bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おそろいな2人。

ちょっと気を抜くと間が開いてしまう…orz
ちょっぴりお久しぶりです。



今回はおそろいな2人!!


SH3E0382.jpg

このウィッグ、ちょっとおそろいっぽくね?(*´∀`*)
Leekeで美羽のウィッグを買う時に、「あ、コレひまが持ってるのと似てる」と思って購入したのです。
髪型もおそろ!!可愛い!!

SH3E0381.jpg

サイズの違う子がお揃いって、非常に可愛いと思うの(真顔)

ひまは大好きなみゅーちゃんとおそろいでご機嫌です。

SH3E0383.jpg

ちょっとづつ違うのがまた可愛いのです。
スカートの裾が違ったり、帽子の飾りが違ったり。

SH3E0391.jpg

可愛いー可愛いーもふぁー(*´д`*)ノシ

でもあれだ。ひまのアイに光が入らなくて、真っ黒ーくなってしまっている…orz
もっと薄い色のアイに変えてあげようかな…ついにデフォ脱出かっ!?

でもアイ外すの怖い。だってグルーの海に浸かってるんだもんよ…

SH3E0399.jpg

こうして見ると、いかにひまが強気な女の子なのかがわかるな(笑)
美羽のぽややんっぷりが強調されるというか、ひまの自信満々っぷりが強調されるというか。

どっちも可愛いわけだが(オーナーバカ)

SH3E0392.jpg

お揃い強調な2人。

同じようなポーズばっかりだけど、どれも可愛い(オーナーバカ)
やっぱり女の子はイイ!!可愛くてほわほわする!!
見てるだけで幸せになれると思うの。女の子ドールって。
ほわーってなる。ほわーって。
癒されるわー。



今週末はいよいよアフターですね!!
私は張り切ってアヒル狙いで参戦してまいりますYO!!
あの水色のドレスはまだ悩んでいるんだけどもねー…。

とりあえずアヒルだアヒル(本気)

ドルパ戦利品(美羽)



ドルパで購入したドレスです!!

かわええーーっっ!!!!(*°∀°*)もふぁーっ!!

ウィッグはかなり前に購入したままタンスに仕舞ったままになっていた物。
Leekeです。

SH3E0371.jpg

何かアレだよ。このウィッグ、美羽が幼く見えて可愛いよー。
前髪のせいなのか、髪型のせいなのか。
いつもより幼く見える。

ちなみにこのドレス、ドルパレポで向日葵が着ているドレスとプチおそろ。
同じディーラーさんで購入したのです。

次回は向日葵と一緒の画像をアップしますよー。

SH3E0378.jpg

靴下はドレスとは別のディーラーさんです。
靴下買った所は、ドレスもとっても素敵なディーラーさんだったのですが、如何せん手が出ないお値段でねっ(笑)
せめて靴下…!!っていう(笑)

こういう柄物の靴下欲しかったので、凄い嬉しい。
画像では殆ど見えてませんが、可愛いんだぜ!!

SH3E0372.jpg


何度でも言うが、可愛い(真顔)

SH3E0376.jpg

女の子はイイ!!とてもイイ!!(興奮)
いやー、ドルパ戦利品のドレスを美羽に着せて、久しぶりに相当テンションあがった。
可愛くて可愛くて可愛くて以下略。

大きい女の子イイなぁ。可愛いよー。



でもさ、いっつもブログ書いてて思うんだけどさ。

画像より実物の方が可愛いんだぜ…?(真顔)

オーナーバカですか。そうですか。
でもこの気持ちをわかってくれるオーナーさんは結構いると思うんだ…。
実物の方が可愛いよね…?

ブログに「可愛いーvv」とか書いてても「実物はもっと可愛いのに!!」って思ってたりする。
写真の腕を上げろって話しですね。そうですね。


以下拍手レス↓

我が家は禁煙です。

さて。
東京旅行記が終わった所で、今回は「7th GYM」のひーたんさんにいただいた小物を使ったネタをば。

もう数ヶ月前の話になるんですが、チカ宅の小鳥ちゃんがひーたんさん宅にホームステイに行きまして。
いいな!!羨ましいな!!ホームステイ!!うちにも誰か来れば良いのに!!(そっちか)
あ、それでですね。
小鳥ちゃんが帰ってくる時に、ひーたんさんが粋な計らいで、うちの子にプレゼントを入れてくださいまして!!

