bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アフター2日目行って来たYO!!

アフターって毎回初日しか行った事無かったんですが。
今日はドレスの問い合わせをしてもらいに、朝から行って来ましたYO!!

朝9時50分ぐらいに着いたら、それらしき方がお二方ビルの入り口で待ってらっしゃる。
ちょっと待ってみたんだけど、尋常じゃなく寒かったので、近くのコンビニに避難。
暖かい飲み物買って戻ってきたら、既に店員さんが出て来て希望聞き始めてて、慌てて走って合流。

結局朝から来てたのは私含めて3人。
そして3人ともドレス狙いでした(笑)
私は幼っ子のゴシックドレスを男女どちらも、と、チカ用のSD17少年服を問い合わせ希望。
が、幼ドレスの男の子の方は、前日夜の時点で既に全店完売って事で、問い合わせも出来ず。
女の子の方と17少年服だけ問い合わせしてもらいましたー。
男の子服、ホント昨日奇跡的にwebでゲット出来てて良かったー!!

で、これ、私はてっきり、希望を聞いたら解散して、開店までに店員さんが問い合わせてくれて開店後に行ったら教えてくれる、っていう流れかとばっかり思ってたんですけども。

結果出るまで、その場待機なのね…orz

店員さんとお喋りしながら待ってたから、楽しかったしあっという間だったんだけどさ!!
だけどさ!!
寒いYO北海DO!!!!(震)

地上にいる店員さんが、地下のすみかにいる店長と電話でやり取りしながら問い合わせ結果確認してた。
結局20分ぐらい待ったのかなー?
結果、幼っ子ドレスは完売で手に入らず。
17少年服のうち、アシンメトリーなんちゃらはダメだったんですが、第二希望のロングなんちゃらをゲット。

結果聞いてスタバに移動して開店までぬくぬく。
体がしっかり暖まってから、すみかに行って、ドレスの支払いと、あゆむのグラスアイを試着、購入してきましたー!!
初めてすみかでグラスアイの試着して購入したわ。


そんなわけで、早速アイをグラスアイに換えたあゆむ↓



HGグラスアイ ボトルグリーン 16mm

14mmも試着したけど、私は16mmの方がしっくり。
14mmだとやっぱりちょっとびっくり顔になっちゃう感じが。

そんで濃い色の方がいいなーって事で、ボトルグリーン。
うちの大きい子達は割と薄い色のアイが多くって、個人的には薄い色が好きだなーと思ってたんだけども。
あゆむは濃い色の方が好みだー。
メイクが濃いからかな(笑)

そして我が家の幼っ子としては初めて「ほわほわ感」の無い幼っ子です(どーん)

IMG_0901.jpg

キリッと大人びた雰囲気。

でも我が家では生意気キャラになる予定。
「オレはこどもじゃないっ!!」的な。

IMG_0892.jpg

ウィッグが無くて(ひま用のばっかりだよ/笑)デフォのまま。
ボアウィッグ買ってあげたいなー。そんでツンツンにしたい。
粋がってる感じにしたい。

IMG_0889.jpg

あゆむが腕を乗せているのは、後ろに座ってる螢の足…

そしてふと気付いたら、螢があゆむをガン見してて噴いた。



前回のアフター記事に沢山の拍手ありがとうございます!!
無事にお迎え出来てひゃっほいな感じです!!(浮かれ)
この後はまたしばらく、大阪でのスタジオ撮影会のレポに戻りますが、そっちが落ち着いたら、あゆむと先住の子たちとのご対面寸劇もアップしたいなーと思っております。

設定はなんとなーくは決まっているんだけどさ…名前が決まんないなー。
うーん。
でももうチカには助けを求めない事にする…!!またモミとか変なあだ名付けられたら困る…!!(しかもそれで定着してるのが更に困る/笑)


拍手レスは畳んだ先でさせていただきましたので、お心当たりの方は見てやってくださいませ↓

アフター行って来ましたYO!!

結局アフターまでに大阪スタジオ撮影会のレポが終わらなかったわけですが。
とりあえずそれは一旦おいといて。

アフター行って来ました!!

いやー…何というか、激動の一日だった(笑)

最高気温-4℃、最低気温-7℃っていう寒さの中、
「今日のファッションテーマは『防寒』です(真顔)」
と言う程着込んで出発。
チカと待ち合わせして、いざすみかへ。

え、ちょ、何かいつものアフターより人多い…!!
なんか、詰まってる(ナニソレ)
なんかこう、列がぎゅっと圧縮されてる感じだったんだよ。何となくわかってくれ(無茶振り)

チカと並んで、ぐだぐだラルクの話とかしながらくじ引きを待つ。
待ってる間、店長が何やらチラシを配りに来て。
「アフターのコツ」的なチラシだったんですけども。それが後々役立つ事に、ね!!

