bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 名前決定。TOP槐吏(SD13B ワンオフルカ) ≫ 名前決定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名前決定。



槐吏(カイリ)

にしましたー。うん。

我が家は一応、「ぱっと見で読める」「普通に使う漢字」の名前を心掛けていたのですが、こやつはその自分ルールから外れております(笑)
でも「槐」の字が使いたかったのと、読み仮名三文字にしたかったので。

そう。我が家の男共は皆「漢字一文字」「読み二文字」だったのですが、こやつはそれからも外れております。
まあ「漢字一文字」「読み二文字」は自分ルールでも何でもなく、偶然そうなってしまっただけだったのですが。

前々回の記事「ルカがうちにいるってマジっすか」に書いた通り、「木」に関する名前にしたかったので、「槐」の字を。
「カイ」と読ませていますが、本来の木の名前は「えんじゅ」。

いや、正直、「自然に関する名前」「木の名前」って言われた時に、「ぼくの地球を守って」しか思い浮かばなくてですね(どーん)
※「ぼくの地球を守って」とは、とあるマンガである。登場人物の名前に、木(花?)の名前が使われている。その中に「槐(えんじゅ)」ってのもいる(笑)
そんなわけで「槐」の漢字が使いたかったのでしたー。


カイトにするかカイリにするかで散々悩んでカイリ。
カイトだと「槐杜」にしようと思ってたんです。「杜」って「もり」って読むんですよねー。
槐の杜。
いいねー。意味的にはいいねー。

でもますます普通に読めないので却下(笑)

そんなわけで、ようやくマトモな名前がついたので(今後モミ呼びは却下する/笑)今後とも宜しくお願い致します。

ちなみにうちの子たちと絡ませるかどうかはまだ悩み中だったりする。


以下、漸く名前のついた槐吏の画像↓
似たようなドアップ画像ばかりなので、この顔が好きな方だけどうぞ(笑)



IMG_0134.jpg

こうして見ると本当に、螢のメイクが濃くなったみたいだな(笑)

IMG_0153.jpg

でもやっぱりルカと16番、微妙だけど違います。
そのうち比較画像もアップしたい。

IMG_0135.jpg

まだヘッドだけで並べて見てはいないんですけども、一応今のところ思ってるのは、アイホールの大きさが多分違う。
ルカの方が横にデカイ。
気が、する(笑)

あとは頬の肉付きが違う。
気が以下略。

IMG_0145.jpg

よくよく考えたら、螢もグレー系のアイなんだった。
ぱっと見「螢のメイクが濃くなった?」とか思っちゃうのはアイの色のせいもあるのか。

でもグルーに浸かってるから外す勇気が無いんだよねー(けちょーん)

IMG_0142.jpg


それにしても、何度でも言うが、好きな顔である。

やっぱりメイクが濃いと写真に映えるなー。
でもボディののっぺり具合が気になるので、ボディメイクしてあげたい。

してあげたいけどしてあげられるかどうかはわからない(どーん)
だって未だに宙のパーティングライン消しも出来ていないんだ…ぜ…orz

IMG_0168.jpg

↑驚愕の構図。

こうなるかどうかはまだ未定なんですが、とりあえずこういう構図でいっぱい写真撮りました(笑)
そんなわけで次回は美羽の画像だよ!!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。