bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのお着替え。

何かもう、タイトルから哀愁漂ってますが。

お迎えしてから早3ヶ月。
お迎え時に作ったお洋服のまま、3ヶ月を過ごした美羽ですが。

今日、漸くお洋服を着替えましたYO!!(一大事件)

前記事で書いた手作り服ではなく。
本日のアフターでの戦利品!!




クリスタルなんちゃら!!(覚えてない)

ようやく…ようやく、美羽に
長袖を着せてあげることができました(感涙)

アフターは整理番号がうっかり73番という悪番を引き、自分の後ろに3人しか並んでいない、といういっそ奇跡的な状況だったわけですが。
ついでにチカも60番台で、自分とチカの間には5人ぐらいしかいなかったんだけども(笑)
チカにも協力してもらい、何とかゲットしましたー。
これと、ピンクコーラルなんちゃらだかコーラルピンクなんちゃらだか、とにかくそんなような名前のお洋服もゲットー。
そっちは余ってました。
クリスタルなんちゃらは完売した模様。

狙ってたラベンダーなんちゃらは、ゲットならず。
チカが最後の一着、展示品を追剥ぎしたらしい(笑)
人気だったんだねー。可愛かったもんな。あれ。

170_7044.jpg

このお洋服、ブラウスもスカートもベスト的な何かも全部バラバラなので、使いまわしがききそうです。
思ってた以上に美羽に似合って、うはうは。
…似合ってる、よね?(笑)
オーナー目線では超似合ってるんだが(笑)


170_7047.jpg

立ち姿。

チカに、「今日明日中にアップして」と言われたので、頑張ってみた。
蛍光灯下なのでキレイには撮れませんでしたが。


「何でそんなに急かす」と聞いたら。
「(美羽が)違う服を着たところを見たことが無いから見たい」
と言われた。

改めてそう言われると、我が家で美羽だけ3ヶ月同じ服とか、酷過ぎるよな(笑)


170_7068.jpg

このセット、タイツも靴も付いてるから嬉しい。



ちなみに札幌は、限定っ子、まさかの全員居残り。
受注どころか、現物が余ってました。
フルチョカウンターに箱が並べられてたよ…。

実物見てきたけど、キラが可愛い!!
写真で見るより、実物がもの凄い可愛くて、何度もガン見した(笑)
自分に潤沢な資金があったら、お迎えしたいぐらい可愛かった。
ナナも可愛かったー。やっぱり女の子はイイですな!!

エディリリィは思ってたより顔ちっちゃかったな…。
あとリリィのメイク、下まつ毛が真ん中にしか描いてないのな。
目尻に下まつ毛描いてなくて、新しいメイクだ、と思った。
幼っ子はあんまり居残ってると危険だよ…
うっかり連れて帰りそうだよ…

稔はアレです。小顔でした。
螢と並べたら異星人だなー…ってぼんやり思いながら見てた(笑)

「ちくぬい」ならぬ

ダダダダダダダダ

↑我が家のミシンの音。



ドールオーナーさんが、ドール用のお洋服を作る時に使う「ちくぬい」という言葉が可愛くて好きです。
(…って言っといて、某巨大掲示板特有の言い回しだったらどうしよう/笑)
小さいお人形の小さいお洋服を、ちくちく手縫いで縫っている姿が浮かんで、なんだかほわ~んとします。

先日、チカと雑貨屋を巡っている際、
「実は私、森ガールに憧れているんだが」
と告白し、

「程遠いな」

と一蹴されたほど、「ほんわか」な雰囲気が皆無な私ですが。
…我が家の子達がほわほわしてるのは、私の憧れから来るのだろうか…(笑)

そんな私でも、手縫いでちくちくやって、ブログに「ドール服をちくぬいしてますvv」とか書けば、ちょっと「ほんわか」な雰囲気が出せるんだろうか。
と思いつつ。

手縫いは面倒くさいのでミシン使用。

我が家のミシンは母の嫁入り道具で、もう30年以上前の物。
冒頭のような、

まるでマシンガンのような音を出してくれやがります。

「ほんわか」な雰囲気皆無。



そんなわけで、こやつ↓のお洋服を作っています。

PB151917.jpg

※この画像は友人が一眼レフで撮ったものです。

ヤフオクで落札した型紙を使って作ってるんですが。
説明書きが中国語なんですよ(笑)
全部漢字(笑)

図と漢字の意味で何となく理解して作ってますが。
大分形になってきた。


PB151920.jpg

※この画像も以下略

思えば、お迎えした時に作ったこの一着しかお洋服が無かった美羽。

不憫すぎる。

でも今週末のアフターで、美羽用のお洋服が増える予定。
そのためだけに並ぶんだーい!!

待ってろ、美羽。




あ、そういえば今日はクリスマスイブですね。
まあ、例によって例のごとく、我が家はそういうイベント毎はスルーですよ。

用意できないから(どーん)

脱、Lv1。

日曜日、チカと一緒にワンオフを見に行って来ましたー。
毎月行くだけ行ってます。行くだけ(笑)
今月はヒューイ、ヒース、シルビーの3体。
シルビーのドレス可愛かったなー。
ワンオフは、今まで気にしていなかったヘッドの新たな魅力に気付いて、うっかり欲しくなったりするので危険です(笑)

ワンオフ見たあと、すみかでイスを購入。
あれです。木のやつ(なんてアバウトな説明)
箱に入れられて、MSD用の紙袋に入れられたら、何か、MSDお迎えした人みたいな事に。
すげぇ邪魔(笑)

すみかを出てご飯を食べつつ、色々お喋り。
で、その中で、ドール撮影時のセットの話になりまして。
「どうしたらいいのかが全くわからない」
という話から、とりあえず最初の一歩踏み出そうぜ、って事に(笑)

いつまでも「初心者オーナーLv1」でいるわけにはいかないのだ!!
いい加減レベルアップしたいのだ!!


