bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ アフター行って来ましたYO!!TOP陸(幼SD あゆむ2nd) ≫ アフター行って来ましたYO!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アフター行って来ましたYO!!

結局アフターまでに大阪スタジオ撮影会のレポが終わらなかったわけですが。
とりあえずそれは一旦おいといて。

アフター行って来ました!!

いやー…何というか、激動の一日だった(笑)

最高気温-4℃、最低気温-7℃っていう寒さの中、
「今日のファッションテーマは『防寒』です(真顔)」
と言う程着込んで出発。
チカと待ち合わせして、いざすみかへ。

え、ちょ、何かいつものアフターより人多い…!!
なんか、詰まってる(ナニソレ)
なんかこう、列がぎゅっと圧縮されてる感じだったんだよ。何となくわかってくれ(無茶振り)

チカと並んで、ぐだぐだラルクの話とかしながらくじ引きを待つ。
待ってる間、店長が何やらチラシを配りに来て。
「アフターのコツ」的なチラシだったんですけども。それが後々役立つ事に、ね!!

その後再度、くじを持って店長登場。
えー、今まで、ドルパでもアフターでもロクな番号を引いた事のない私。
くじ運の無さは天下一品。

しかし!!今回はあゆむの他にも欲しいドレスがあってだな!!
幼っ子はまったりだろうから、悪番でも大丈夫だろうけど、ドレスはそうはいかん!!
幼っ子のゴシックドレスが欲しいんだー!!

なので神様!!たまには良番引かせて!!たまには!!(必死)


結果。

89番。

また後ろから数えた方が早い番号だよ…orz


更にチカ。

78番。

笑うしか無かったので、本当に爆笑してました(けちょーん)

そんなわけで、結局当然のようにチカが狙ってたウィリアムズは手に入らず、私の狙ってた幼っ子のゴシックドレスも手に入らず。
他に何となく欲しかった13少年のドレスはギリでゲットしたけど、チカは欲しかったドレスが一個も手に入らず。
お互い凄く欲しかった物が全く手に入らなくて、「ショックだね」って言ったら「傷付いた(真顔)」って返ってきて、爆笑。
この日の合言葉的になってた。「傷付いた」が。

傷心のままご飯食べに行って、ぐだぐだ喋り。
で、ここで朝店長にもらったチラシを思い出す。
「初日の狙い目は15:00!」
そう。キャンセル品発生のお時間です。
行ってみっかー。と軽い気持ちで15時ちょっと前にすみかに。
すると、ウィリアムズが一体キャンセル出たとの事。
で、うっかりチカがそのウィリアムズをジャンケンでゲットするという奇跡発生。

一気にテンション急上昇。

でもやっぱりドレスも欲しいー。と諦められず。
ここで店長から朝もらったチラシがもう一度活躍。
「2日目はちょっと早くご来店!」
2日目からは他店への在庫問い合わせ、取り寄せが出来るようで、しかもそれが札幌店開店の11時より一時間早い10時から可能との事。
10時前に並んでたら店員さんが希望を聞いてくれるらしい。

って事で、私は明日も行く事に決定!!(どーん)

で、「明日も頑張るから!!」と明日は行けないチカに宣言してバイバイ。
帰ってきて、もしかしたら…!とwebストアに参戦。
リロードしまくってたら、うっかりゴシックリトルプリンスセット買えた(ぽかーん)

そんなわけで沈んだり浮いたり大変な一日でした!!(まとめ)



というわけで!!
長々と書きましたが、結局、





無事にお迎えしたよあゆむー!!

本当はゴシックリトルプリンスセットを着せたかったのだけど、手に入らなかったので。
実は5月のドルパの時に買ったまま、お披露目してなかった風用のお洋服を着せて。

IMG_0845.jpg

でもあゆむはこういう子供っぽい服はあんまり似合わないな(笑)

列に並んで限定券貰う時、他店はどうか知らないけど、札幌店は店長が一人ひとりに希望を聞いて、一枚一枚、引いたクジとホチキス止めして渡してくれるんですけども。
「メリー(カッ)クリスマス!!(チンッ!)」(ホチキスの音)
って言ってくれた(笑)
札幌の店長好きだー(笑)


さて。そんなわけで、以下、畳んだ先にはあゆむの詳細画像をアップ!!