というわけで、以下はそのプレゼントの一つ、とある小道具を使ったネタなのです。


その小道具とはこちら↓

SH3E0330.jpg

煙草!!

このおかげで、当初は全く喫煙者か非喫煙者かの設定も全く考えていなかった彼が喫煙者設定になりました(笑)



以下、例によって例の如く人形が喋りますよー。
久しぶりに畳みます。ちょっと長いので。

拍手レスは最後に!!↓

天使のすみか原宿

ドルパレポ(になってない旅行記)に拍手ありがとうございます!!
拍手コメントくださった方には、畳んだ先に返信させていただきましたのでご確認くださいませ~。

H様!!お返事遅くなってしまいましたが、返信させていただきましたので!!


さて、今回は、原宿すみかで撮影した向日葵の画像をば。

今回、ドルパ参加のために3日に東京入りを果たし、2泊3日して帰ってきたんですが。
初日に横浜へ行き中華街でお昼を食べ、横浜すみかへ。
2日目はドルパ参加で疲れ果ててどこにも行かず(笑)
3日目に銀座すみか、原宿すみか、秋葉原すみか、の計3ヶ所のすみかに行って来ました!!

すみかはしご!!(夢の響き)

で、原宿すみかでだけ写真撮ってきた。
今回は携帯カメラでの撮影。うちのポンコツのデジカメより綺麗な携帯カメラ(笑)



セットその1。

SH3E0362.jpg

ドレスは前日のドルパの戦利品で、ひなたプチオフでも着ていた物。

びっくりしたんだけど、原宿すみかで撮影する時って、「タイマー」セットされるのな。

これってアレなのかな?どこのすみかでもそうなのかな?
札幌が例外なのかな?

札幌すみかの撮影スポットは基本的に時間制限無い上に、「ご自由にどうぞ」的な感じなので、店員さんに「使ってもイイですか?」って声掛けると、きょとんとされたりします(笑)
「え?どうぞどうぞご自由に」みたいな(笑)

銀座すみかの撮影スペースなんて、何か混んでたみたいで予約取ってた…!!

SH3E0363.jpg

「さくらー

北海道も漸く桜が咲きました。
出勤時に通る近所の公園が桜並木になっていて、うっかり見惚れて遅刻しそうになります。

それにしてもボケてるな…画像…orz

SH3E0364.jpg

セットその2。

幼っ子を並べたい。1人じゃちょっと寂しいなー。

SH3E0366.jpg

可愛いー可愛いー(*´д`*)ノシ

30分の時間制限の中、タイマーが鳴る前に終わらせたんだけども(というか寧ろ10分ぐらいしか撮影してなかったんじゃないだろうか。一瞬で終えた)
ちゃんとイイ画が撮れましたよー。
個人的にコレはお気に入り。

SH3E0367.jpg

幼っ子ってホントなんでこんなに可愛いんだろうハァハァ

たまらん!!可愛い!!可愛い!!



原宿すみかのワンオフは、ウィリアムズにミシェルという豪華メンバー。(他にもいたんだけど…忘れた/どーん)
ここのミシェルがすんげぇ可愛くてさー!!!!
もうホントすっごい可愛かった!!チカと2人でハァハァしてた。

銀座すみかのワンオフはすごい豪華でした!!
眠ののがすげぇ可愛くて可愛くてもふぁー!!ってなった。ほんっと可愛かった。
確かメイクつきみさん。可愛かったー。
で、セシルが尋常じゃなくかっこよかった…!!
思わず応募しようかどうしようか一瞬本気で悩んだからね。こらえたけど。
かっこよかったー。

東京はすみかがいっぱいあって、色んなワンオフが見れるのが羨ましいなーと思った。
でもアレか。狙ってる子が自分が行ったとこじゃない店舗に来たら、orz な感じか。
その点札幌なら諦めがつくもんな(笑)

善し悪し。だな。うむ。

ひなた万歳!!(ドルパレポ⑤ひなたプチオフ)

