bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 里撮影会①TOP撮影会・オフ会等レポ ≫ 里撮影会①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

里撮影会①

と、いうわけで。
漸くの里撮影会報告ですYO!!

北の大地から飛行機に乗って行ったものですから。
彼らを運ぶのにドエライ苦労致しまして。
13サイズのドール3体もどうやって運ぶんだよ自分。と散々悩んだわけですが。

縦幅約60cmの海外旅行用のカートを購入。
お布団を並べて敷いて。
ハッドとハンドパーツを外したボディを3体並べ(綺麗に並んだ/笑)。
脚の上に、おでかけポーチに入れた向日葵を乗せ。
上にお布団並べて被せて。
カートのベルトで固定。

ヘッドはカバーつけて、タオルでくるんで。
100均のクッション性のあるポーチみたいな袋に入れて。
手荷物の方のバッグに入れて。

連れて行きました。


カートが大きくて機内持ち込み不可のサイズだったので、預けました。
ああいうのって、扱いが結構荒い、って話を聞くので心配だったのですが。
壊れ物表示を付けてもらって、破損もなく無事に運搬出来ましたー。


そんなわけで、里についてとりあえずする事といったら、ドールの組み立てなわけで(笑)
ただでさえ短い(と感じる)開館時間。
大急ぎでセットですよ!!
ヘッドつけてー。ハンドパーツつけてー。ウィッグ被せてー。片づけてー。荷物預けてー。

この間、二度目ましての夕霧さんとも、はじめましてのひーたんさんとも、殆どまったく喋っていないという(笑)

ほぼ無言で各々セッティングし、各ご家庭(笑)毎にソファに座らせる。

で、我が家はこんな感じ↓

161_6187.jpg


他の御三方のご家庭も撮ったのですが…
ボケてて使えない…orz
ので、各自、チカ、夕霧さん、ひーたんさんのブログにて確認しておくよーに!!
いや、マジすみませんごめんなさい。


で。

162_6225.jpg

お隣(夕霧さん宅)に興味津々な我が家(笑)

この時、夕霧さん宅の斎くん(薪)はチカ宅に遊びに行っていたので(笑)
京くん(ミカエル)、雛ちゃん(MSD F-15)、環くん(F-10)の3人に絡ませていただきました(笑)

以下、お人形が喋りますので苦手な方はご注意をー。
例によって例のごとく、長いので畳みます↓




162_6228.jpg

向日葵 : (じー…おとこのこ~?おんなのこ~?ひらひらだけどぺったんこ~)


162_6232.jpg

向日葵 : 「おんなのこだとおもうひと~、は~いして~?」
宙    : 「はーい」
美羽   : 「はーい」


162_6234.jpg

向日葵 : 「おとこのこだとおもうひと~」
螢    : 「はい」
宙    : 「え」
美羽   : 「え~?」


162_6229.jpg

向日葵 : 「せいかいは~?(わくわく)」
京    : 「男だ


我が家では殆ど女装や中性的な服装をさせる事がないので、耐性のない我が家の子たち(笑)
京くんはミカエルヘッドなのですが、女の子にも出来そうなお顔なのもあって、「男か女か」談義で盛り上がる我が家の…失礼な子たちだな、オイ(笑)


162_6238.jpg

向日葵 : 「にぃにがせいかい~
京    : (何で乗るんだ…;)
向日葵 : 「あ、ひいなちゃんだ~わ~い
雛    : 「ひまちゃん、久しぶりね。元気?」
向日葵 : 「うん!ひま、げんきいっぱい!!」


162_6246.jpg

宙    : 「螢、この子は?」
螢    : 「男…だと思うけど?」
宙    : 「ふーん……(女の子に見えるけど…)」


環くんも男の子です!!(笑)



こんな感じで好き勝手に撮影しておりました(笑)
この後には3階に移動して、これまた無言でひたすら撮影。
その模様はまた次回~。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

