bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1万アクセス記念①

今更ではありますが、1万アクセス記念シリーズ!!…なのか?

先日1万アクセス御礼記事をアップした時に、拍手でリクエストをくださった方がいらっしゃいまして(t様!ありがとうございました!!)
せっかくなので、リクエストにお応えしたい!と。

リクエストいただいたのは
「毎回一人をターゲットにしたフォトシリーズ」
とのこと。

「フォトシリーズ」ってどうしたらいいんだろう。と思いつつ、とりあえず各々のピン画像を載せてみる試み。
いや、もっと色んな服着せたりウィッグ変えたりした画像をいっぱい並べてみたらいいのかなーとも思ったんですが。
ごめんなさい。そこまでの時間はとれませんでした…orz

というわけで、ちょっといつもと大して変わらない感じではありますが(けちょーん)
これから毎回一人をターゲットにひたすらピン画像をアップしていきますYO!!

「フォトシリーズ」なのでコメント控え目で!!(笑)



第一回目はこの人↓



いつの間にか我が家で最強キャラになりつつある美羽。
先日の漣とのご対面記事でさらっとお披露目した、ピンクコーラルセット(だっけ?)姿で撮影。

続き9枚↓

ご対面その③

またも沢山の拍手ありがとうございます~(*´д`*)ノシ
拍手いただいてやる気が出たので、今日も張り切って更新です!!
今月はマメだぜ、私。

拍手コメントくださった方には例によって例のごとく最後にレスさせていただきました。



さて、前回美羽とのご対面を果たした漣。
最後に宙とのご対面なわけですが。






宙    :「zzz………」


寝てやがります。


以下続く↓

ご対面その②

何だかここ数日、たくさんのアクセス&拍手をいただいて驚いております!!
ありがとうございます!!わほーい!!

久しぶりにマメに更新してるので、アクセスや拍手があると嬉しいです(本音)

拍手でコメントくださった方には、最後にレスさせていただいております!!
ご対面ストーリーの続きを強制的に通っていただきます(笑)



そういえば、来月13日は新作ドレス発表会ですが。
幼っ子のドレス以外の詳細はいつになったら出るんですかね…?
ちょっと今回、行け無さそうな予感ではあるんですが、ドレスによっては行けるように仕向けたいと思っているので(笑)早く詳細が知りたいんだけどなー。

発売日も価格も決まっていない某本の詳細もいつ発表になるんだろうね(笑)




さて。今回は美羽とのご対面↓



向日葵 :「みゅーちゃーん!!(どたどたどたどた)」
美羽   :「?はーいー?」

ご対面その①

前回の記事に沢山の拍手ありがとうございます!!
みなさん意外とイケる口ですね?(ニヤニヤ)

いや、嘘です。ホントに反応が心配だったので、拍手いただけてほっとしました。マジで。


本日は、漣とうちの子たちとのご対面ストーリーその①をば。
いや、お迎えしてから二ヶ月経ってんだけど(笑)
既に前記事のように、螢とのツーショをアップしてたりするので、「ご対面」なんて今更なんですけど。
やります。
何かもう、意地で(笑)

そんなわけで、今日はずっとお人形遊びしてました。
ご対面ストーリーのための撮影やら、美羽のアイを変えてみたり、色々性転換してみたり(笑)
陽が落ちてからは久々にミシンを踏んだり。
去年から作っていた美羽のドレスが漸く出来あがったわけですが。
シルエットとか色々気に入らない。
うーん。やっぱり自分で型紙作るべきかー。
ってことで、一からやり直そうと思っております。
お披露目はいつになることやら。

確実に数ヵ月後だな(どーん)


ご対面、今回は三回に分ける予定。
まずは第一回↓

一種のお知らせ的な。

既に漣をお迎えしてから2ヶ月経っているのに、未だに我が家の子たちとの対面寸劇(笑)をアップしていません。
していませんが、既にちゃんと家族の一員として、一緒に飾っているし、一緒に↓のように撮影もしていたりします。



さて。
漣ですが。
まあ、アレです。
今までちょいちょい意味深な(でもハッキリしない/笑)事を書いてきましたが。

螢といろんな意味で仲良しな設定です(爆)

というわけで、ついに、「BL風味」というカテゴリーを追加しました。
でもあくまでも「風味」(笑)
今後、当ブログにはちょいちょいそういった雰囲気の物が出てきます。

苦手な方もいると思うので、基本的には畳んでいきますが、いかんせん私がいわゆる「腐女子」なので、どこからがBLなのかの線引きが危うい(どーん)
当ブログは基本的に、うちの子たちの何気ない日常を会話つきで(笑)アップしていますが、何でもない会話の中に、「そういう雰囲気」がうっかり混ざる可能性があります。

大いにあります。

ので、本当に本当に苦手で、ちょっとでもそういう雰囲気があるとダメ、とか、そういう設定だっていうだけでもう無理、っていう方は、
ごめんなさい(土下座)

ちょっとなら大丈夫だよーとか、隠してあるなら大丈夫だよーとか。
むしろどんと来い、とか(笑)
な方々は、どうか今後ともお付き合いくださいませ。


まあでもアレですよ。
基本的に「ほのぼのボケボケ」路線な我が家は変わらないと思うので(笑)

みなさん、今後ともよろしくしてやってくださると嬉しいです!!




