bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごほごほ。

どうにもこうにも風邪で咳が止まらん夜刀ですこんばんわ。
大分良くなってきたんですが、もう二週間ぐらい風邪っぴき。
熱が出ないのは何なんだい。いっそ出ればすっきりするものを。むきー。

そんなこんなで「今週はちょっと更新頻度上がるかも」とか言ったのはどの口だ、な感じの久々更新。



ほわいどでーネタ撮影時にちょろっと撮ったスーツ螢。

アレです。幼く見える理由がちょっとわかった気がする。
やっぱヘッドの大きさなんだけどさ(笑)
このスーツ、シルエットがタイトだから、ヘッドの大きさが余計際立つんじゃねぇかな(笑)
襟もつまってるし。

普段割と、ちょっとユルイ服装させてるから余計かな。

SH3E0237.jpg

この角度ならイケル…!!



先日、すみかに行って来て、アフター前の限定っ子展示を見てきました。
沖田がすげぇカッコイイポーズしててハァハァした…!!(*´д`*)もはー
土方も思ったより顔がゴツイ感じなのかな。イイ男だったけど、ヘッド小せぇ!!(笑)

で、で、幼っ子たち!!
かわええーー!!もふぁーー!!(*´д`*)ノシ
ロリーナも写真で見るより可愛かったなー。
思ったよりほっぺのふくふくさが気にならなかった。
もっとふくふくしてるかと思ったけど。

そして何より眠りラビット可愛過ぎだろ…orz

眠た子でこんなに可愛いなら、起きた子はもっと可愛いはずだぜこの野郎、とか思いながらガン見してきたわけですが。
横から見たり下から見たり。
とにかく、目が開いてようが閉じてようが、鼻とか口とか輪郭とか、とにかく全体の造形が好みなのですよ。

いやでも眠りっ子はスルー!!
うん。頑張れ私(真顔)



どうやら、札幌すみかの入っているアルタが8月で閉店するようで。
すみかはどうなるんだろう、と心配でなりませぬ。
ビル自体は池内が管理してく事になるらしいですが、中のテナントが継続するのか入れ替わるのかはまだわからず。

場所が変わっても良いから、札幌すみかは残して欲しいな…。
テナント募集してるビルなんか腐るほどあるんだからさー。

すみか無くなったら、アフターも参戦できないし、月イチの楽しみだったワンオフも無くなっちゃうし、フルチョも出来なくなるし、あばばばば。
心配。

ほわいとでー②

え?まだやんの?っていう。ね。

もうホワイトデーなんて終わって一週間以上経ってるって言うのにね!!
どうしてもやりたかったネタなんで、やっちゃいますYO!!

枚数多いので畳みますが。


そしてその前にちょっと心の叫びを…

起きてるウサギが欲しくて欲しくて仕方ないんですがどうしたら(真顔)

せめてもうちょっと早くお迎えを決意していれば、結構ホテル参加者さんで代講募集してた人いたのになー…。
時すでに遅し。

いや、っていうかまだ決意してないって…!!

うーん…。これからだとオークション経由かぁ…。
イベント直後に比べて、今は起きウサギの出品数も少なくなってるから、ちょっと値が上がってるみたいなんだよな…(チェックしてやがる/笑)
来月には5月ドルパの限定っ子もわかる事だし、それ見てから、ホテル受注子狙いでオクにぶっこむかなー…。
うーんうーん…。

何かねー。お迎えした人の写真とか見てたら、可愛いんだよー。起きウサギ。
久々にヒットなんだよな…自分の中で。
ひなたと良いお友達になれそうな気がするんだ…。ちょっと顔の系統似てないかい?
ホテル限定子だから、再販もあんまり望めない気がするしなー。
うーん。悩ましい。

ロリーナは思っていたよりほっぺがふくふくしているからスルーできる予感。






宙    :(…ん?アレって…)

ほわいとでー。

昨日はスプレーを買いに出かけ、宙のメイクを完成させ、撮影し、画像を取り込んだ…所で力尽きました…orz
そして時間も尽きました。日付変わってた(笑)