長々書いてきましたが、ドルパレポも最後です。
最後にひなたプチオフ会のレポをば。

去年のドルパでも開催した、mixiのひなたコミュのプチオフ会。
今年も誰かドルパ行かないのかなーとコミュにて行きます宣言してみたら、何人かが反応してくれたので、企画してみました。
っつっても時間と場所決めただけだけど(笑)
去年同様ビンゴ前30分ぐらいの短い時間だったんだけども、楽し過ぎて尋常じゃなくキモイ人になってた(これぞヲタク、的な)

で、ひなたプチオフレポは尋常じゃなく長いです(いつも)
でも画像枚数は少ないです。
死にかけのデジカメで撮影したら画像がほとんど使い物にならなくてだね…
(だって携帯で撮ると電池ヤバそうじゃないっすか…携帯死亡したらマジ終わりだと思ってさ…)

以下の4枚の画像のうち、2枚は参加者であるぐるみ様が撮影された画像を使わせていただきました!!
眼レフで撮影してくださったので、ドルパ会場のあの薄暗い中でも画像がやっぱり綺麗なんですよー!!
なので、お言葉に甘えて使わせていただきました!!
ぐるみ様、ありがとうございます!!


↓さっそくぐるみ様撮影の画像から。

822154432_36.jpg

今回は撮影スペースがタイミング良くあいていたので、撮影スペースで並べてみました。

総勢7体のひなたー!!!!

1年ぶりのひなたちゃんもいれば、はじめましてのひなたちゃんもいます。

上段左から:
雛子ちゃん(ぐりコ様)
リコちゃん(az様)
真璃愛ちゃん(トモコ様)
チルハナちゃん(ぐるみ様)

下段左から:
コレットちゃん(ナナホ様)
向日葵
ノエルちゃん(ナナホ様)


雛子ちゃんとリコちゃんははじめまして。

雛子ちゃんは目元にオーバーメイクされていて、アイラインがキリッとしていて目力のある子でした
うさ耳が可愛いー!!(*´д`*)

リコちゃんはオーナーであるaz様のセルフメイク!!
デフォメイクだと麻呂眉なひなたですが(笑)メイクが違うとまた印象も違って、ひなたの新しい表情を見せてくれました

チルハナちゃんは、去年は「ひなたちゃん」として着物姿で参加してくれた子です!!
1年見ない間にクールにかっこよくなって…!!(近所のおばちゃんか)
でもでも、今年もグッド手で、去年の面影が(*´∀`*)
メイクはデフォでアイのみ変更されてます。アイが薄めなのがまたクールさを引き立たせるのですな!!

真璃愛ちゃんは、去年ひまと一緒に中腰ポーズをした元気っ子!!
目元のオーバーメイクで、雛子ちゃん同様目力のある真璃愛ちゃん。
口元のホクロがチャーミングなのです

前列コレットちゃんとノエルちゃんは双子ちゃん去年も参加されてます。
(去年はオーナー様の名前を「なぺ様」と記載させていただいてますが、今年はサイトでのお名前「ナナホ様」で記載させていただきました!!)
今年もオーナーさん手作りのドレスでお揃いで可愛いのですー!!

前列3人はメイクもアイもデフォのまま。
向日葵が来てるドレスは、当日ディーラーブースで購入したものです!!

超可愛い(*´д`*)ハァハァ



ここまでで既に尋常じゃなく長いけど、これからもこのペースでいきますよ?
余りにも長い気がしたので、畳みます(笑)↓

ドルパレポ④ディーラーブース

↑つっても、買い物に夢中過ぎて殆ど写真撮ってないわけだが(どーん)

しかも写真撮っても掲載許可もらい忘れたのが殆どで、直接声かけて掲載許可いただいたのは一ヶ所だけっていう…ね…(遠い目)
「掲載は許可不要」なディーラーさんがいらっしゃったので、そのお言葉に甘えさせていただいて、…まあ、それでも3ヶ所分しかないんですけど…

それでも去年よりは頑張ったと思うの!!!!(主張)
去年のドルパレポ見てたら、限定子の画像しかないのな…
今回は頑張ったよ。

175_7594.jpg

というわけでまずはvelvet*paw様

あれですね。何て言うか、萌えブレにも程があるっていう。
可愛いー可愛いー。
これ、13少年サイズなんですよ。
SD少年ならこういう可愛い感じのお洋服って結構見かけるけど、13少年でってなるとあんまり見かけない気がするなー。