さ、長々と前置き&言い訳したので。
早速いってみよー!!(笑)

以下、まだご対面記事アップしてないのに絡まされちゃった人たちのターン!!↓

ワンオフの恐怖。

前回記事に沢山の拍手ありがとうございます!!
オチらしいオチもなくグダグダで終わった感がありましたが、楽しんでいただけたのかなーと、拍手数を見てホクホクしてます。
えへへ。



さて、毎月、チカと2人で地元すみかにワンオフ見に行ってるんですが。(本当に見るだけ)
つい先日のワンオフを見に行ったら、寝ルカがいやがった。

え、ナニコレ。
ルカクリ系スキーな私への挑戦か?(真顔)

しかもアレですよ。
札幌すみか、ただでさえいつも手を挙げる人が少ないのに、この日は大雪でJRは止まるわ車は動かないわで、人少ねー。
結果、綾、教室D女子、寝ルカ男子、の3体全員居残りっていう。

居残りですよ居残り。
寝ルカが居残り。
つまり、「ください」って言えばいつでもお迎え出来ちゃう。


やめて。マジで。


いやいや、今年はお迎えしない、ってお正月に決意を新たにしたばっかりだからね?
大体お金無いし。
もううちにポジションも無いよ?
置く場所も無いし。

ああ、でも、可愛い…(ぼんやり)

いや、でも、我慢しました(笑)我慢しましたよ。
お迎えしてませんよ!!
期待した人ごめんなさいね!!
してないから!!
うっかり「ください」って言っちゃってないから!!



かなり悩んだけどね。


いや、だってね、チカがね。
うっかり口走っちゃったんですよ。

「この子、女の子にしたら可愛いと思う」

それはヤバイ。

メイクがね、薄めで、女の子でも全然問題ない感じだったんですよ。
いやー、女の子にしたら可愛いわ。絶対可愛い。

ひとまずすみかを離れてご飯食べてる間、ひとしきり悩んだからね。
お迎えするかどうか。マジで。
だって、女の子にする前提で考えてたら、うっかりポジション見つかっちゃったからね。
そしてその設定に猛烈に萌えたりして。
ヤーバーイー欲ーしーいー。
ってなったんだけども。
お値段だったり、衣装だったり(猛烈に好みじゃなかった/笑)、性別だったり、を考えて、堪えて何とか帰ってきました。


帰ってきて冷静に考えて、やっぱり見送ることにしました。
ワンオフって凄い憧れがあって、何かこう、「運命の子」的な。(ウェット全開)
でもだったら、だからこそ、ヘッドだけじゃなくて、ボディの性別とか、出来れば衣装なんかも、まさに自分の理想、って感じの子が良いよなーとね。
なので、性転換を前提にお迎えするのは、ちょっと躊躇してしまったのでした。

ただ、多分今度、

寝ルカの女子がきたら、ダイブするわ(真顔)

メイクが好みの時に限るけど。もちろん。





最後に本文とは全く関係ない画像(笑)
最近、この姉弟が好きー。
定期的に、誰かに愛が偏るんですが(笑)今はこの子たちのターン。

お姉ちゃん大騒ぎ の その後②

前回の続き(笑)

凪くんが女装して撫子ちゃんのフリをして我が家にやってきました。
螢が美羽に紹介する為に。
乙女の勘で気付いた向日葵。流石ブラコン。
バラしそうになる向日葵の口を塞ぐ宙。腹黒キャラがすっかり定着したね。

そして美羽はと言えば。




美羽   :「こんにちわ、撫子ちゃん

全く気付いてません。

美羽   :「お里ではちゃんとご挨拶出来なくてごめんなさいね?」
凪    :「はぁ…別に…」
美羽   :「せっかく近くにいるのに、なかなか会えないものね。
       こうして会えて、本当に嬉しいわ



続くよ(笑)↓

お姉ちゃん大騒ぎ の その後①

随分前のネタを引っ張りますが(笑)
漸く完結編。完結編だけど長過ぎたので二回に分けてます(笑)

えーと、あらすじを簡単に説明すると、

里で撫子ちゃんと密着して写真を撮った螢。
その写真を見て「螢に彼女が出来た」と勘違いする美羽。


美羽:お家に連れていらっしゃい

螢:…はい

螢:で、どうしよう、凪

凪:どうしよう、撫子 

撫子:女装して行ってこい


凪:俺が撫子になる  ←今ココ。



詳細は

お姉ちゃん大騒ぎ①
お姉ちゃん大騒ぎ②
親友(?)からの相談」 ←チカ宅ブログに飛びます。
姉に相談」 ←同上。

をご覧ください(笑)




というわけで、螢の元に凪くんからメールが届いた↓




受信メール

送信者:凪
件名:no title
本文:

