bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人の女性。

IMG_0188.jpg

意外過ぎる構図。
未だに我が家の寸劇に登場させるか悩んでいる槐吏(ルカ)ですが、とりあえず、うちの子たちと写真を撮ってみよう、と。
男どもも一緒に並べてみたんだけど、一番しっくり来たのが美羽だったので。
とりあえず美羽と撮影ー。

以下、美羽と槐吏のツーショット画像。

の、はずだったんですぐぁ。

IMG_0181.jpg

やたらと美羽がイイ顔してくれやがったので、

美羽オンステージに変更になりました(どーん)




というわけで、以下、美羽オンステージ↓
似たような画像が延々と続くYO!!でも可愛いYO!!(オーナーバカ)
拍手レスは最後に!!

名前決定。



槐吏(カイリ)

にしましたー。うん。

我が家は一応、「ぱっと見で読める」「普通に使う漢字」の名前を心掛けていたのですが、こやつはその自分ルールから外れております(笑)
でも「槐」の字が使いたかったのと、読み仮名三文字にしたかったので。

そう。我が家の男共は皆「漢字一文字」「読み二文字」だったのですが、こやつはそれからも外れております。
まあ「漢字一文字」「読み二文字」は自分ルールでも何でもなく、偶然そうなってしまっただけだったのですが。

前々回の記事「ルカがうちにいるってマジっすか」に書いた通り、「木」に関する名前にしたかったので、「槐」の字を。
「カイ」と読ませていますが、本来の木の名前は「えんじゅ」。

いや、正直、「自然に関する名前」「木の名前」って言われた時に、「ぼくの地球を守って」しか思い浮かばなくてですね(どーん)
※「ぼくの地球を守って」とは、とあるマンガである。登場人物の名前に、木(花?)の名前が使われている。その中に「槐(えんじゅ)」ってのもいる(笑)
そんなわけで「槐」の漢字が使いたかったのでしたー。


カイトにするかカイリにするかで散々悩んでカイリ。
カイトだと「槐杜」にしようと思ってたんです。「杜」って「もり」って読むんですよねー。
槐の杜。
いいねー。意味的にはいいねー。

でもますます普通に読めないので却下(笑)

そんなわけで、ようやくマトモな名前がついたので(今後モミ呼びは却下する/笑)今後とも宜しくお願い致します。

ちなみにうちの子たちと絡ませるかどうかはまだ悩み中だったりする。


以下、漸く名前のついた槐吏の画像↓
似たようなドアップ画像ばかりなので、この顔が好きな方だけどうぞ(笑)

ようやく予告通り。



うっかりルカをお迎えしたご報告のため、後回しになってましたが予告していた宙の画像ー。
別に特に新鮮味はないんですぐぁ。

敢えて言うなら、アイがドルパで購入した月の箱庭さんの素敵アイだよ!!

IMG_0404.jpg

こんな感じで似たような画像が延々と続くので、さくっと畳みます↓
興味のある方は見てやってください。

こうしてルカの後に並べると、やっぱりとんでもなくメイク薄いな(笑)
でもこの薄さが好きなんだー。



ルカお迎えご報告記事に沢山の拍手ありがとうございます!!
コメントくださった方には、畳んだ先の最後にレスさせていただきました。
拍手のみの方も、本当にありがとうございます。嬉しいです。
ニヘラッ(*´∀`*)となります。
憧れだったルカが我が家にいるのは未だに変な気分ですが、サーチのルカカテゴリに登録出来た事が尋常じゃなく嬉しいです(笑)
えへ。

ルカがうちにいるってマジっすか。



目覚めて、飾ってあるお人形見て、↑の表題の気持ちになった私。
未だに、「何でいるんだろう」と思わざるを得ない(真顔)

いや、もちろんとんでもなく気に入ったから手を挙げたんだけどもさ!!
何かこう…勢いもあるよね!!ワンオフって!!

だが後悔はしていない。

IMG_0038.jpg

メイクはサイファさん。下睫毛の繊細さが驚異的。
リップのメイクが、ほえー、ってなった(全く伝わらない説明)
こういうメイクの仕方があるのかーって思った。

IMG_0039.jpg

更にアップ!!

似たような画像ばかりですみませんね。

この顔が好きすぎて、何かもう、顔しか撮れない(どーん)

アイは造形村アイなんですが、美羽と漣のフルチョ時についてきた低品質の造形村アイを想像していたら、何だかこの子のは出来が良さそう。
光彩も綺麗に入っているし、結構追視するんですよー。
ラッキー。



ルカお迎えの記事に拍手ポチポチありがとうございます!!

