bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SD13少年 美羽

アイ変えたりウィッグ変えたり、男子の服着せたりしてて、ついついボディも変えてみちゃった、てへ。っていう。
美白なので、同じく美白っ子の宙のボディを拝借。
まあ、男装と大して変わらんかな、と思ってたんですが。

174_7402.jpg


あれ。男子ボディだと思ってみると、何かこう…色気が。

それにしてもアレだな。
34番、巨頭だから、やっぱり13少女より13少年の方がバランスいいな。格段に。
サーチとか巡ってても、34番ヘッドは男の子にしているお宅が断然多いんですよね。
何かコレ見ると、そりゃそうだよね、って感じだわ。ヘッドの大きさ的な意味で(笑)


174_7408.jpg

34番ヘッドって、私の中では「女の子ヘッド」っていうイメージだったんだけども。
フルチョ前に参考に色んなサイトさんの34番ヘッドを漁ってたら、高確率で男の子になってて。
それがちゃんと「男の子」なんですよね。
メイクとかで男の子にもなれるんだなーと。

しかしうちの美羽は完全に女の子メイクの女の子ヘッドだと思ってたけど。
この少年ボディ画像を見るとそうでもない…のか?(笑)

意外と男の子でもイケる気がする。



174_7419.jpg


更に螢がずっと使ってたボアウィッグを拝借するとこんな感じに…って、
もうすっかり誰だかわからん(どーん)

このウィッグだと、色と形のおかげでメイクのピンクさが目立つなぁ…。
メイクがぽわぽわ女の子メイクなので、男の子に見えるかどうかは微妙ですが。
違和感はない気がする。

ちなみに。
13少女ボディに宙ヘッドを乗せてみたけど、あまりのバランスの悪さとオカマっぷりに、ソッコーで外した(笑)
ついでに螢ヘッドも乗せてみたけど、これも全力で合わなかったので、神速で外した(笑)
何故だろう…女装は悪くなかったのに、女の子ボディは全くダメだった。
バランスの問題か(笑)

ヘッドの大きさ的にはケイリンヘッドより34番ヘッドの方がでかいんだけども。
先入観の問題だろうか。
とにかく、「ムリムリムリムリ」って全力で口走りながらソッコーで外して、思わずヘッドに対して「ごめん」って謝っちゃうぐらい酷かった(笑)
謝りたくなるぐらい酷い似合わなさだったんだYO!!

ま、あの子らはメイクのせいもあるわな。
男の子メイクだもの。

男装美羽。

先日、1万アクセス記念企画を撮影している最中、唐突に思い付いて、美羽のアイを変更してみました。
なので、この間のバレンタインの時にはアイが変わってるんですけども。

アイを変えてみよう(余ってるヤツ)

ついでにウィッグも変えてみよう(余って以下略)

んー、このウィッグじゃヒラヒラ服似合わないなー

男子服着せちゃえ


結果



173_7379.jpg

誰。


173_7381.jpg

アイとウィッグの威力ってすげぇ!!
誰だよお前!!(笑)
ぽわぽわしてない!!美羽じゃない!!(美羽のアイデンティティは「ぽわぽわ」ですから)

流石にこのアイは美羽っぽくなさすぎなので却下。
こういう薄い色のアイが凄い好きなんだけどなー。
宙にはたまにこのアイ嵌めて、ちょっと冷たい雰囲気の宙に1人でハァハァしてるんだけど(ヤメレ)


で、宙から薄紫のアイをぶんどって美羽に装着。
ついでにウィッグもぶんどって装着。

結果


173_7386.jpg

あ、美羽だ。結構美羽だ。

というわけで、バレンタインの時はこっちのアイでした。
薄紫系。
ちなみに宙は上で美羽が嵌めてるヤツでした。

我が家はアイがとっても少ないので、誰かが変わると誰かも変わります(笑)
ローテーション(笑)



更に、ウィッグを変えて服も変えてみた


173_7394.jpg

彼氏の服着てみちゃった、的な。

これは美羽じゃない気がする(笑)
濃い色のウィッグ、すごい新鮮!!
金かピンクかしか見たこと無かったからな!!新鮮!!

