bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニっ子撮影会②



着替えた。
小鳥ちゃんのウィッグは朔のを被ってもらいましたー。可愛い!
小鳥ちゃんはボブのイメージがあるんだよなー。私の中で勝手に(笑)
そして朔!!幼い!!

IMG_0085.jpg

前髪パッツンのせいなのか、ドレスのせいなのか。
そもそもの造形のせいなのか。
幼い。

18番の小鳥ちゃんと並んでても、どうにも29番の朔の方が幼く見えるんですよねー。
アイホールが「くりっ」としてるからだろうか。可愛い。

IMG_0078_20130528215433.jpg

朔が着ると、こう…ドレスに着られてる感が…(笑)
小鳥ちゃんが着てるのはお迎えドレス!
ミルクティーシリーズ、好きだったんだけど一瞬で終わったよね…orz


更に着替えて↓

IMG_0096_20130528215439.jpg

カジュアル!!

多分、今後我が家では一切着ないだろうカジュアル(どーん)
美羽もカジュアル服って持ってないんだよね…。
どうにも女の子はヒラヒラフワフワさせたくてな。

なので貴重な一枚。

IMG_0103_20130528215442.jpg

そんでこの小鳥ちゃんがエッライ可愛いと思うわけです!!
小鳥ちゃんのウィッグは朔のー。
前髪が長かったのだけど、チカは上手にピンで止めてました。
…私には出来ない芸当だよ…(´・ω・`)

IMG_0104.jpg

朔の履いてる靴下、足先見えてて可愛いのですー(*´∀`*)
ポンポンも付いてるのですー。可愛いー。



しかしアレです。パンツ。
いや、朔が履いてるパンツがね。おぱんちゅがね。ボークス製の物なんですけど。
エッライ脱げる。
もうね、着替える度に脱げる。
何なら座らせただけでお尻出る。

いや、それ、もう、パンツの意味ないよね?(´д`;)

脱げるわ食い込むわ(脚の付け根の関節に)大変ですよ。
着替える度に、まずパンツ直すところから始まったからね。

いっそノーパンの方が良い気がするんだけど、女の子がノーパンなのは何か気になるの…



ちなみに我が家の男子は全員ノーパンです。
男のノーパンは気にならん。

ミニっ子撮影会①

①というか②というか。
先日のチカとのミニっ子撮影会の写真をつらつらと。

チカが小鳥ちゃんのドレスやらウィッグやらを沢山持ってきてくれて、朔に貸してくれまして。
遠慮なく借りまくって沢山撮影!!
…いや、朔はまだ全然ドレスとかウィッグとか無いからさ…(´・ω・`)

で、早速ドレスとウィッグをお借りしての一枚↓



可愛い!!!!
白肌ミニっ子2体並べるとこんなに可愛いかね!!(興奮)

IMG_0060.jpg

ちょっと下から。

IMG_0054.jpg

上から。
あー可愛いー(*´д`*)

しかしこうやって見ると、朔は口角下がってるように見えますなー。
ホントはちょっと上がってるんだけど、口角ラインを薄く描いてもらったので、目立たないのですな。
美羽と並べた時の事を考えて、美羽のようなぽややんリップにしてもらったのです。


以下、畳んだ先に、朔ピン画像↓

久しぶりの更新に拍手くださった方々、ありがとうございます!
放置ブログですが、見てくださってる方がいるんだなーと嬉しかったのでした。えへへ。
ちょっと更新頑張りますYO!

メイク変更

新人さんお迎えに際して、メイクを変更しておきたい子が。

IMG_0405_20130520225355.jpg

この子。宙。(画像は相当昔のもの)

今回お迎え予定の窓ワンオフはケイリンなんですが。
宙の素体変更、ではなく、新人としてお迎えしようと思っていて。
つまり、ケイリン双子。

で、うちの子はことごとくメイクが薄いわけですが。
宙はその中でも特に薄くてですね。
ワンオフと並べたら可哀想な事になるんじゃねぇかと。

なので、お迎え前にちょっと、もうちょっと濃く、と思って。
メイク変更。

年単位で久しぶりのメイクだったので、勝手がわからず四苦八苦。

で、結果↓





誰だお前。

IMG_0241.jpg

色味が完全に失敗だよね。

うーん…
メイクを終えた時は「うまくいった!」と思ったんだけどなぁ…orz


IMG_0247_20130520224620.jpg

下睫毛は大分頑張ったYO!