うちなら、宙ならこれ着れるかな(笑)
漣に着せたら完全に罰ゲームだろ。

教室Aだと尋常じゃなく可愛いと思うの。

175_7593.jpg

ああああ可愛いー可愛いー(*´д`*)ノシ

176_7606.jpg

続いてelvesgate様

セバスチャン…!!!!(興奮)
ごめん。遠すぎてわかんないと思うけど、セバスとシエルですYO!!
このディーラーさんは毎回展示がもの凄く凄いです(凄さは伝わるだろうか)
黒執事ー。

176_7615.jpg

ラストはDolls Drug Kingdom様

ディーラーチェックの段階で、「買えないけど絶対撮りたいディーラーさん」リストのトップだったのです。
なので、無事に撮影出来てウハウハ。

もーもー!!この世界観が好き過ぎる…!!ハァハァ(興奮)

右の子たちはユノアっ子ですな。これがまた美人さんなんだー!!たまらん!!


176_7618.jpg

可愛い…!!とてつもなく可愛い…!!!!
教室A自体大好きなんですが、このドレスがまた可愛いよー!!
やーもーホントたまらん。たまらん(2回言った)



というわけで、ディーラーさんの画像は以上!!
ちなみに、上記3ヶ所のディーラーさんでは、私は何も購入できませんでした(ちーん)

ディーラーブースは、一体何回周っただろう、ってぐらい周りました。
3回?4回?ぐるぐる回って、全ディーラーさんを見て、思いっきりお買いもの。

…自分がアラブのお姫様だったらなーと思わずにはいられなかったけどね…
お金が湯水のようにあふれてくればいいのにー!!
アレもコレも欲しかったのになー。しょぼーん。

いっぱいいっぱい素敵なドレスがあって、素敵なアクセサリーや小物があって。
モデルされてるドールも可愛くてかっこよくて、セットも素敵で。
ディーラーブースの通路を、ぶらぶら両側見ながら歩いてるだけで、とっても幸せなのでした。


あまりの楽しさに興奮して暑過ぎて汗だくになった。マジで。



次回はそんな私をさらに汗だくにした、ひなたプチオフ会の模様をお知らせ!!
ただし画像がとっても少ないYO!!残念過ぎる…orz

ドルパレポ③特別展示&限定子編

今回、特別展示だか特別企画だかなんだかで、とにかく列車の車両を模った空間に、原宿シリーズの子たちと今回の限定っ子たちが展示されておりました。
DDの展示もあったんですが、そちらは見てません(どーん)
ので、写真撮ったSDのみ。

ちなみに、展示してあるところの外面が列車の車両になってたんですが、全く気付きませんでした。

帰って来てから公式ブログ見て知った。


175_7576.jpg

ルナ。
このドレスがBABYとのコラボだそうで。
まさにBABYのお洋服、って感じですなー。甘ロリで。可愛い。

175_7577.jpg

こちらはh.NAOTOコラボの1stくるみ。
あー、やっぱこのドレス可愛いー。
ゴシックパンクな感じが好みです。大いに。

175_7578.jpg

ゆい。
自分がSDにハマる前の子たちの事って良く知らないんですが、ゆいもNAOTOコラボか何かなのか…?
ドレスがそれっぽい。

にしても18番が眠ってるようにしか見えないのだが。

175_7583.jpg

トニー。と何故かくん。
くんちゃんだよね…?
何か凄いお似合いのカポーに見えるよ。

175_7581.jpg

ヒューイ。今回の3rdバージョンですな。
ニュースで見て想像してたよりはメイク濃くないと思ったけど、でもやっぱり濃いよね(笑)
上瞼にもグロスがたっぷり塗ってあるのか、ツヤツヤしてます。
反射して光ってるよー。

175_7582.jpg

蘭。
隣に同じ形でピンクのウィッグを被った蘭が展示されてました。
蘭をお迎えすると、そのピンクのウィッグの受注券が入ってるらしい?

蘭はアイラインがっつりなんですね。
お口ちっちゃい。

175_7585.jpg

幼ズ。
ニュースで見てたより可愛いーと思った。よ。
この写真ではその可愛さが伝わってない感が満載だが!!(けちょーん)
可愛かったんだよ!!