多分全国殆どの店舗で居残っているあゆむ。
webでもお迎え出来るだろうし、近くにすみかの無い方は、webだったり、オクだったりで、実物見ないままお迎えする事もあると思うのですが。
ちょっとでも「あゆむ良いなー。どうすっかなー」という方の背中を押せれば!!
というか仲間が欲しいんだYO!!(ケイリンの時も同じ事したな…)

なのでメイクの詳細をアップ!!
かなりのドアップ画像満載の上、可哀想な角度で写ってる画像もありますが、少しでも参考になれば。

いざ!!↓



※注)メイクは個体差あるので、必ずしも以下の内容が全部のあゆむに当てはまるわけではないと思われます。
うちに来た子、店頭のモデルっ子より濃い気がするし(笑)

今回のあゆむは以前のメイクに比べて、大分濃い目。
特に特徴的なのが目尻のアイシャドウがピンク(紫?)なのと、目頭の下睫毛がピンク(赤?)なの。

IMG_0846.jpg

↑この画像だと良くわかるでしょうか。

目頭の方、赤いっしょ?
これ、店舗のモデルを見た時は光のせいなのか、やっぱりうちに来た子が特別濃いのか(笑)全然気にならなかったんですけども。
目の粘膜に吹いたエアブラシがちょっとはみ出しちゃった感じなのかなー、ぐらいに思ってたんですがね。

ドアップで確認すると、こう↓

IMG_0852.jpg

目頭側の下睫毛が赤いんです。
赤?ピンク?の線で下睫毛が描いてあるの。

ほえー。こういうメイク方法があるのですなー。

IMG_0858.jpg

目尻のシャドウはうちの子はとっても紫でした。
店頭モデルの子はもっと明るいピンクだったと思うんだけども。
個体差なのか、光の加減でそう見えただけなのかはわからん。

とにかくうちの子はゴシックな感じで紫でしたよー。

下睫毛も眉毛もすごい綺麗だよー。
下睫毛は結構密集して描いてあるし、シャドウも吹いてあるのか、目尻側は結構濃い目にブラウンです。
メイクの薄い子が多い我が家ではかなり濃い目(笑)

IMG_0857.jpg

リップはこう。
最近のシエラさんのワンオフっ子のリップに似てるかなーとか思いつつ。
結構たっぷりグロスが塗ってあって、ツヤツヤです。

IMG_0859.jpg

ちょっと引いて撮るとこんな感じ。

光の加減とか、カメラの設定にもよると思うんですが、割と暗めに撮影すると目頭の赤いのがはっきりわかる。
太陽光だともうちょっと違う感じになるかなーと思いますが。

我が家では、他の幼っ子たちと並べる都合上、この目頭が赤いのが気になってね…orz
うちにいるのはデフォメイクのひなたとホワイトラビットなので、どっちかっていうとメイク薄めなんだよ…

並べるとこうなった↓

IMG_0877.jpg

あゆむとホワイトラビット、あんまり相性良くないかも!?(がーん)
あゆむと並べると、ホワイトラビットの目が離れてるのが強調される(笑)

画像で見るとそんなにメイクの濃さの違いは気にならない感じですが。
実物で見た時に、私はやっぱりあゆむの目頭の赤い下睫毛が気になってしまったので。


IMG_0879.jpg

アイを外すついでに、ぴかっとキレイで擦って落としちゃったんだぜ(どーん)

これだけで、かなりゴシックっぽさは抜けました。
いや、あればあったでカッコイイんだけどさ!!
うちの子たちと並べるとしっくり来なかったんだよー!!

後悔はしていない。
でもデフォメイクも十分綺麗でかっこよくて素敵ですよー!!


というわけで、お迎え迷ってる方は、ぜひ!!(力説)


明日はせっかくすみかに行くので、ついでにあゆむにグラスアイを買ってきてあげようと思います。
うちにあるヤツ着けてみたら、凄く怖かったんだ…orz
うちのあゆむは濃い目のアイの方が良さそうだ…

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