何かもう、ホント、ワンオフって怖い。

続きはチカ宅のワンオフルナ、弓絃ちゃんとのツーショット画像とか、我が家にやってきて早速ウィッグも服も黒くされたルカとか(笑)↓

ワンオフっ子。

前回記事の最後に「次回は宙の画像」って書いたんですけども。
ちょっと予定を変更して。

今日、チカと一緒にすみかに行って来まして(また?/笑)
それでですね、ワンオフの写真を撮ったんですYO!!

それがこちら!!↓




今月のワンオフっ子たちは今週末発表ですね。
この子たちは先月発表のワンオフっ子たちで、左がルカ。右がルナです
ルカはサイファさんメイクで、とってもカッコイイメイクなんですよー。
ルナはマユラさん。相変わらずの繊細メイクです。

いやーやっぱりワンオフってドキドキしますねー。






ん?

何か?

何でワンオフの写真撮ってんだ、って?

はぁ。

ワンオフの写真撮影は禁止だろ、って?

はぁ。まぁ。

禁止だってわかってて撮ってんのかって?

いやいや、そんな、めっそうもない。(ノシд`)




そう。


もう、おわかりですね?(真顔)




IMG_0018.jpg


お迎えしちゃったヒャッホーイッ!!

(*´∀`*)ノ



そんでもって


IMG_0074.jpg


チカもお迎えしちゃったイヨッホーイッ!!

(笑)




というわけで!!
実は前回のワンオフ見に行ってきたよ報告はさらっと流していましたが(過去記事「そういや」参照)そんなとんでもない事態になっていましたYO!!

まさかのワンオフお迎え!!

まさかの2人同時ワンオフお迎え!!


以下回想(笑)↓

前回ワンオフ発表時は本当に人が少なかったんです。
私はちょっと遅れて着いたんですが、いつもならワンオフの並ぶショーケース前には3~5人くらいの人がいて、皆それぞれ思い思いの感想を述べながら、ショーケースの中のワンオフっ子たちを眺めているのに、チカしかいない。
店内にも殆ど人影が見えなくて、

あれ?何か人少ないなー。

なんて思ってチカに近付くと、私に気付いたチカが
(´・ω・`)
って顔してこっち見たんですYO(笑)
なんかこう…「あんた…どうすんの…?」的な顔で(笑)

その顔見て、アレ、ヤバイのか?って思ったんだよね!!
ルカクリ系来ちゃったのか?ってね!!
まあ、ビンゴだったけどね!!(どーん)

とりあえず顔ぶれを見ると、ルカ、ルナ、リズ。
っていう豪華メンバー。店長、頑張ってくれました!!
で、ルカがいる事実に orz ってなって、顔見て (@∀@;)ギャー ってなって。

そっから運命の11時半まで悩みっぱなしですよ奥さん(誰)

余りにも好みの顔で、お迎えしたいけど、でもそんな金あんの?とか、ポジションねーよ?とか、でもこの顔はたまらん、とか。
待ってたのは眠りルカだろ?とか、いやでもルカクリ系なら全部欲しい、とか。

隣のチカにも散々「どうすんの!?」とか、ちょっと違う話題振ると「いいからアンタはルカの事考えなさい」とか言われつつ。
どうしようーどうしようーうーあーーーーーorz
ってなって、結論が出ないままタイムリミット。

出てくる店長。
まずはルナから。

誰も手を上げない。

そんでルカ。

誰も手を上げない。


そして気付いたら私が手を上げておりました(ちーん)


手を上げた瞬間、隣にいたチカが

「こいつ上げやがった…!!」

っつって腹抱えてしゃがみこんで爆笑しやがりました。



初めてのワンオフ。
カウンター行って手続きしてる間も「え、あたし、何で挙げた?(@д@;)」って言いながら手続き(笑)
何かもう、手は震えるし、笑うしかない感じで。

でもホント、あんだけ人少なかったから、他に誰も手挙げなかったのかもしれないし。
こんなに人が少ない時に、自分の超ツボ子が来た自分は幸せ者だなぁと!!
なんという幸運かと!!

これぞ運命かと!!(出たウエット/笑)


そんなわけで、無駄に長い回想でしたが、また我が家が賑やかになりました。
今後とも、宜しくお願い致します!!


