bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「そしてエンドレス」の呪縛。TOP宙(SD13B ケイリン) ≫ 「そしてエンドレス」の呪縛。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「そしてエンドレス」の呪縛。

いやー……お久しぶりです。
自分でも驚くほど放置してたね。
先月は結構マメに更新してたのに、今月入ってこれが二度目の更新とかどんだけかと。

まあ、アレです。理由はアレですよ。
宙のメイクですよ。
前記事に書いた通り「そしてエンドレス」の罠に完全に嵌りましたね。

一旦はほぼ完成までいったんですがね。
最後の最後に、「もうちょっと下睫毛足そう」と思ったのが運の尽き。
まー失敗したよね。
で、再びすっぴんに。っていう。

今日、改めてメイクして、漸くほぼ完成までこじつけましたー!!

……そう。まだ「ほぼ」なんです…orz


つまりはこう↓

よっしゃー!!メイク出来たー!!
後はスプレーしてからクリア乗せるだけ!!

スプレーぷしゅー!!

ぷしーーー……


……スプレー切れ……orz

っていう…


それから大慌てで近所の電気屋(のプラモ売り場/笑)に走ったものの、「光沢あり」しか無いでやんの…!!

というわけで、「ほぼ」完成(笑)
明日はホワイトデーだというのに、宙がいないんじゃホワイトデーネタも出来やしない…!!
明日、すみかまで行って来たいと思います…よ…スプレーのために…orz
まあ、母さんの誕生日プレゼントも買いに行かなきゃいけないし、丁度良いか。

明日は宙のメイクを完成させたら、ホワイトデーネタを撮影してアップ予定なので、メイクの簡単な報告は今回しちゃいます。
詳細なメイクレポはまた後日…。
とはいえ、今回もメイク過程の画像を殆ど撮っていないんですが。

以下、スプレーしてないからメイク落ちそうでウィッグも被せらんなくて、ハゲで生首な画像が並びます。
苦手な方はご注意をば↓


あ、その前に!!一個だけ叫ばせてー!!

今月の里ワンオフ!!

ひなたが来てるってマジ!?

いやー…どうして私は京都在住じゃないのかと。
よりにもよって試される大地北海道在住かと。

応募したい。せめて見たい。

ひなたのワンオフって初めてだよね?再販フラグだといいなぁ…ぼんやり。



というわけで。
あとはスプレーしてクリア乗せるだけの宙↓

SH3E0153.jpg

薄い!!

そう。今回のメイク変更の目的は
「うちの子たちと並んで不自然じゃないメイクの濃さにする為」
なので、今回もメイクテーマは「薄く」だったのです。

うむ。目的は無事達成されたのではなかろうか!!自画自賛!!(どーん)

眉毛が左右非対称なのは御愛嬌(笑)


SH3E0148.jpg

今回、筆を造形村青05番筆を使ってみました。主に下睫毛。
前よりは細い線が書けるようになったものの、綺麗さでは大して成長してないっていう…orz
パステルも筆使って乗せたりしてます。詳細はまた後日。

SH3E0150.jpg

好きな角度で。
蓋が練習の痕で汚いのが見える(笑)

リップの色はもしかしたらもうちょっと濃くするかも。



あれだね。全体的に、

腹黒さは薄くなったよね。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

