue) 21:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