175_7586.jpg

ちょっとボケてるけども。
同じ造形なのに、今回の幼ズはなんだか同じ造形に見えない…。
アイラインが対照的だからかなー。
ちかは吊り目にアイラインが入っています。おしゃまな女の子。

175_7587.jpg

この子ねー…すげー眠そうなんだよねー…
ホントは眠いけど頑張って起きてる感が。

175_7588.jpg

パール姉さん!!
なんだか、パールは「姉さん」って感じです。私の中で。
もしくは「姐御」
すげー色気ムンムンだー。

この、「うふっ」って言ってそうな顔が素敵だと思うの。
SDで、こういう「表情のある」子って珍しいと思うんだよなー。

175_7589.jpg

ロゼビア。
どっちがローゼでどっちがビアンカなんだかわからないんですが(残念)
普通肌と美白肌、とかなのかと思ってたら、どっちも普通肌なんですね。
ウィッグの色で見分けるのだろうか。
メイクが違うんだろうか…そこまでちゃんと見なかったぜ。

ちなみに右後ろにいるのはどうやらリンクらしいんだが…
彼が何の役なのかは全くわからない。

175_7590.jpg

この展示で一番私が個人的に「すげー!!」って盛り上がったのはコレ↑だったっていう。
だって凄くね!?カウンターの左にあるアリスとラビットの箱!!
しかも壁にはちゃんと「天使のすみか 原宿」ってプレートかかってんだぜ!!

このポーズも絶妙だよな(真顔)




以上!!
次回はほんのちょびっとだけディーラーさんのところの画像を。

レポっぽくないレポですが、雰囲気だけでもなんとなーく味わってください。

ワンオフの魔力(ドルパレポ②ワンオフ編)

引き続きドルパレポをば。
今回はワンオフを載せて行きますが、まあ、相変わらずの萌えブレっぷりです(どーん)
しかも全部撮ったわけではないので、何体か抜けがあります。

さらに、画像が暗いので、ほとんど顔がわからないっていう(意味無ぇっ)

もっと言うと、誰のメイクだとかもわかってないです。
「レポ」って言葉に喧嘩売ってんのかっつーぐらいレポっぽさ皆無なんですが。

まあ、アレです。
なんとなーく、雰囲気だけ掴んでください(笑)

詳細はチカのブログ見た方がいいです(笑)
リンク張ってますから、画像はあちらを参照で(他力本願にも程がある)


175_7560.jpg

幼凌&幼ミミ。
可愛いー(*´д`*)

この暗さでもほっぺがピンクいのがわかる。
おてもやん…可愛い…

175_7561.jpg

ミシェル!!
ズボン丈が短いのが可愛いと思うの。

ミシェルってドルパワンオフ常連なんだろうか。
何か、確か二回連続でドルパワンオフのミシェルが海を渡って行ったっていう記憶が…(笑)
今回は日本の方にあたってましたよ(笑)

175_7562.jpg

43番&シンディ。
43番は美白っ子。大人っぽいなーと思った。
シンディは地元のすみかワンオフで良く見かけます(笑)

どちらもドレスが素敵!!こういうの好きー。

175_7563.jpg

トッピ!!
今回ミニっ子はトッピだけでしたー。
キュートっ子で竜がいたけども(そして写真撮り忘れたっていう)

凄いマニアックな視線で申し訳ないんだけど、内股になってる足が最強に可愛いと思うの(トッピ関係ねー!!)
手の位置も可愛くないっすか?
なんかちょっともじもじしちゃってる感じで(マニアック)



で、だな。
私、ここまでのワンオフで(撮り逃したのもあるけども)、ミシェル、シルビー、43番、シンディ、竜、あたりのドレスがね、結構好きな感じだったんですよね。
ワンオフ、たまに衣装が orz ってなる衣装の時がありますが(私的にね)割と好きな衣装だなーと。
後半の子たちの衣装もみんな結構好きな感じだったんだよ。
全体的に、良いなーと思う衣装が多かったんです。全体的に。

さて、前回の記事でも主張した通り、私は、ルカが好きだ(主張)
眠りルカも好きだ。大好きだ。


175_7564.jpg

どうしてこうなった。

いや、公式サイトに載ってたから知ってたYO!!知ってたけども!!
抽選時の工場長のお話だと、
「路上ライブをする2人」
の設定なんだそうですが。

いつの時代のアイドルかと。

いや、着る人が着ればポップに可愛い感じになるんだと思うの。
ただ、ミスキャストすぎるだろ、と。

というわけで、眠りルカ&近衛司でした。

175_7567.jpg

教室D&ルナ。

Dは男の子でしたー。かっこよかった!!
Dヘッドってあんまり見かけない気がするんですが、いい造形だなーと。
ルナはあのお口が可愛い(*´д`*)

175_7566.jpg

薪!!
薪さんだよ薪さん!!
めちゃめちゃかっこよかった!!
デフォより濃いメイクなんだけど、すっごい似合っててかっこよかったー!!