というわけで。色々雑貨屋さんを見て回って、ディスプレイを参考にしたりしつつ
「これ可愛いー」
「うん。でも、この可愛いものを買ったとして、どうしてあげたらいいのか全くわからない(真顔)」
「右に同じ」
な会話を交わしつつ(笑)
それでもどうにかこうにか、アレをこうしたらどうか、コレをそうしたらどうか、って言い合いながら、ちょっとづつイメージを固めて。

ようやく、最初の一歩を踏み出しましたYO!!


というわけで、前置きが長くなりましたが、一歩踏み出した結果↓

170_7035.jpg

全体。


170_7039.jpg

木箱。


170_7037.jpg

イス。



我が家では撮影時以外にも普段からタンスの上に飾ってあるので、ちょっと大きめの木箱を購入してセット。
予想以上に人形が大きかったので、ちょっとイメージとは違う出来なんですが(笑)
まあ、いいかと。

とりあえず、我が家のふわふわびらびらな女の子にも、パンクでクールな男の子にも対応できるよう、ナチュラルな感じにしてみました。
これからちょっとづつ小物を増やしていって、素敵セットに出来たらいいなー。



そしてセットしてみて、改めて思った。
数、増えたなぁ…(ぼんやり)



以下、拍手レスです↓

漸く。



本当に、漸く、ですね。てへ。
ずーっと名無しだった30番の名前が決まりましたYO!!

漣(れん)

です。
以後、お見知りおきを。


169_6968.jpg

いや、ホント長かった。名前決まるまで。
水に関連した名前が付けたくて、色々考えていたんですが、しっくり来なくてねー。

漣、という漢字には、さざなみ、とか、涙を流す様、とかの意味があるそうで。
まあ、ギリギリ水に関係あるかな、と(笑)

というわけで文字色も水色にしてみた(単純)


169_6977.jpg

というわけで、久しぶりに今日は天気が良かったので、日中、漣を撮影してました。
以下、ひたすら漣の画像が並びます。
似たような画像ばかりですが、30番ヘッドに興味のある方はどうぞー。

あ、いや、ハゲ画像とかは無いですけども(笑)
ひたすらアップ画像ばかりなので、30番ヘッドが好きじゃない方には絶対につまらない(笑)


拍手レスも最後に↓
相変わらずスパムと思われる拍手の量がハンパないです(笑)
コメントは何も入ってないんだけど、本当に人間がポチッとしてくれてるのがどんぐらいあんのかわかんないから迷惑極まりない。
ねー。

向日葵、ライオンさんになる。



いやー、久しぶりの更新です。
で、いきなりこんなん↑ですが。

タイトルを見て、ライオンさんの着ぐるみ姿のひまを想像した皆様。
ご期待は盛大に裏切らせていただきまして。
こんな感じ↑になりました。

っていうかどの辺が「ライオンさん」?とか、
その腰に嵌めてんの何?とか、
気になるところですね。

つまりはまあ、コレです↓

PB151777.jpg

完全に追いはぎされてますけども。

先月の我が家での撮影会時に友人が連れてきた子。
ポンデライオン。
某ドーナツ屋さんのアイツです。

以前友人宅に遊びに行った時にソイツがいてね。
ポンデの部分が取れるんだぜ、って話から、
うちの向日葵ならぜってー被るわ。
って話になって、

167_6707.jpg

こうなった。


以下、ぽんでひまわりの画像が並びます。
そして拍手レスも最後に。

ところで先日から、昔の記事にまで沢山の拍手をいただいているんですが。
一時間置きに一記事づつ一拍手入ってたりするので、コレは噂のアレかと。
勝手にブログ巡回して勝手に拍手ポチッとするアレかと(笑)
いや、もちろん、もし本当に生身の人間がポチッとしてくれてるのなら嬉しいんですが。
ちょっと拍手解析見て笑った(笑)

ではお暇な方は続きどうぞー↓

未だに名前が決まらない…orz



画像は先日の撮影会時に撮ったもの。

30番ですが、未だに名前が決まりません。
ちょっと悲劇的。

だって名前が決まってないから、正式にご対面もさせられないんだYO。



でもちょっとこっそり30番と螢のツーショットとかはちょいちょい撮ってる(笑)


166_6696.jpg

名前、イメージは決まってるんだけど。
いや、だからこそ、決まらん…orz

イメージにハマル名前が思いつかないわけですよ。
辞書と睨めっこしてたりするんだけどなー。

アレなんです。
なんかこう、うちの子たちは普通に現実にいてもおかしくないような名前にしたくて。
螢はちょっとアレだけど(笑)
さらっとした名前がイイ。さらっと。


さらっと出てこいYO!!


166_6698.jpg

ところで、この螢さ。
何かこう…ちょっと表情がさ。


166_6691.jpg

どエライ嬉しそうだと思うのは私だけですか。

新しい子が来る度に、嬉しそうな顔をするのは、意外と螢だったりする。
向日葵は常にニッコリだからな(笑)
宙が来た時も、螢が凄い笑顔に見えてもの凄い驚いた記憶がある。

角度とか光の加減とか隣にいる子のメイクとの対比だったりとか。
そういうのが原因だってわかってても、所詮ウエットなので「あらヤダこの子ったら嬉しそう」とかニヤニヤしちゃうわけです(真顔)



↓そろそろ引かれそうなのでこの辺にして以下拍手レス↓
