bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ちくぬい」ならぬTOP美羽(SD13 F-34) ≫ 「ちくぬい」ならぬ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ちくぬい」ならぬ

ダダダダダダダダ

↑我が家のミシンの音。



ドールオーナーさんが、ドール用のお洋服を作る時に使う「ちくぬい」という言葉が可愛くて好きです。
(…って言っといて、某巨大掲示板特有の言い回しだったらどうしよう/笑)
小さいお人形の小さいお洋服を、ちくちく手縫いで縫っている姿が浮かんで、なんだかほわ~んとします。

先日、チカと雑貨屋を巡っている際、
「実は私、森ガールに憧れているんだが」
と告白し、

「程遠いな」

と一蹴されたほど、「ほんわか」な雰囲気が皆無な私ですが。
…我が家の子達がほわほわしてるのは、私の憧れから来るのだろうか…(笑)

そんな私でも、手縫いでちくちくやって、ブログに「ドール服をちくぬいしてますvv」とか書けば、ちょっと「ほんわか」な雰囲気が出せるんだろうか。
と思いつつ。

手縫いは面倒くさいのでミシン使用。

我が家のミシンは母の嫁入り道具で、もう30年以上前の物。
冒頭のような、

まるでマシンガンのような音を出してくれやがります。

「ほんわか」な雰囲気皆無。



そんなわけで、こやつ↓のお洋服を作っています。

PB151917.jpg

※この画像は友人が一眼レフで撮ったものです。

ヤフオクで落札した型紙を使って作ってるんですが。
説明書きが中国語なんですよ(笑)
全部漢字(笑)

図と漢字の意味で何となく理解して作ってますが。
大分形になってきた。


PB151920.jpg

※この画像も以下略

思えば、お迎えした時に作ったこの一着しかお洋服が無かった美羽。

不憫すぎる。

でも今週末のアフターで、美羽用のお洋服が増える予定。
そのためだけに並ぶんだーい!!

待ってろ、美羽。




あ、そういえば今日はクリスマスイブですね。
まあ、例によって例のごとく、我が家はそういうイベント毎はスルーですよ。

用意できないから(どーん)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