175_7571.jpg

沖田(SD13の方)
沖田ですよ沖田!!Grじゃなくて13の方!!
凄い可愛かったんだよー!!
このボケボケの画像じゃ全く伝わらないけども(けちょーん)

13沖田は吊り目で、気の強そうな少年、って感じで可愛い。
デフォメイクは困り眉だからわからなかったけど、このワンオフっ子は本当に気が強そうで、少年らしい少年って感じで可愛かった。

175_7569.jpg

橘純。
純ちゃんも濃い目メイク。

175_7572.jpg

くるみ。
薄めのぽわぽわメイクでしたが、ウィッグと衣装が違うと、随分印象が違うなーと思った。
私、あんまりヘッドの見分けがつかないので(けちょーん)ぱっと見、くるみって言われないとどのヘッドかわからなかったかもしれない。

175_7575.jpg

源氏&真紅。

超豪華!!!!
前回のドルパで17少年レイズナーがワンオフで出たと聞いて、ついにドルパワンオフで17少年解禁かっ!?
と思っていたら、今回も来ましたYO!!17少年!!

源氏…凄い渋くてカッコイイ…何コノ「大人の男」オーラ…(*´д`*)
たまらん!!

真紅、すっげーすっげー可愛かったー!!!!
いや、こうぽわぽわほんわか可愛いーvvってんじゃなくて、キリッと濃い目メイクで存在感があって、何かもう鷲掴みにされる感じ?(わからん)

真紅にハート鷲掴まれた人が大量にいたようで、箱がぱんぱんになったそうです。
抽選の時、大きい箱に移し替えてました(笑)
すげーぜ真紅。大人気だな。

175_7573.jpg

ウィリアムズ。

常連ですね。常連なので見慣れてるはずなんですがね。
かっこよすぎて萌え死ぬかと思った(真顔)

いやもうホントマジで!!ウィリアムズだけはメイクがmayuraさんだっての覚えてるんだけどもさ、んもーマジでかっこよかったー!!!!
チカと2人でギャーギャー言いながら撮影してた。
「かっこいい」「ヤバイ」しか言ってないけど。会話になってない。

でもってチカはこのウィリアムズに応募。
私も悩んだよ!!このウィリアムズはかっこよすぎて、うちに来て欲しい、とか思っちゃって、応募しようかどうしようかとか思ったんだけど、結論として、私はこの人↓に応募しました。


175_7574.jpg

水銀灯!!!!

いや、ほんと、まさかの水銀灯に応募ですYO!!
え、私これまで水銀灯が欲しいなんて一回も思った事無かったんですけど。
あれ?なんでワンオフ抽選券に記入してんの私?とか思いながらも応募。

だってもの凄いもの凄い素敵だったんだYOーーー!!!!!!!

これぞワンオフの魔力。

もうね、何かね、本当にね、凄かったの。びっくりした。
すっごい可愛くて綺麗で素敵だった。
何て言うか、まさに「銀様…!!」って感じ(真顔)

しっかし大人気ですね、水銀灯。
真紅もだけど、水銀灯も抽選の時、大きい箱に移し替えてました。そんぐらい一杯。
だって、私が箱に紙入れる時、ぐっ、って押し込まないと入らないぐらいいっぱい入ってたもん。

いやー素敵だった。




以上、ワンオフレポでしたー。




え?水銀灯に応募した結果?