173_7398.jpg

ウィッグは、漣フルチョ時にオーダーしたウィッグ。
ロングシャギー?だっけ?とかいうやつ。
漣にはお迎え時に一度被せたけど、似合わなくて封印。
漸く陽の目を見た(笑)

これはこれで可愛いなー。
これならヒラヒラふわふわじゃなくて、リアルクローズ系の女の子服も着こなせそう。
でも女の子はひらひらふわふわがイイ私。



さて、次回は、アレです性転換です。

単に宙のボディを借りてみただけだけども。
男の子ボディに乗せてみました。その時の画像をば。

あんまり今回と変わらない気もするけども(けちょーん)


さ、明日は土曜日の代休で休みだから、映画観て、ついでにすみか寄って筆買ってこよう。
教室Aのメイクを先日久しぶりにしたんですが、筆先がひん曲がっちゃっててね(ちゃんと洗って保管しないからこうなるんだぜ。ズボラ丸出し)
どうせなので、今まで使ってた青の07番筆より、もちょっと細い青の05番筆を購入しようかと。
明日はメイクする時間まではなさそうだから、週末かな。

最近ちょっと暖かくなって来たから、漸くメイクが出来るようになってきました。
寒いと窓開けらんないからメイク出来ないんだ(笑)
Mr.カラー、臭いんだYO!!

ニュース届いた!!

昨日、ボークスニュース届きました!!
なんというか…色々と衝撃的なラインナップです、ね(笑)
とりあえず、

土方が17ボディで良かった(真顔)

いや、沖田がGrで出るなら土方は13ボディでも良かったんだけど。
沖田より貧相でなければ(笑)

っつーか!!つーかですよ!!
沖田、新造形で発売って、

何事!?(゜Д゜)ぽかーん


え、数年前に沖田出てたよね?
困り眉の泣きそうな顔で出てたよね?
アーモンド型の吊り目のアイホールで、凄い強気な少年のカスタムを見て、ドッキーンってなった記憶があるんだけど。

同じ名前で新造形ってのは…なぁ…。
サイズ違いで成長バージョン、とかってんならわかるけど、あれは全くの別物なんだよね?
うーん。

ま、顔は好きですよ(笑)土方も沖田も。
でもあれですね。どっちも東京少年系ですよね。
土方なんて、正直私には竜也と見分けが付かないんですが(爆)

とりあえず、私はスルーです!!良かった~(笑)
毎回、限定が発表になる度にハラハラする。
だってツボっちゃったら大変じゃないか(真顔)


それにしても。ロリーナと眠ラビット。
眠ラビット(2回言った)

眠……何故眠らせた…orz

いや、初めてホワイトラビット見た時はそうでもなかったんだけど、じわじわキてたんだYO!!
あーヤバイなー、うっかり欲しいなー、でもホテルイベントは行けるわきゃぁないしなー、でも可愛いなー、うーあーーー。
ってなってたんだYO!!

起きてたら踊ってたよ…orz
むしろ躍らせて欲しかったYO!!


何でかな…ロリーナはアリスのノーマル肌バージョンなだけなのに。
どうしてラビットはホワイト肌バージョンにしてくれなかったかな。
何故眠らせた(2回目)


とか言って、アフター後に眠ウサギをお迎えしてたら笑ってやってください(どーん)
い、いや、多分大丈夫だと思うよ?多分。


お洋服はアレです。
森ガール的なアレが可愛くて欲しいです。くんちゃん着てたやつ。
それの男の子のヤツがすっごい可愛くて、宙に着せたい。
でもサイズがSDサイズなんだよなぁ…
13少年が着るのは無理があるかなぁ…。

美羽も大人っぽい子だから、くんちゃん着てた服が似合うかどうかは微妙なんだけど。
服が可愛いからとりあえず欲しい、っていう。

ああ、でも宙ならツリーハウスの少年セットでも可愛いかなー。
うーんうーん。
とりあえずアフター並んで実物見てから考えよう。うむ。


そんな感想でした!!(何というまとめ)

ようやくプロフ更新!!

