bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

150_5037_20090628080442.jpg

名前:螢(kei)
お迎え日:2008.12.30
タイプ:フルチョイス SD13B F-16 ノーマル肌 ロング脚
アイ:白灰16mm
備考:初フルチョっ子。本当は初子になるはずだった。

性格・設定:
優しさの中に陰と強さを秘めた人。
…のはず。多分。
当初、フルチョ時に思い描いていたイメージは、そんな感じ。

そしてもっと妖艶でいて勝ち気なイメージだったのだが。
やってきたこの子は、イメージしていたよりもかなり優し気な印象で。
妖艶さと勝ち気なイメージは無い…よな…orz

最近のイメージとしては、「あまり感情を表に表さない」。
というより、あまり怒ったり喜んだり、という事が無いのだと思う。
淡々としている。
宙が来てからはちょっと感情表現豊かになった。
ぼんやりさんで天然な宙に振り回されて(笑)

向日葵の前では、ひたすらに優しく柔らかい、良いお兄さん。
…本当は、ちょっぴり我儘な面もある。…予定。

向日葵とは血の繋がりはない。
兄として慕われているけど、血縁関係はないし、戸籍上も関係なし。
なんたって、向日葵は元天使なので(笑)
向日葵を引き取って一緒に暮らしている。あくまで、「兄ポジション」。
でも向日葵溺愛(笑)

宙とは異母兄弟。宙が兄。螢が弟。
複雑な家庭環境だったため、宙を「兄さん」呼びはしない。呼び捨て。
ドライな関係に見えるけれど、ちゃんと宙を大事に思っている。


お迎えまで:
SDを知っていて、好きだったのに手を出していなかった私が、友人の策略にハマってお迎え決定。
の流れは向日葵のプロフにも書きましたが。
12月のドルパに行くことが決まっていたので、限定でツボったらその子を。
ツボらなかったら、フルチョをする事に。
で、ツボらなかったのでフルチョ決定。

フルチョ予定日にはワンオフ発表もあり、うっかりクリスに一目惚れ。
だがクリスは美白。
美白は真白で、扱い辛いイメージがあって、延々と悩む。
結果、一緒に来ていた友人とご飯を食べに行き、戻って来てもまだクリスがいたら、お迎えする。
いなかったら、フルチョをする。
ということで決定。

そして、クリスではなく、フルチョっ子をお迎えすることに。

元々、SDに手を出さずにいた時から、16番ヘッドがすごく好きで。
フルチョするなら16番、と決めていた。

初めてのフルチョ。
2時間ぐらいかけて、アレコレと選ぶ。
隣に友人がいたもんだから、メイクオーダーに際しての、性格設定やら何やらをお話するのがドエライ恥ずかしさ(笑)
途中で飽きて眠くなったらしい友人を横目に、熱心にオーダー。

そうして、予想外に先に来た向日葵と一緒に待ち望み。
1ヶ月半程度で、我が家にやってきたのでした。

職場で、携帯に見慣れない番号から着信があった瞬間、心臓が跳ねた。
その日は1日中、仕事が手につかなかった。
顔を見るまで、楽しみな気持ちと一緒に、不安もいっぱいだった。
でも顔見てふっとんだ。
イメージとはちょっと違ったけれど、そんなこと気にならないくらい、美人で好みの顔だった(笑)

初子になるはずだったのに、予定外に向日葵が先に来た為に2人目の子になっちゃった螢。
でもやっぱり恋い焦がれていた16番ヘッド。
好きすぎて、自分がキモチワルイ(真顔)

Comment

編集
夜刀さんこんばんは、詩心です。

初めてのフルチョっ子をお迎えするまでのあのドキドキ感、
そしてすみかから連絡を頂いた時のあのときめき。。。
すっごく良くわかります。私も夜刀さんと全くおんなじ気持ちでした(*^_^*)

素敵な螢くんは、16番なのですね。
向日葵ちゃんの優しいお兄さんになりそうですね。

ご兄弟の微笑ましい姿が綴られてゆくのを楽しみに、
また来させて頂きます(^^)/


2009年02月24日(Tue) 22:49
>詩子様
編集
いらっしゃいませ(^^)ノ
再びのご来訪、ありがとうございます!!

フルチョっ子のお迎えは、本当に一大イベントでドキドキしますよね。
詩子様も同じだったのですね。
フルチョは限定っ子やスタンダートっ子と違って、どんな子になってきているのかがわからないので、本当にドキドキします(><)
螢は美人になってくれて良かったなと(笑)

詩子様のご期待に副えるよう、放置にならないように(笑)更新頑張りますね(^^)
2009年02月25日(Wed) 22:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