というわけで、1日遅れですが、ホワイトデーネタを投下。
いつもだけど、今回は特に、何のオチもありません(笑)
単なる日常風景。っていう…。

ほのぼのした我が家をお楽しみください(笑)↓


SH3E0156.jpg

向日葵 :「きょうは~おうじさまがおひめさまに『しかえし』のひ~!」
美羽   :「ちょっぴり違うわ、ひま
向日葵 :「??」 ←わかってない(笑)



枚数が多いので畳みます↓

「そしてエンドレス」の呪縛。

いやー……お久しぶりです。
自分でも驚くほど放置してたね。
先月は結構マメに更新してたのに、今月入ってこれが二度目の更新とかどんだけかと。

まあ、アレです。理由はアレですよ。
宙のメイクですよ。
前記事に書いた通り「そしてエンドレス」の罠に完全に嵌りましたね。

一旦はほぼ完成までいったんですがね。
最後の最後に、「もうちょっと下睫毛足そう」と思ったのが運の尽き。
まー失敗したよね。
で、再びすっぴんに。っていう。

今日、改めてメイクして、漸くほぼ完成までこじつけましたー!!

……そう。まだ「ほぼ」なんです…orz


つまりはこう↓

よっしゃー!!メイク出来たー!!
後はスプレーしてからクリア乗せるだけ!!

スプレーぷしゅー!!

ぷしーーー……


……スプレー切れ……orz

っていう…


それから大慌てで近所の電気屋(のプラモ売り場/笑)に走ったものの、「光沢あり」しか無いでやんの…!!

というわけで、「ほぼ」完成(笑)
明日はホワイトデーだというのに、宙がいないんじゃホワイトデーネタも出来やしない…!!
明日、すみかまで行って来たいと思います…よ…スプレーのために…orz
まあ、母さんの誕生日プレゼントも買いに行かなきゃいけないし、丁度良いか。

明日は宙のメイクを完成させたら、ホワイトデーネタを撮影してアップ予定なので、メイクの簡単な報告は今回しちゃいます。
詳細なメイクレポはまた後日…。
とはいえ、今回もメイク過程の画像を殆ど撮っていないんですが。

以下、スプレーしてないからメイク落ちそうでウィッグも被せらんなくて、ハゲで生首な画像が並びます。
苦手な方はご注意をば↓


あ、その前に!!一個だけ叫ばせてー!!

今月の里ワンオフ!!

ひなたが来てるってマジ!?

いやー…どうして私は京都在住じゃないのかと。
よりにもよって試される大地北海道在住かと。

応募したい。せめて見たい。

ひなたのワンオフって初めてだよね?再販フラグだといいなぁ…ぼんやり。

メイク変更中。

誰がって、そりゃ当然、我が家の唯一の自メイクっ子、宙ですけれども。

昨日、教室Aヘッドでメイク練習してまして。
何かやる気が漲ってきちゃったから、うっかり宙をすっぴんにしちゃった。てへ。っていう。

でも昨日は全然上手くいかなくて、結局すっぴんのまま終了したんだぜ。

さっき筆書きまで終わらせました。
相変わらず唇が上手くいかないので、もしかしたら最後までメイクして納得しなかったらやり直すかもしれませんが。
そしてエンドレス…にならなければイイなぁ…(ぼんやり)

とにかく、今回のメイクテーマは「薄く」なのです(真顔)

基本的に薄めのナチュラルメイクな我が家の子たちの中で、宙は結構濃い…っていうか、色が濃い方だったので、今回は薄く。
ナチュラルに。
他の子たちと馴染むように。

をテーマに。

既にちょっと濃かったりするんですが(どーん)
うーん。やっぱりメイクは難しいのう。
でも楽しい。

というわけで、出来たらお披露目。
近日中にお披露目できるように頑張ります。
しばらくお披露目が無かったら、「そしてエンドレス」になっちゃったんだと思ってください。

無事にお披露目出来ますよーに。