その後再度、くじを持って店長登場。
えー、今まで、ドルパでもアフターでもロクな番号を引いた事のない私。
くじ運の無さは天下一品。

しかし!!今回はあゆむの他にも欲しいドレスがあってだな!!
幼っ子はまったりだろうから、悪番でも大丈夫だろうけど、ドレスはそうはいかん!!
幼っ子のゴシックドレスが欲しいんだー!!

なので神様!!たまには良番引かせて!!たまには!!(必死)


結果。

89番。

また後ろから数えた方が早い番号だよ…orz


更にチカ。

78番。

笑うしか無かったので、本当に爆笑してました(けちょーん)

そんなわけで、結局当然のようにチカが狙ってたウィリアムズは手に入らず、私の狙ってた幼っ子のゴシックドレスも手に入らず。
他に何となく欲しかった13少年のドレスはギリでゲットしたけど、チカは欲しかったドレスが一個も手に入らず。
お互い凄く欲しかった物が全く手に入らなくて、「ショックだね」って言ったら「傷付いた(真顔)」って返ってきて、爆笑。
この日の合言葉的になってた。「傷付いた」が。

傷心のままご飯食べに行って、ぐだぐだ喋り。
で、ここで朝店長にもらったチラシを思い出す。
「初日の狙い目は15:00!」
そう。キャンセル品発生のお時間です。
行ってみっかー。と軽い気持ちで15時ちょっと前にすみかに。
すると、ウィリアムズが一体キャンセル出たとの事。
で、うっかりチカがそのウィリアムズをジャンケンでゲットするという奇跡発生。

一気にテンション急上昇。

でもやっぱりドレスも欲しいー。と諦められず。
ここで店長から朝もらったチラシがもう一度活躍。
「2日目はちょっと早くご来店!」
2日目からは他店への在庫問い合わせ、取り寄せが出来るようで、しかもそれが札幌店開店の11時より一時間早い10時から可能との事。
10時前に並んでたら店員さんが希望を聞いてくれるらしい。

って事で、私は明日も行く事に決定!!(どーん)

で、「明日も頑張るから!!」と明日は行けないチカに宣言してバイバイ。
帰ってきて、もしかしたら…!とwebストアに参戦。
リロードしまくってたら、うっかりゴシックリトルプリンスセット買えた(ぽかーん)

そんなわけで沈んだり浮いたり大変な一日でした!!(まとめ)



というわけで!!
長々と書きましたが、結局、





無事にお迎えしたよあゆむー!!

本当はゴシックリトルプリンスセットを着せたかったのだけど、手に入らなかったので。
実は5月のドルパの時に買ったまま、お披露目してなかった風用のお洋服を着せて。

IMG_0845.jpg

でもあゆむはこういう子供っぽい服はあんまり似合わないな(笑)

列に並んで限定券貰う時、他店はどうか知らないけど、札幌店は店長が一人ひとりに希望を聞いて、一枚一枚、引いたクジとホチキス止めして渡してくれるんですけども。
「メリー(カッ)クリスマス!!(チンッ!)」(ホチキスの音)
って言ってくれた(笑)
札幌の店長好きだー(笑)


さて。そんなわけで、以下、畳んだ先にはあゆむの詳細画像をアップ!!

多分全国殆どの店舗で居残っているあゆむ。
webでもお迎え出来るだろうし、近くにすみかの無い方は、webだったり、オクだったりで、実物見ないままお迎えする事もあると思うのですが。
ちょっとでも「あゆむ良いなー。どうすっかなー」という方の背中を押せれば!!
というか仲間が欲しいんだYO!!(ケイリンの時も同じ事したな…)

なのでメイクの詳細をアップ!!
かなりのドアップ画像満載の上、可哀想な角度で写ってる画像もありますが、少しでも参考になれば。

いざ!!↓

大阪スタジオ撮影会③



あい、らびにーっ♪

私の耳にはこう↑聞こえる。


そんなわけで衝撃的なココさんの画像から始まりました、撮影会レポ第3弾!!
このハンバーガーの置物は、スタジオの備品です。
もうね、ここでココさんにバーガー持たせてこのポーズ取らせちゃうマサル様のセンスに脱帽ですよ!!
面白過ぎた。ココさん良いキャラ過ぎるだろー!!好きー!!(告白)

今回のレポにはうちの子たち全く出て来ません!!
人様のお宅の子たちをひたすらアップしていきますYO!!
お楽しみくだされ!!



さて、今日はすみかに行って来ました。
昼に行ったらしいチカから、ウィリアムズとダリアしか展示されてないって聞いて、orzってなってたんですが。
夕方に行ったらあゆぽぽも展示されてましたー。
というわけで、じっくりじーっくりあゆむとたんぽぽを至近距離でガン見し、見比べ。
あゆむにしよう、と決めて来ました!!

でもあれだ。ニュース見た時は全然そんな風に思ってなかったけど、目尻の方がピンクなのな。
写真撮ったらそんなに目立たないのかなー。
とにかく、明後日ですよ!!アフター!!
幼っ子はまったりだとは思いますが、欲しいドレスも何着かあるので、良い番号が引けるといいなー。
くじ運の悪さが本当に半端ないので(けちょーん)たまにはさ!!


