bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家は禁煙です。TOP複数画像(うちの子のみ) ≫ 我が家は禁煙です。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家は禁煙です。

さて。
東京旅行記が終わった所で、今回は「7th GYM」のひーたんさんにいただいた小物を使ったネタをば。

もう数ヶ月前の話になるんですが、チカ宅の小鳥ちゃんがひーたんさん宅にホームステイに行きまして。
いいな!!羨ましいな!!ホームステイ!!うちにも誰か来れば良いのに!!(そっちか)
あ、それでですね。
小鳥ちゃんが帰ってくる時に、ひーたんさんが粋な計らいで、うちの子にプレゼントを入れてくださいまして!!

というわけで、以下はそのプレゼントの一つ、とある小道具を使ったネタなのです。


その小道具とはこちら↓

SH3E0330.jpg

煙草!!

このおかげで、当初は全く喫煙者か非喫煙者かの設定も全く考えていなかった彼が喫煙者設定になりました(笑)



以下、例によって例の如く人形が喋りますよー。
久しぶりに畳みます。ちょっと長いので。

拍手レスは最後に!!↓


SH3E0334.jpg

漣  :「…………」 ←無口な男(笑)
?  :「みーちゃった」
漣  :「…?」


SH3E0335.jpg

漣  :「おや…見つかってしまいましたか」
宙  :「うん。見つけた」


SH3E0339.jpg

宙  :「うち、禁煙だよ。向日葵いるし」
漣  :「ええ。知ってます。だからこうして隠れて吸っているでしょう?」
宙  :「螢も美羽も煙草嫌いだし。バレたら怒られるよ」
漣  :「バレませんよ。宙が誰にも言わなければ、ね」
宙  :「……」


SH3E0353.jpg

宙  :「それって、黙っててオレに何か良い事ある?」
漣  :「螢も美羽も知らなければ怒りません。怒らなければ、我が家が平和ですよ」
宙  :「…それってメリット?」
漣  :「では、言うメリットが何かありますか?」
宙  :「……(むー)…じゃあ、口止め料ちょーだい」


SH3E0344.jpg

ぐいっ

漣  :「え…?」
宙  : スー


SH3E0350.jpg

漣  :「宙、いつから煙草なんて…」
宙  :「美味しくない(むー)」 ←不満(笑)
漣  :「……普段吸わないなら何故手を出したんです?無茶して…」


SH3E0352.jpg

宙  :「だってなんか漣が煙草吸ってると大人っぽくてカッコイイから」
漣  :「大人っぽくなりたいんですか?宙」
宙  :「美羽に子供扱いされない程度には」
漣  :「ああ…なるほど。でもそれは無理でしょう?
     美羽が宙を子供扱いするのは、宙が子供っぽいからじゃなくて、弟だからですよ」

宙  :「でもじゃあオレはずっと子供扱いされるの?おっさんになっても?」
漣  :「………宙の口から『おっさん』という言葉を聞くとは思いませんでした…」

安心しろ。宙がおっさんになる日は来ないから。
私が髭カスタムに目覚めでもしない限りな(笑)


というわけで、例によって例の如く、よーわからんオチですが。
漣は喫煙者みたいです(笑)そんなことになりました(笑)
予定外の設定ですが、この煙草を持つ姿に尋常じゃなく萌えた。

ひーたんさん!!素敵なプレゼント、本当に本当にありがとうございました!!



以下、拍手レス↓

>15日2時半頃 「天使のすみか原宿」記事の A様
うわー、間違いございません!!(笑)唯一参加したイベントでした…!!
なんだか懐かしい名前が…!!思わず懐かしくなってコミックス読み返してしまいましたよ(笑)
スペードとか懐かしいです(笑)
いやー、私もまさかこんな所でそんな縁でお声をかけていただけるとは思いもしなかったです。
世間は狭いですねー。
ケイリン良いですよね!!A様のサイトにも、ケイリンで検索して辿り着いて、以来ちょいちょいお邪魔させていただいてました。
またお邪魔させていただきます。
それでは、拍手&コメントありがとうございました(^^)ノシ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

