bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 脱、Lv1。TOP複数画像(うちの子のみ) ≫ 脱、Lv1。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脱、Lv1。

日曜日、チカと一緒にワンオフを見に行って来ましたー。
毎月行くだけ行ってます。行くだけ(笑)
今月はヒューイ、ヒース、シルビーの3体。
シルビーのドレス可愛かったなー。
ワンオフは、今まで気にしていなかったヘッドの新たな魅力に気付いて、うっかり欲しくなったりするので危険です(笑)

ワンオフ見たあと、すみかでイスを購入。
あれです。木のやつ(なんてアバウトな説明)
箱に入れられて、MSD用の紙袋に入れられたら、何か、MSDお迎えした人みたいな事に。
すげぇ邪魔(笑)

すみかを出てご飯を食べつつ、色々お喋り。
で、その中で、ドール撮影時のセットの話になりまして。
「どうしたらいいのかが全くわからない」
という話から、とりあえず最初の一歩踏み出そうぜ、って事に(笑)

いつまでも「初心者オーナーLv1」でいるわけにはいかないのだ!!
いい加減レベルアップしたいのだ!!


というわけで。色々雑貨屋さんを見て回って、ディスプレイを参考にしたりしつつ
「これ可愛いー」
「うん。でも、この可愛いものを買ったとして、どうしてあげたらいいのか全くわからない(真顔)」
「右に同じ」
な会話を交わしつつ(笑)
それでもどうにかこうにか、アレをこうしたらどうか、コレをそうしたらどうか、って言い合いながら、ちょっとづつイメージを固めて。

ようやく、最初の一歩を踏み出しましたYO!!


というわけで、前置きが長くなりましたが、一歩踏み出した結果↓

170_7035.jpg

全体。


170_7039.jpg

木箱。


170_7037.jpg

イス。



我が家では撮影時以外にも普段からタンスの上に飾ってあるので、ちょっと大きめの木箱を購入してセット。
予想以上に人形が大きかったので、ちょっとイメージとは違う出来なんですが(笑)
まあ、いいかと。

とりあえず、我が家のふわふわびらびらな女の子にも、パンクでクールな男の子にも対応できるよう、ナチュラルな感じにしてみました。
これからちょっとづつ小物を増やしていって、素敵セットに出来たらいいなー。



そしてセットしてみて、改めて思った。
数、増えたなぁ…(ぼんやり)



以下、拍手レスです↓




>13日23時半頃 の Y様

はじめまして!!スパムじゃないよ自己主張コメントありがとうございます!!(笑)
いやいや、ホント、コメント嬉しいです!!
もちろん、本物の(というと変ですが/笑)無言拍手もあるだろう事は考えてはいたんですが、ちょっと尋常じゃない数だったので、スパムかと…。
ちゃんと後ろに人間のいる無言拍手があることがわかったので、コメント嬉しかったです(^^)ノ
ちょっと最近更新スペースが緩慢になりつつありますが、暇を見つけて更新していきますので、またいらしてくださいね。
無言拍手も大歓迎ですので、代り映えしない拍手画像で申し訳ないですが(いい加減変えろよ…)またポチッとしてやってくださいませ(^^)ノシ


>14日0時頃 の H様

漸く決まりましたYO~!!えへ。
正統派2枚目アダルティの称号、ありがとうございます!!(笑)
正面顔イイですよね!?親バカじゃなく、イイですよね!!ホント「大人の男」のイイ顔しやがるんですよ。
そして、「お洒落な隠れ家的カフェで英字新聞とか普通にサラッと読んでいそう」な雰囲気!!
そう!!ソレです!!まさに!!(興奮)
そういう、なんていうか、「大人の余裕」のようなものを、漣には求めているのですYO(真顔)
今週中に、漣用に落札した服が届く予定なので、週末にでもご対面写真を漸く撮ってやりたいと思います。
もう少々お待ちくださいませ(^^)ノシ

Comment

No title
編集
ご無沙汰してます、夕霧ですー。
いつも拝見してるのにコメント出来てなくてすみません!!

ナチュラルなインテリア、
物凄く夜刀さん宅の方々の雰囲気に合っていて素敵です~!
みなさんリアル系のヘッドの方々だというのもあると思いますが
やはりドレスがリアルクローズっぽくてオシャレなのが素敵です。
私はどうもセンスが皆無で、リアルクローズを着せるのが苦手なので
こういった自然な雰囲気に憧れます。
うん。
13少年にはこういう格好をさせてあげるとグッとカッコ良くなるんですよね!
分かって入るのに、ついついSD少女服ばっかり買ってしまい
13少年服が一向に増えない私は駄目駄目です(-_-;)

チカさんのブログにも書かせていただいたのですが
お二人のお写真を拝見して、私も頑張らねば!と思いました。
脱・初心者オーナーを目指します!!
(既にSD歴が2年半近いのに初心者ってどんだけ…^^;)
それにしても、こうやってお写真を拝見してる分には
「こんなのを置けばいいんだ」とイメージはしやすいのですが
いざ店で見たり買った後も上手くレイアウトするのって難しいですよね。
夜刀さんのレイアウト、棚の中まで凝っていて素敵です♪
そして漣さんのポージングが大人の男という感じでカッコイイですーー!!
2009年12月23日(Wed) 16:05
>夕霧様
編集
コメントありがとうございます!!
いやいや、自分こそいつもストーカーのごとく、陰から覗き見るばかりで…!!
自分は見てくださっているだけでも嬉しいですよ~vv
いや、もちろんコメント嬉しいですが!!

初挑戦のインテリア、雰囲気に合ってますかね!?ありがとうございます!!
うちは男子はリアルクローズっぽくなってますね。
実は王子服とかも着せたい願望はあるんですけど(笑)
どうも、自分の好みのお洋服を着せるとこうなります。
逆に女の子は、自分の好きだけど着れない(笑)ふわふわびらびらの「おんなのこー」なドレスが好きなのですけど。

13少年はスーツとかもカッコイイなーと思うのです!!
Yシャツにネクタイとか憧れなのです!!(笑)
どうですか夕霧さん、いっくんにぜひ(自分が見たいだけ/笑)

そうなんですよ!!
自分たちも、他の方の写真を見て、「あー、こういう背景いいよねー」とか、「こういう物を置けばいいのね、ふんふん」とか勉強してはいたんですけども。
実際、いざ買うとなったら、「どうしたらいいかわからない」っていう(笑)
難しいですよねー。
撮影小物を雑貨屋さんに買いに行くと、雑貨屋さんのインテリア自体が勉強になったりして、イイですよ~。
ちなみに我が家の棚の中身は100均です(笑)
意外とそれっぽくなって良かった(笑)
2009年12月24日(Thu) 21:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