それでは、いつもの如く、畳んだ先に大量の画像がありますよーっと!!↓

大阪スタジオ撮影会②

さくっと!!さくさくっと!!
更新頑張っちゃうYO!!

今回は、えっと、纏まりが皆無です(どーん)

何か、壁も床も真っ黒のスペースがあって、そこで撮影したSPな4人組(笑)の画像と、あとは私がハアハアしながら撮影した、他の参加者さん宅のドール達。

うちの子じゃない子たちの画像が沢山ありすぎて、

とりあえず自重しないで載せる事にしたぜ(どーん)


いつも代り映えしない、うちの子たちだけの画像ばっかりなのでね!!
たまにはね!!新鮮な空気をね!!

ま、自分が見たいだけなんだけどね(真顔)




「…ホラ。」


以下、当然枚数が多いので畳みます!!↓

大阪スタジオ撮影会①

昨日は毎月恒例、チカとワンオフ見に行って来ましたー。
ルカがいて、尋常じゃなく可愛くてヤバかった(真顔)
でも堪えたよー!!うちにはもう槐吏がいるから…!!
aoneさんのルカだったんですが、女の子に出来そうなぐらいほんわかした可愛い子でした(*´д`*)

そして期待していたアフター限定子の展示はまだだった…orz
実物見てあゆむにするかたんぽぽにするか決めたいのにー。
23日は祝日で仕事休みなので、見に行って来たいと思います。


さて、本日は大阪でのスタジオ撮影会のレポをば。
「レポ」と言ってもひたすら写真を並べるだけだけれどもね!!(どーん)

スタジオはコスプレ用というか何というか、とにかく人間用なので、色んなものが当然人間サイズだったわけですけども。
広さ(というか狭さ/笑)も丁度良く、ゴロゴロまったり出来そうなぐらいのアットホームさでした。

そんなわけでこの日の集合↓




多っ。

というのも、今回のスタジオ撮影会は、当ブログからリンク張らせていただいている、
夕霧さん(紫苑の局)、ひーたんさん(7th GYM
の他に、
縁側からコンニチワ」のあーや様、
小人さんと一緒」のマサル様
もご一緒してくださったからなのです!!ひゃっほーい!!

そんなわけで、人間6人、人形19体という大所帯での撮影会となりましたー。


お陰さまで、写真の数も尋常じゃありません(どーん)
アフターまでに全てをアップし終えるのは無理だと思われますが(けちょーん)出来るだけ頑張ってみたいと思います。

以下、この集合写真撮影時に撮った全員の写真!!
ピンのもあれば、誰かと一緒のもあるよ!!ピン写真無い子もいるよ!!ごめんね!!(土下座)

尋常じゃなく枚数多いので、時間のある時にご覧ください(笑)↓

天使の里③

ちょっと間が開いてしまいましたー。
仕事に忙殺されています。
でもさっさとアップしないと今年が終わっちゃうよー!!

今日はドルパでしたね!!
ここに書いてなかったような気がするんですが、実はアフターであゆむかたんぽぽのどっちかお迎えする予定です(どーん)
なのでどのぐらいの数用意されてたか気になってるんですが…
幼っ子は最近まったり気味だから大丈夫かなー。

来週はワンオフなので、その時には限定子展示されてるよね!!(むふぁー)
実物見て、どっちにするか決めるんだ!!
でも今のところ、気持ちとしてはあゆむに傾いている。
これまでうちにいなかった、「生意気なガキ」ポジションをだね…


さ、そんなわけでアフターを楽しみにしつつ、それまでに関西旅行のレポを更新し終えたい!!
今回は前回に引き続き、外で撮った写真をば。


IMG_0163_20101204231413.jpg

ワンオフ三人衆!!
今回の里はこれが目的だったと言っても過言ではない(真顔)

うちの槐吏(ルカ)はSaifaさんですが、チカ宅弓絃ちゃんと夕霧さん宅京くんは共にK.mayuraさん。
やっぱりワンオフは流石メイク綺麗だわー…当然っちゃー当然だけど、やっぱり感動します。

IMG_0142_20101204231414.jpg

夕霧さん宅、葵くんと京くん。
兄弟なんですよー!!可愛い兄弟だなおい(*´д`*)

葵くんが兄ですよ。姉じゃないですよ。兄ですよ。
あーもーホント可愛いわー。
京くん大好きな葵くんと、葵くんが好きだけど戸惑ってる感じの京くんが可愛い!!

IMG_0113.jpg

チカ宅、奏くんと弓絃ちゃん。
この2人も何やら繋がりがあるみたいなんだけど…
どんな繋がりなのかはまだ明らかにされておらず!!

ドレスがどちらもすっごい可愛いのです!!
チカ宅の子たちは今回の旅行にお洒落して来てて、うちの子達が普通に普段着なのが可哀想になりました(笑)



以下、畳みます↓