俺が撫子になるから


「…………は?」





続きは畳みます↓
画像枚数が尋常じゃない、っていうか未だかつてない枚数なので、重いかもしれません。
なので、重くても許せる方はどうぞ↓

ちなみに相変わらずグダグダです(笑)

実は一年過ぎている。

そう。
螢をお迎えしてから、一年が過ぎているのです。

向日葵の時はちゃんと一年記念を(一日遅れだけど)祝ったのに。
全力でスルーしていた螢の一年記念日。

スルーしたくてしていたわけではないのですが、如何せん12月30日っていう年末まっただ中にやってきた子なのでね…。
記念日記事をアップするタイミングもなければ暇も無かったって言う。

というわけで、散々遅くなったわけですが。
螢が来てから、一年が経ちました。
今日は螢への愛をだだ漏らす、という、どん引きされそうな内容ですが、付いてこれそうな方はお付き合いください。




お迎え初日の螢。

向日葵も宙も美羽も漣も、うちの子たちは皆、お迎えした時にはお洋服が用意されていない、っていう、非常に不憫な状況だったわけですが。
螢だけは、お迎えした時には何着かお洋服が用意されていました。

というのも、12月にドルパに行ってたから。
人生初めてのドルパで、向日葵のドレスと螢の服を買い漁り、凄い勢いで散財したのはイイ思い出です(笑)

ウィッグもちゃんと用意してたんだから、この時は偉かったよなー私(真顔)
螢には黒のボアウィッグ!!と決めていて、オクで落札してたんだよ。偉い。私。

しかしながら、この後、沢山のウィッグを買い与えられる向日葵を尻目に、一個もウィッグを買い与えられないまま、ボアウィッグでほぼ一年を過ごすわけだが。


166_6631.jpg

最近ようやく新しいウィッグがあたりました(笑)
今はこれがデフォ。

螢をお迎えして、超初心者オーナーなのに、勢いだけでパーティングライン消しとかやってみたり。
ついでにボディメイクもしてみたり。
結構無茶したなぁ、と思うけど。
でもその経験があったから、後々、宙(ケイリン)のメイク変更とかいう暴挙にも出れたんだよな、とか。

一年、いろんなことに付き合ってもらいました。
これからも、いろんなことに付き合ってもらう予定です。



真っ直ぐ引いてもらった口角が、
時々微笑んでるように見えるのが、たまらなく好き。
フルチョオーダー時は、もっとキリッと気の強そうな子をイメージしていたはずなのに、
今は、この柔らかい雰囲気が、何よりも大好きなのです。


来年は、ちゃんと当日にお祝いするからね。



以下、拍手レスです↓

1万アクセス!!!!



美羽 :「1万アクセス、ありがとうございます
向日葵:「ございます!!ひま、みんなだいすき~


というわけで!!

1万アクセスありがとうございます!!!!!!

ブログ開設して1年とちょっと。
自己満足で始めたブログですが、毎日ちょっとづつでもアクセスがあるのが嬉しくて、見に来てくださる方には感謝しております!!
とは言え、自己満足全開のマイペースブログなのは変わらないわけですが(笑)
これからも気ままに更新していきますので、ちょっと気が向いた時にでも見に来てやってくださると嬉しいです。

特に最近は更新ペースが遅くなってきていますので、毎日見に来てくださっている方には(いるのか?/笑)申し訳ない思いがしますが…。
時々思い出したように「あの子どうしてるかなー」って見に来てもらえるような、まったーりなブログでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!!


ちなみに、何の技術もないので、いわゆるカウプレというヤツは予定してません。
っていうか出来ません(どーん)
やってみたいんだYO!?でも技術がないYO!!っていう。
何か私にでも出来そうな名案がある方は、ご一報ください(笑)


160_6074.jpg

女の子は可愛いのう…(*´д`*)ほぅ…

新年

170_7097.jpg

あけましておめでとうございました

ぼーっとしてたら既に1月も11日。
前回更新してから2週間以上経ってるっていう…

でもアレです。
毎回毎回季節的なイベント毎をことごとくスルーしてきた我が家ですが。

ついにそれっぽい画像と共に更新ですYO!!



……向日葵だけだけど。



171_7108.jpg

この着物、10月ぐらいにオクで落札したものなんですが。
その時は、
「今年こそ、お正月には全員着物でそれらしい画像を撮る!!」
と意気込んで、まずは可愛いのがあったから、って向日葵のから落札したんですよね。

結局、向日葵のしか用意しなかったわけだが。

来年はせめて女の子2人には着物を着せてあげたいな(志が低い)



170_7085.jpg

向日葵、精いっぱいのおすまし。


去年は割と平穏な一年でした。多分。
転職という大きな出来事はありましたけども。
ドールに関しては一年で4体(教室Aヘッド含む)増えましたけども。

今年はいろんなことにチャレンジしたいと思っています。
そして、ドールは増やさず、服や撮影小物を揃えていきたい(笑)

今年も気ままに自由に運営していきたいと思います。
ので、どうぞよろしくお願い致します。



続きは画像2枚と拍手レス↓
拍手コメントのお返事遅くなってしまってすみません!!