…でも、帰ってきて先住の子たちと並べたら、あまりのメイクの濃さに、全く馴染まなくてどうしようかと思ったんだぜ。
うちの子ら、メイク薄いからなー…。

ちなみに名前はちょっとまだ未定。候補はある。
その内お披露目します。

ちび共。

リンク貼らせていただいているお友達のブログでしか、ドルパレポを見ていないのですが。
シャルロッテ可愛いな!!どきゅん!!
いや、お迎えはしないけども。うちとはちょっと系統が違うしね。
でも可愛い。
リーゼロッテはボークスニュースで見た時とちょっと印象違うなー。
思ってたより幼い感じなのね。可愛いのは変わらんけど(笑)

そんでもってワンオフ!!
アレです。またしてもどきゅん、と心臓ぶち抜かれた子がいるんですが。

そう。

銀様(また?)

ヤバイよー!!ヤバイよアレー!!可愛い!!ナニアレ!!
前回の5月のドルパの時にうっかり私が投票した銀様は、大人っぽいドレスの、本当にツンツンクールな感じのまさに「銀様」って感じの子だったんだけどもさ。
今回のはちょっと少年ちっくに可愛い!!

ワンオフは危ないですね。
今まで気付かなかったヘッドの魅力に気付かせてくれちゃうからね。
やー、銀様可愛いわー。


ドルパ感想はこんなところにして、以下はうちのちび共の画像をば。
特に新鮮味は無いんだけど、とりあえず、幼っ子って並んでるだけで可愛いよね、っていう。

IMG_0366.jpg

向日葵。

IMG_0365.jpg

風。

IMG_0367.jpg

我が家のちび共。
かーわーいーいー(*´д`*)ノシ

そしてほら、何か風(ホワイトラビット)の方が幼い顔してないかい?
我が家のお転婆姫だった向日葵が、ちょっとお姉ちゃんに見える不思議!!(感激!!)


以下、3枚。↓

どや顔。

5月のドルパでのひなたプチオフで、ひなたオーナーさんが仰ってた
「ひなたの『どや顔』
発言がすっかりお気に入りの私です。(何この前置き)

うちではずっと「にっこり顔」と呼んでいたのですが、プチオフ以来、すっかり「どや顔」呼びが定着してしまいました。

そんなわけでうちの向日葵のどや顔↓


IMG_0310.jpg

いつまで経ってもデフォ子な向日葵。
アイぐらい変えたい気持ちはずっとあるんですが、変えられないまま現在に至る。

IMG_0317.jpg

このお洋服は5月のドルパで購入したもの。
風お迎えの記事からずっとこの格好…です…ね…そういえば…

いい加減着替えさせてやらんと、不憫か…。
でも可愛いんだよー。
あまり高価なお洋服を買い与えていない庶民派な我が家の中で、ちょっぴり奮発したお洋服なのです。


IMG_0321.jpg

可愛いー(*´д`*)ノシ
いつまで経っても「うちの子最強」とか思ってしまう私。(オーナーバカ)

もうちょっと、ふんわりした色味で撮影したいなー。
うーん。どうすればイイのだ…。

でもやっぱりなんか楽しいです。デジイチ。
あの「カシャ」って音が好き(笑)



拍手ポチポチありがとうございます!!
なかなか上手に撮ってあげられないのですが、ホワイトラビットの可愛さは伝わったでしょうか!?
実物はもっと可愛いんだぜ!!(何の自慢だ)

次回は向日葵と風のツーショット画像をば。
ちび達は並べてるだけで可愛い(真顔)

うさうさ



風カテゴリに記事が一個も無かったので、慌てて撮影してみた(笑)
ホワイトラビット感謝祭バージョンの風。
やっぱり兎っぽい。


ところで今日はドルパでしたね!!
自分が行かない上に特に狙っている物が無いので、うっかり忘れそうになってましたが。
何だか、意外とまったりだったようで。
シャルロッテとリーゼロッテはもっと阿鼻叫喚な感じなのかなーと思っていたので、意外でした。
受注も結構あったのかな?

今回はドレスも特に狙ってる物が無いので、アフター…どうしようかな…。
チカが何か狙うんだったら、お手伝いに行くかもしれません(笑)
特に買う予定なくてもあの雰囲気は味わいたいっていう(笑)

ドルパのワンオフがどんなラインナップだったのかが気になるなー。
公式サイトのミーミがもの凄い可愛いと思うのですYO!!
ナニアレ!!
SDはメイク次第で化けるとはいえ…あれは凄い。
あれがデフォだったらうっかりお迎えしていたかもしれない。
ぐらい可愛いと思うのー。

そろそろケイリンのワンオフとか出て来たりしないのかな、と思っていたりする。
見てみたい。


以下、風の画像が続きますよー。↓
拍手レスは最後にさせていただいております!!
いつも拍手ありがとうございます!!
拍手あると、見てくれてる方がいるんだなーと実感して、じんわり嬉しくなります。
えへへ。