漣どころか美羽すらアップしてなかったドールプロフ。
ようやくちゃんとアップしましたー!!
ついでに宙の画像も変更。自メイクであること明記。

ところでプロフ書いてて改めて知ったんだけど、螢以外、アイサイズ18mmだったんだ…な…
てっきりみんな16mmだと思ってた。
宙はアイころころ変わるけど(笑)
んー、今思えば、漣の金茶Aも16mmにすれば良かったかなー…。
16mmだとアイホールから隙間見えるんだったっけ?
30番、アイホール横長だからな…。

ところで京都ドルパの限定っ子!!
なんか色々情報は目にしてて、色々衝撃的なんですが、とりあえずニュースが届いてから思う存分語りたいと思います(笑)
月曜日には届くかなー…でも今日吹雪いてたしな…
ニュースではドレスも見れるので、楽しみ!!
可愛いドレスがあるとイイなぁ~。美羽にお洋服貢ぎたいんだ(笑)


以下、拍手レスです!!お心当たりのある方はポチッと続きを開いちゃってください↓

175_7524_2.jpg

名前:漣(ren)
お迎え日:2009.11.15
タイプ:フルチョイス SD13B F-30 普通耳 ノーマル肌 ロング脚
アイ:金茶A18mm
備考:里フルチョっ子。妖精耳対応ヘッドだけど、普通耳。

性格・設定:
穏やかな大人の男。
余裕があって、めったに表情を崩さなくて、穏やかに微笑う人。
敬語で、一人称「私」っていう、我が家では最も「キャラ」っぽい人。

螢、宙、美羽とは遠い親戚で、過去に姉弟たち宅に居候していた経験あり。
美羽より年上。
居候時代に螢の家庭教師的な事をしていたこともあって、螢の絶大なる信頼を得て、色んな意味で仲良しな関係に(BでL的な意味で)

我が家では唯一まともな常識人。
…あ、いや、螢との事を考えると常識人とも言えないけど(笑)
エライ年離れとる。犯罪の域(笑)

性格設定上、我が家の中では最も目立たない人。

お迎えまで:
最初に、「螢の相手」が欲しい、というのがあって。
どのヘッドにするかも決まって無かったけど、「螢の相手」をお迎えすることだけは決めていた。

で、ヘッド探しの旅の中で、30番を発見。
31番と悩んだけど、切れ長吊り目なアイホールが好きで、30番に決定。
友人も35番で里フルチョしたいって事で、里行き決行。

初めての里。
初めての里フルチョ。
最後の最後まで、31番にするか30番にするかで悩んだけど、30番でフルチョ。

40日経たずに最速で到着するも、メイクが色々と気にいらなくてリテイク。
リテイクも2週間経たずに戻ってくる、っていう、最速の男。
キリリメイクでクールな印象の30番が多い中、優しげな穏やかなメイクにしてもらった、我が家の「大人の男」。

美羽

PB151920_2.jpg

名前:美羽(miu)
お迎え日:2009.9.10
タイプ:フルチョイス SD13少女 F-34 ホワイト肌 ロング脚 ロング腕
アイ:海松色 18mm。たまに変わる。
備考:初めての大きい女の子。螢と宙のお姉ちゃん。

性格・設定:
ぼんやり。ぽわぽわ。ふわふわ。
そんな感じ(笑)

宙の一個上のお姉ちゃん。螢の異母姉にあたる。
弟たちが可愛くて仕方なくて、
「お姉ちゃんがしっかり守ってあげなくっちゃ」
とか思ってるけど、天然でぼんやりなので、守ってるつもりで振り回してる(笑)
それでも、同じようにぼんやりな弟たちを良く叱っていたりする。

スキンシップが好き、というか、宙や螢とはベタベタしてるのがデフォ。
腕組んだり、手繋いだり、頭撫でたりするのが常。
特に宙とは双子の様な仲良し具合。ともすれば誤解されそうなぐらいイチャイチャする。
それを変だと思っていない天然っ子。

お迎えまで:
とあるカスタマーさんがメイクした34番ヘッドを見て一目惚れ。
当初、里限定ヘッドだと思っていたのが、すみかでフルチョ出来ることを知り。
気付いたら、お迎え計画に組み込まれていた。

