bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そういや

風お披露目前にチカ宅のオルハちゃん(リトルアリス)と撮影した画像をアップしてなかったので、今更ですがアップ!!

今日(日付的には昨日ですが)、例によって例の如く、チカと一緒にワンオフ見に行って来ましたー。
店長がリクエスト頑張ったらしく(笑)豪華な面子だったんですが、お客さんの少ない事少ない事!!
今日は小さなドールイベントがあったので、お客さんが皆そっちに流れてしまったようで。
10人もいなかったんじゃないかと。
でも、いつもはかなりの率で誰かは居残る札幌ですが、流石店長が頑張ったおかげか、午前中のうちに全員お迎え決定してましたー。

で、私たちもワンオフ見てから、そのドールイベントに行って来ました!!
小さなイベントだったんですが、札幌にもこんなにディーラーさんいるのか!!と感動。
何よりディーラーさんがいるってことは、モデルのドールたちが並んでるわけですYO。
もうね、それ見てるだけで幸せでしたー!!
大好きな教室Aとかけっこういてね!!
34番の男の子もいたりして、オーナーさんと「34番頭でかいですよねー」って話したり(笑)
実はずっと気になっている、CROBI DOLLのLanceを生で見たり!!

今後も継続してやってもらえたら凄く嬉しいなーと。
楽しかったのでした!!



そんなわけで、以下は5月に撮影してたオルハちゃんと風の画像ですよー。↓
前回の記事で畳まずに画像置いたらなんだかやっぱり重たいような気がしたので、畳みますよー。

あ、この頃はまだデジイチ購入してないので、携帯カメラ画像です。

今更ドルパ戦利品。

DPP_0116.jpg

ドルパ後、ブログでちゃんとお披露目したのはひまと美羽のお揃いドレスだけっていう…ね。
いや、風のお披露目記事で皆戦利品を身につけているのだけどね!!

というわけで、改めてドルパでゲットした戦利品のお披露目ー。
あと、デジイチの練習報告も兼ねて(笑)

DPP_0099.jpg

このミニハットがお気に入り!!
ドレスとは別のディーラーさんでの購入です。
ミニハットを沢山並べてらっしゃったディーラーさんで、一個一個ちょっとづつ違って、選ぶのに凄く時間がかかりました。
結局モデルの子がつけていたのを外して売っていただきましたー。

黒いハットに黒いレース。ピンクと紫のバラに、銀の蝶がとまっているのです。素敵ー。

DPP_0176.jpg

以前お披露目した、ひまとのお揃いドレスとはまた随分違う雰囲気になりますなー。
こういうボリュームのある豪華なドレスを着せてみたかったので、凄く嬉しい。

これも選ぶのにエッライ時間かかった。
赤と青があったもんでね…結局青にしたけど、赤も可愛かったんだぜー。
両方は買えなかったんだ…予算的な意味で(けちょーん)

IMG_0213.jpg

お転婆美羽。
背景と同化してるけど、片脚上げてます(笑)

この靴下も可愛いのさ!!こういう靴下欲しかったのだよー。

IMG_0160.jpg

ISO感度を弄っていたらこうなった(どーん)

うーん。ISO感度を下げる時はシャッタースピードを遅くしないと暗くなるのだな?
多分(わかってない)

でもこれはこれで好きだったりする。

DPP_0097.jpg

髪の毛の一本一本まで綺麗に写るから、いっそ困る(どーん)
だってー、こういうウィッグって毛が絡まったりなんなりしてドエライ事になってんだもんYO。

DPP_0171.jpg

アイの色が薄いとびっくり顔に見える…。

DPP_0170.jpg

撮影者の影でちょっと暗い(笑)

それにしても可愛いな美羽(真顔)


DPP_0138.jpg

理想の背景のボヤケ具合!!
この角度は美羽が大人っぽく見えますな。

34番イイよ。34番。顔でかいけど。

IMG_0245.jpg

ラスト。
暗いけど、これが今回の一番のお気に入りかもしれん…。

何かアレだ。ちょっと暗いぐらいの方が雰囲気あるように見えるんだよ(笑)
私の感覚がオカシイのか?(笑)


以上!!
ドレスの事とか全然語ってない気もするが、とにかく可愛いから満足なんだよ。
美羽はしばらく全然お洋服が無かった可哀想な子なので、ドルパでちょっと奮発して色々買いました。

最近はボークスのドレスも女の子服が好みのが多くて、ちゃくちゃくと美羽の服が増えています。
結局ミルフィーユドレスも買ったから、そろそろ着せよう(まだ着せてないヤツ)

カメラを買ったYO!!



所謂デジタル一眼レフカメラだYO!!

デジカメが壊れて早数ヶ月。(←数えるのめんどくさかったらしい/笑)
ずっと携帯カメラで凌いできましたが。
ついにボーナスで買っちまいましたよ、デジイチー!!

すっごい撮影楽しいけど、自分がすっごい下手くそで萎える(笑)

デジイチなのにコンデジか?っていう出来の写真しか撮れなかったりする。
練習が必要ですな!!



DPP_0229.jpg

ピントを合わせるのがまず難しい…orz
オートでやると基本的にウィッグにピント合っちゃう事が多くてなー。
私はアイに合わせたいのだよ。アイに。

ってことで、ピントは中央に固定する事にした。

DPP_0034.jpg

一眼はこの!!背景がボケるのが!!非常に好きだ!!(*´д`*)ノシ
それにしても本当に、ウィッグの毛の一本一本まではっきり写すんだよ。
ウィッグが乱れてるとそれはもう可哀想な事にだね…orz

DPP_0083.jpg

楽しかったので、色々遊んでみた。
これは手前にピントを合わせたもの。

DPP_0084.jpg

で、ほぼ同じ構図で奥の螢にピントを合わせるとこんな感じ。

楽しー!!!!

上手い下手は別にして(けちょーん)

DPP_0086.jpg

実はあまりペアで撮られる事の少ない2人。
どうも「2人」ってなると美白ペアな美羽と宙を撮影しちゃうんだよなー。
あと、女の子ペアっていう括りで美羽とひま。
今後は幼っ子ペアって事でひまと風も増えるだろうし。

ちょっと意識的に撮らないと、漣の出番が…!!(笑)
ただでさえ影の薄い男なのに…orz

DPP_0078.jpg

でもイイ男なんですYO!!(必死)

これを撮影した時は昼間だったんですが、曇っていて暗くて。
オートで撮影するとフラッシュを焚きやがるので、蛍光灯も点けつつの撮影でした。
色々試しながら撮影したんだけど、ISO感度下げると画面真っ黒になっちゃったりとかしてね!!
うぎゃーってなりながら四苦八苦してた。

説明書は読んだんだけどなぁ(普段説明書を一切読まない人)

DPP_0062.jpg

この、後ろがボケるのが好きなんです!!すごく!!
奥行きのある背景を作りたいなぁ。

ま、そんなもん飾っとくスペースが無いわけだが。



ところで大阪ドルパはベイビーとのコラボなんですね!!!!
自分はロリィタ服は似合わないので着ませんが(どう頑張ってもオカマになる/笑)見るのは好きなので、そしてお人形にロリィタ服を着せているのを見るのも好きなので、とても楽しみですYO!!

あの靴だけでも可愛いものー。あれだけ単品で販売しないのかなー。


ところで、アヒルはどうなった?(真顔)
