bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 天使の里①TOP撮影会・オフ会等レポ ≫ 天使の里①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天使の里①

相も変わらず久しぶりの更新ですが(最近いつもだな)
今回は、先日行ってきた天使の里での撮影会の写真をば。

更新の無い期間にもいらしてくださっている方々が沢山いるみたいで、申し訳ないやらありがたいやら!!
いやもうほんと、ありがとうございます!!
たまにの更新でも見に来てくださる皆様の優しさに甘えて、これからも自分に負担にならない好きなペースで更新させてもらいますが、お付き合いいただけると嬉しいです!!

大分写真が溜まってきているし、語りたいネタもあるんでね。
もうちょっと仕事が落ち着いたら、以前ほどじゃないにしろ、もうちょっとぐらい頻繁に更新したいと思ってるんですがね。

予定は未定(どーん)




というわけでね!!行って来ちゃったよ去年に引き続き二度目のお里!!
いやー、関西周辺にお住まいの皆様にとってはお馴染みの場所かもしれませぬが、北の大地在住の自分にとっては遠い憧れの地なわけでですね(真顔)

しかもこの、紅葉時期で航空券が高い時期に行くという無謀さ。
いや、勇気!!

まあ、当初は9月に行く予定だったんですよね。
それが仕事の都合とか何やらかんやら色々な都合で、うっかり11月じゃないと行けないじゃねぇかコラ。って事になっちゃったわけだけども。
そのお陰でがっつり紅葉も楽しんできましたYO!!

嵐山はもちろん、去年は時間切れで中に入れなかった知恩院もリベンジしてきたし、紅葉で有名な東福寺も行って来ました。
初日は神戸で異人館も見たり(そして坂で死んだ。何あの登山。)
大阪城も外からだけ見てきました(時間切れで中に入れなかったんだぜ…orz)

今回はホテルは大阪にとっていたので、
20日 神戸空港着。神戸観光。大阪で串揚げ食ってホテルでぐっすり。
21日 2時ぐらいまでお里で夕霧さんと撮影会。大阪戻って観光。
22日 一日京都。嵐山、東福寺、知恩院、清水寺。疲れ切って瀕死。
23日 大阪のスタジオで撮影会。北の大地にただいま。
っていう流れ。

というわけで、天使の里は二日目。
時間も短いし、移動もあるので、去年お里に行っている宙はホテルでお留守番。
ホテルの掃除係の方が驚かないように、バラバラのヘッドとボディに服を掛けて出発(笑)
槐吏と漣だけ連れて行きました。


相変わらず枚数が多いので畳みます↓


お里に入ってドール達の準備を整えた後、まずはワンオフ!!
チカが何の迷いも無くウィリアムズに入れ。
私はといえば、クリスやら眠りたえやらに「もふぁー!!(*´д`*)」ってなりながらも、何とか堪えました。
クリス可愛かったよクリス。公式ブログの写真よりも断然可愛かった。

ワンオフ見終わってからいざ、撮影。

IMG_0018_20101127165046.jpg

この日紅一点だった弓絃ちゃんと、夕霧さん宅の新人さんである葵くん。

…そうです。弓絃ちゃんは紅一点だったのです。
もう、おわかりですね?


IMG_0022.jpg

お里限定、43番ヘッドのSD少年、葵くん!!

可愛いーっ!!もふぁー!!(*´д`*)
え、ちょ、どこから見ても女の子ですけども(ガン見)
この日は葵くん、胸に詰め物までしていたので、どっから見ても本当に女の子!!
可愛いー可愛いー。
43番ヘッド、ほっぺがぷっくりしているのですなー。ぷくぷく。可愛い。

IMG_0032.jpg

その横ではうちの槐吏がエラそうにふんぞり返っております(どーん)


IMG_0035.jpg

そしてチカ宅35番ヘッドSD少年(こちらも少年ですYO!!)の奏くん。
前回記事にアップしている我が家での撮影会の時にも奏くんは来ているので、いっぱい写真はあるんですが。
まだアップしてなかったので(けちょーん)当ブログでは初登場ですなー。

このツンっぷりが可愛いんだ!!
つり目!!


IMG_0044.jpg

槐吏と並べてみたら、何だか良い感じだった。
黒髪同士だからなのかなー。別に顔の造形は全く系統似てないんだけども。
このツーショット写真から、2人に新たな設定が追加されました。
詳細はまた追々…

それにしてもこうして見ると奏くん幼いな!!


IMG_0037.jpg

mayuraさんメイクのワンオフツーショット!!
メイク時期が多少ズレているので、下睫毛の描き方はかなり違いがありますが。
リップとか、あー、mayuraさんだなー、って感じで、並んでるの見ると感動します。

IMG_0041.jpg

もういっちょ。京くん(ワンオフミカエル)にピント合わせてます。
メイクの色味が同じだから、造形の系統は全然違うのに、並べても違和感ないなー。


そんなメンバーの中でうちの漣↓

IMG_0048_20101127165237.jpg


ちょっ!!


IMG_0046.jpg

なにこの両手に花状態。

「螢くんに怒られるよー」とか言われつつ(笑)撮影。
でもこれきっと漣は

漣  :(さて…どうしたものでしょうね……)

とか思ってると思う。
女の子にいちゃいちゃされて喜ぶキャラではないので(笑)
でも困りもしない。冷静に対処法を検討する男(笑)


IMG_0058.jpg

そんなわけでこの日の全メンバー↑

左から:

漣(SD13少年 F-30フルチョイス)
京くん(SD少年 mayuraさんメイクワンオフミカエル)
葵くん(SD少年 F-43フルチョイス)

弓絃ちゃん(SD少女 mayuraさんメイクワンオフルナ)
奏くん(SD少年 F-35フルチョイス)

槐吏(SD13少年 Saifaさんメイクワンオフルカ)

緑字/オーナー:夜刀
青字/オーナー:夕霧さん
ピンク字/オーナー:チカ

というメンバーでした。
人数絞って行ったし、23日の撮影会もあるっていう気持ち的余裕もあって、去年のようにわたわたせずに落ち着いて撮影出来たなー。

うん。やっぱり撮影会に連れて行くのは2体がベストな気がするな…


次回も里での撮影会の模様をお伝えします!!
しばらくは撮影会レポが続きますので、お付き合いくださいませ!!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