地元のすみかの店員さんで、行く度に良く話しかけてくれていた店員さんが退職されるとのことで、その前にその方にオーダーを取って貰いました。

ちょこっとカスタム本の表紙のくんちゃんのメイクをベースにオーダー。
この子は相当待たされまして、ようやく到着した、と思ったら、口角ラインが気に入らない。
もっと薄く!!自然に!!とリテイクして、理想通りの口角ラインに。

思った以上にぽわぽわな雰囲気でやってきた美羽。
34番ヘッドの巨頭っぷりに驚かされたりしつつ(笑)大きい女の子の魅力に目覚めさせてくれた子。

特別。

我が家のバレンタインデー第二弾!!
うちのバレンタインネタはこれで終わりです。
今回も畳んでます。

そして、拍手レスも最後にさせていただいております!!
いつも沢山の拍手をありがとうございます!!


以下、前回の記事の後、ひま達がどっか行って2人になった姉弟↓



美羽   :「はい、宙
宙    :「何?コレ」
美羽   :「バレンタインデーの続きよ


SH3E0122.jpg

美羽   :「宙、甘いもの苦手でしょ?でも今年はひまがいたから、
       チョコになっちゃって。
       だから、お姉ちゃんから宙には特別のプレゼント」

宙    :「…ありがと。…でかいね」
向日葵 :「みゅ~ちゃ~ん!!えほんよんで~!!」
美羽   :「あらあら」
宙    :「行ってらっしゃい。お母さん」
美羽   :「行って来ます。あなた
宙    :(ノるんだ…そこ…)  ←笑

※注:姉弟です(笑)



続きます↓

今日は何の日?

いつもいつも季節のイベント毎を華麗にスルーし続けてきた我が家ですが。
今回は世間の波に乗ってみたいと思います!!

今日、チカと一緒にワンオフ見に行って、帰りにチョコ買ってきましたー。
以下、それを使ってネタスタート。
相変わらず長いので、途中で畳んでますよー。

蛍光灯下の撮影プラス、慣れない携帯カメラでの撮影で画像が暗かったり色が変だったり。
今回はちょいちょい修正してますが、かなりばらつきがあります。
お許しください。


前回記事にいただいた拍手へのお返事は、次回させていただきます!!
なぜなら日付変わらないうちに更新しないとならないから…(笑)

では早速↓




SH3E0069.jpg

宙    :「漣、教えてあげたら?」
漣    :「そんなことをしたら、怒られてしまいますよ」

SH3E0072.jpg

真剣。

螢    :(…勝てない…)
向日葵 :「おうじさまのみんな~!!」


100214_1641~01

向日葵 :「じゃーん!!きょうはなんのひ~?」
螢    :「……くまさん?」
向日葵 :「ちがうの~。ひまじゃなくって~」
漣    :「バレンタインデーですね」
向日葵 :「ぴんぽーん!だからー、ひま、きょうはおひめさま~
       ひま、かわいーいー?」

螢    :「うん(即答)」
宙    :「可愛い(本気)」
漣    :「素敵なお姫様ですね(微笑)」
向日葵 :「えへへー(満足)」



まだまだ続く(笑)↓

1万アクセス記念⑤

ちょっと更新頻度落ちてしまってたのですが、漸く1万アクセス記念企画ラストです!!

最後はもちろん我が家の主役(笑)向日葵。




が。しかし。

撮影撮影ー、と、意気揚々と着替えさせ、セッティングし、カメラを構えていざ撮影!!

パシャッ。
…あ、また画面に線入ってる。やっぱ調子悪いなー。

パシャッ。
…あれ。まただ。まあ、何枚も撮ればマトモなのも撮れるだろ。

パシャッ。
…え、いや、ちょ。

パシャッ。
…おまっ、ちょっと待て…!!

パシャッ。
…いやん、まだ逝かないで…!!

パシャッ。
…………orz


デジカメが御臨終あそばされた。


というわけで、以下、まさかの携帯画像です。

ただ、1月に変えたばかりのこの携帯。
時代の流れに全く付いていけていない私が、店員さんに勧められるがままに、機能も良くわからずに選んだ品なんですが。

本体に「DIGITAL CAMERA PHONE」って書いてある。

え、それってつまり、カメラ機能がとっても優秀な携帯電話、って事だよね?
デジカメ並みにカメラが優秀だって事だよね?