気に入らないのでまた変更する(けちょーん)




ついでに風もメイク変更しました!
今回の5月のドルパに風を連れて行ったのですが、会場でお友達と一緒に幼っ子撮影をした時に、風だけ異常にメイクが薄くてですね…
ノーメイクなんじゃねぇの、ってぐらい薄くてですね…

並べると貧相な感じで可哀想でですね…orz

もうちょっと濃く!と変更。


IMG_0248.jpg

微妙。

なんでだろう。風も、終わった直後は「やったー!可愛いー!」ってなってたのに、ボディにつけてウィッグ被せた瞬間のコレジャナイ感。

IMG_0258_20130520224625.jpg

変更前よりは可愛くなった気がするんだけど。
下睫毛は完全に失敗してるよね…。
幼っ子にしては下睫毛濃過ぎだよ風くん…orz

そんなわけで風も近い内にまたやり直しますわー。

あ、風が着てるのはアフターでゲットしたゴシックリトルプリンス(だっけ?)ドレスですYO!
これが欲しかったのです!
えへへ。



やっぱりちょいちょいメイクしないとダメですね(´・ω・`)
あと、メイクはセンス命だわ…マジ。センス皆無な私には難関だわ…。
修行あるのみ。ですなー。

しかし久しぶりのメイクは大分楽しかった。
筆が見つからなくて焦ったけど(笑)

ミニっ子撮影会 & 衝撃の奇跡

毎回書き出しが「お久しぶりです」で始まる当ブログ。
約5ヶ月振りの更新です。お久しぶりです(ホントにな)。



今日はドルパアフターに参加してきました!
実はドルパ自体にも行って来ていましたー。
ドルパの画像も沢山あるのですが、それはアップするかどうかは気分次第で!(´∀`;)

で、今日はアフター後にチカが我が家にやって来まして。
ミニっ子撮影会をしましたー(*´∀`*)
チカが沢山ドレスやウィッグを持って来てくれたので、うちの子に着せまくって大量に撮影!
なのでこれからちょっと頻繁に更新するかもしれませぬ(あくまで可能性)

今回はその撮影会の画像をば。

なんですが。

その前に、ちょっと、一個、ご報告というか、何というか、あの、聞いて。



天使の窓から白封筒届いた(  д ) ゜ ゜

いや、驚き過ぎて目玉飛んだよね。飛んだ飛んだ。
チカを駅まで送って帰ってきて郵便ポスト確認したら入ってんだもん。
動揺し過ぎてとりあえず封筒の画像だけチカに送ったよね。

先日、ドルパに行った時に窓も行きまして。ワンオフに応募してたんですよ。懲りずにね。
かつて荒夜子とアナイスには振られてるのにね。今度こそ、と思ってね。
三度目の正直!とか言ってね。

そんでほら、応募期間終わったから、そろそろ抽選結果発送じゃないの?とか思って、毎日ドキドキしてたのね。
今日のアフターも並びながらそんな話しててね。
でもまだ展示してるみたいだし、白封筒届いた報告もどこにも見かけないし、まだなんじゃない?なんてチカと話してて。

したっけ届いてやんのー!!

いやーいやーびっくらこいた。
白封筒なんて都市伝説だと思ってたからね!
毎回毎回ドルパのビンゴでリーチにすらならない、運の無さには定評のある私がね!!(今回も当然リーチにもならなかったよね)
ドルパもアフターもくじ引きがいつも散々な私がね!!(ドルパは4000番台だったよね)

奇跡ってあるんですね…(真顔)

そんなわけで!!6月に!!我が家はまたしても増員します!!
楽しみ過ぎて緊張する(゜д゜)



前置きが長くなりました。
以下、さくさくっとミニっ子画像をば。

IMG_0003.jpg

チカ宅のドール(左側MSD F-18)はドルパに行った際に窓でお迎えしたコーディネートモデルちゃんで、小鳥ちゃんとしてお迎えした子です。
ホワイト肌同士で撮影!

IMG_0007.jpg

小鳥ちゃん可愛い(*´д`*)

IMG_0001_20130518225245.jpg

そうそう。撮影会中、まだ29番の名前を決めていない、という話から、チカがまた勝手にあだ名をつけやがりまして(槐吏に「モミ」というあだ名を付けた女)
29番 → ニク → 肉はあまりに可哀想 → ニック
っていう謎のあだ名を!女の子なのに!!ニック!!

このままだとニックで定着しそうなので、ちゃんと名前付けました。

朔(サク)

と申します。以後お見知りおきをー。
決して!ニックとは!呼ばないように!!