……ああ。(´д`)

ドルパのワンオフが当選する、なんてのはさ、

都市伝説だよね。

当たんねぇよあんなん!!うわーん!!(泣)

ただいま!!(ドルパレポ①限定ドレス編)

久々の更新過ぎて、まずとりあえず「生きてますYO!!」ってトコから始めなきゃならんのじゃないかという気がしてきますが。

更新ストップしてる間も見に来てくださった方々、本当にありがとうございます!!
これに懲りずにまたちょくちょく覗きに来てやってくださると嬉しいです。

>H様!!いただいたアレを使って撮影した物をアップするのが遅れていてすみません!!
ドルパレポが終わったらアップさせていただきます!!




というわけで!!
前回の記事が「ボークスニュース届きました」記事なのに、その次の記事が「ドルパ行って来ました」記事っていう、ね(笑)

チカと2人、はるばる空を飛んで行って来ましたドールズ・パーティ23!!

今回は会場すぐ近くのホテルに泊まり、昨年より一時間ほど早く、7時半前に会場着。
一般列に並び、500番ちょっと前ぐらいの整理券をゲットしました。
2人して黙々とDSでドラクエやりながら(しかもマルチプレイですらなく、完全に個人プレー/笑)待つ事2時間半。
DSのお陰で、結構あっという間に時間になりまして。
10時10分ぐらいには、中に入場できました。

とりあえず、会場に入った瞬間
「じゃ、後で」
で別行動っていう(笑)
どうせ、一緒に周っても途中ではぐれる、って事を今までの2回のドルパで学んでるので、今回はハナから一緒に周る気皆無です(どーん)

お互いお目当てのディーラーさんに直行。
無事、欲しかったお洋服ゲット出来ましたー!!
ブースに着いた時には何人か並んでいて、自分の番が来る前に、欲しいサイズのは売り切れちゃうんじゃないか、ってドキドキしながら待ってましたが。
無事に確保できてホクホク(*´∀`*)

その後、事前にチェックしていた「欲しいけど早めに行かないと売り切れちゃいそうなディーラーさん」数ヶ所を周る。
が、お値段が高過ぎて手が出ない所が多々(笑)
手の出る価格だったディーラーさん何箇所かでお目当ての品をゲット。

そして端から全部周って買い漁る。

今回、何か、凄い数買った。今までよりちょっぴり奮発したりもした。
結果、財布がすっからかん一歩手前までいく始末…!!危うい!!
でも満足(どーん)

その後チカと合流して、限定っ子や限定ドレス、ワンオフ、特別展示等を見て周る。


というわけで、ここまで単なる私の行動記録なわけですが(いつも)
以下、漸くドルパレポっぽく、限定ドレスの画像なんかを。

ただし、どうにもこうにも萌えブレが酷くてですね(けちょーん)
使える画像がエライ少ないっていう。
レポになりきれないっていう。

まあでもちょっとでも参考になればいいなーと。


175_7548.jpg

アヒルーー!!!!!!(*´д`*)ノシ

175_7550.jpg

アヒル最強。最強だよマジで。
幼のの、ちっちゃい籠に入ってんだぜ!!可愛い!!もふぁー!!(鼻息)

175_7552.jpg

今回私が個人的に嬉しかった、34番のモデルっ子。
34番ですよ34番!!うちの美羽と同じヘッド!!
それだけで嬉しいとか、本当にオーナーバカですね(真顔)

175_7556.jpg

そんでもってルカ!!(ドレスよりモデル/笑)
ルカクリ系が大好きな私。でもSDにハマったのが遅かったので、既にルカは3回も販売された後でですね…もう再販の見込みは薄くてですね…

ワンオフ狙ってんだけどなー(マジ)
ルカ、クリス、眠りルカ。
全部欲しいぐらいあの系統の顔が好き。

でも今回のドルパワンオフはルカじゃない子に入れました(笑)

175_7558.jpg

ライトのせいでかなたがちょっと怖い事に…orz
このブルーのドレスが気になってて、アフターで狙うかどうか悩んでるんだけども。

思ってたより鮮やかな「水色」って感じだったんだよなー…
もうちょっとシックなイメージだったんだけど。
生地も想像してたのとちょっと違ったなー。ああ、ボークス製だね、って感じの(察してくれ/笑)
なのでちょっと悩み中。形は凄い好きなんだけど。



以上。

少なっ!!!!(´д`;)
全部は撮って無かった上に萌えブレがね…?

次回はワンオフ編!!
ただし全部は無い上に萌えブレが以下略な感じだYO!!期待しないでね!!(開き直り)

