bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 1日遅れの1年記念日。TOP向日葵(幼天使ひなた) ≫ 1日遅れの1年記念日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日遅れの1年記念日。

1年前の昨日、我が家に向日葵がやってきました。
私にとって初めてのドールでした。

お迎え決定から我が家にやってくるまでがあまりに早くて、お迎えドレスも何も準備できず。
唯一準備出来たのが、おぱんちゅっていう(すみかで売ってた下着セット/笑)

向日葵が来てから大急ぎで、人生初めてのドール服作り。
レースを重ねて巻いただけの簡単ドレスだったけど、ちくちく全部手縫いで作って、出来あがって着せた時の感動は忘れないなー。

その時の画像がこちら↓

24282805_3375375059.jpg


何とまあ、携帯画像ですよ(笑)
画質悪いのなんのって。

実は、向日葵に最初付けようと思っていた名前が「美羽」でした。
今は34番ヘッドにその名前が付いてますが。
天使で羽があるから、美羽。の予定だったんです。

なのに、顔を見た時の印象が、「おてんば」と「おひさま」だった。

お迎えまでずっと「ひなた」ってデフォ名で呼んでたのもあって、おひさま関連の名前の方がしっくり来るような気がして。
「向日葵」になりました。

24282805_2139833916.jpg

この1年であれよあれよという間にどんどん増えて。
気付いたら5体+1(教室A)になってる我が家だけど。

やっぱりなんだか初子って特別だなーと思うのです。

我が家の場合、初子が唯一のちみっ子ってのもあるんですが。
可愛くて仕方がない。
もちろん他の子たちも可愛いんだけども。

なんだかやっぱり「原点」なのです。



このにっこり口が大好きです。
くりっとした目も大好きです。
麻呂みたいな眉毛も、実はブタ鼻なところも。

大好きなのです。




1年間、いっぱいいっぱい癒してくれてありがとう。向日葵。

たまには真面目に、愛を綴ってみるオーナーなのでした。




本日の我が家↓

169_6937.jpg

偶然、近所のコンビニでリプトンが手に入ったので、1年記念で向日葵に貢いでみた。
皆でひまに差し出してます(笑)


169_6940.jpg

向日葵の大好きな「あまいもの」。
大好きな「かぞく」から貰って、ご満悦の向日葵。


続きには1枚だけ画像。構図は同じ。↓




169_6941.jpg

まだご対面を果たしてないどころか、名前すら決まって無いんだけど…30番。
螢の隣に座らせて一緒に飾ってたのに、向日葵1年記念で甘いもの貢ぎ合戦の構図にした途端に、仲間外れになっちゃって、何か哀愁漂ってたので…

一緒に入れてみました。

銃手の指にドーナツをひっかけるという技。
銃手が初めて役に立った瞬間です(真顔)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