撮ってみた↓

SH3E0020.jpg

いっそ今までのデジカメより

綺麗なんじゃないのか貴様。


考えてみれば、今まで使ってたデジカメ、8年ぐらい前のだもんな(笑)
当時のデジカメの中ではハイスペックな方だったと思うんだけど、画素数400万画素とかだもん(笑)

そういえばこの携帯カメラ、800万画素って書いてあった気がするもん(笑うしかない)



ただですね、取り扱い説明書という物を全く見ない私なので(見ろ)
携帯カメラの使い方がイマイチ掴めず。
画質は綺麗なんだけど、色合いが色々オカシイ事になってます。
ホワイトバランスの問題だと思うんだけどさ、オートにしたら、やたらピンクになったり黄色になったり、安定しなくてね。

でも修正すると画質が粗くなるので、いっそそのままで載せますから(どーん)

なので色合いがあっちいったりこっちいったりしますが(笑)お許しください。
それも味だと思って!!(ムリヤリ)



続き12枚↓
さすが我が家の主役なので、枚数も多いです(笑)

1万アクセス記念④

1万アクセス記念企画第4弾。
トリはやっぱり我が家のお転婆姫に取っていただきたいので(笑)
今回は螢で。

174_7442.jpg

こういうお行儀の悪いポーズは螢の担当(笑)
不良的に態度が悪いわけじゃなくて、ぼんやりしててうっかりお行儀が悪いっていう。

美羽に叱られて、ひまに「めっ」って言われて、大人しく足を下ろしながら「すみません…」って謝るんだ。きっと。

何故か、我が家での一番の苦労人と化している螢です。
ひまと美羽に振り回され、宙に弄られ(笑)
漣はきっと微笑ましく見ているだけで、わざわざ口を出すような事はしないだろうし。

でも、そんな穏やかだけど賑やかな毎日が案外好きだったりするんじゃないだろうか。


あれ?何かいきなりウェットな語りから入ってしまったぞ?(予定外)
続きはひたすらピン画像。
えーと、なるべく語りは控えます(笑)


続き10枚↓

1万アクセス記念③

ちょっと前回記事から間があいてしまいましたが。
今回は漣のピン画像をひたすらアップする回です。


ところでさ。
ところでね。
京都ドルパの限定っ子。
「鬼の副長」ってマジ言ってんの?本気で言ってんの?
え、何。新撰組好きの私への挑戦かと(以下略)

いや、もちろんお迎えなんて出来ないししないけども!!
顔が気になる!!とっても気になる!!
でもあれだな。ブログのちら見せ画像を見た限りだと、竜也みたいな顔してね?
せっかく沖田はもう出てるんだし、沖田と並んだ時にしっくり来るような、同じ系統の顔にして欲しいなーとか、お迎えする気も無いのに思っているんですが。
あと、ボディは17がいいなーとかね。
Grは避けていただきたいよね。だって結核の沖田よりひょろい土方なんて…!!(笑)
あー、早く詳細が知りたい。

以上、たまにはタイムリーな話題でした。
以下、1万アクセス記念企画の続き。


174_7498.jpg

我が家で唯一「大人」の雰囲気を醸し出す男。漣。
「大人の男」に何を着せたらいいのかわからなくて、ずっとスーツ姿です。

いいの。最初から漣のイメージはスーツだったから。
スーツ何種類も用意して着せかえれば良いんじゃね?
結局ずっとスーツになるけど。



そんな漣のピン画像たち。
続き8枚↓

1万アクセス記念②


171_7194.jpg

1万アクセス記念企画その②!!
今回は宙をターゲットに、前回同様ひたすらピン画像をアップします。

今回は、撮りながら、自分が新たに宙の魅力を発見して、とても楽しかったです。

我が家で唯一の自メイクっ子、宙。
少しでも皆さんに気に入ってもらえたら嬉しいなー。


続き10枚↓
