bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1日遅れの1年記念日。

1年前の昨日、我が家に向日葵がやってきました。
私にとって初めてのドールでした。

お迎え決定から我が家にやってくるまでがあまりに早くて、お迎えドレスも何も準備できず。
唯一準備出来たのが、おぱんちゅっていう(すみかで売ってた下着セット/笑)

向日葵が来てから大急ぎで、人生初めてのドール服作り。
レースを重ねて巻いただけの簡単ドレスだったけど、ちくちく全部手縫いで作って、出来あがって着せた時の感動は忘れないなー。

その時の画像がこちら↓

24282805_3375375059.jpg


何とまあ、携帯画像ですよ(笑)
画質悪いのなんのって。

実は、向日葵に最初付けようと思っていた名前が「美羽」でした。
今は34番ヘッドにその名前が付いてますが。
天使で羽があるから、美羽。の予定だったんです。

なのに、顔を見た時の印象が、「おてんば」と「おひさま」だった。

お迎えまでずっと「ひなた」ってデフォ名で呼んでたのもあって、おひさま関連の名前の方がしっくり来るような気がして。
「向日葵」になりました。

24282805_2139833916.jpg

この1年であれよあれよという間にどんどん増えて。
気付いたら5体+1(教室A)になってる我が家だけど。

やっぱりなんだか初子って特別だなーと思うのです。

我が家の場合、初子が唯一のちみっ子ってのもあるんですが。
可愛くて仕方がない。
もちろん他の子たちも可愛いんだけども。

なんだかやっぱり「原点」なのです。



このにっこり口が大好きです。
くりっとした目も大好きです。
麻呂みたいな眉毛も、実はブタ鼻なところも。

大好きなのです。




1年間、いっぱいいっぱい癒してくれてありがとう。向日葵。

たまには真面目に、愛を綴ってみるオーナーなのでした。




本日の我が家↓

169_6937.jpg

偶然、近所のコンビニでリプトンが手に入ったので、1年記念で向日葵に貢いでみた。
皆でひまに差し出してます(笑)


169_6940.jpg

向日葵の大好きな「あまいもの」。
大好きな「かぞく」から貰って、ご満悦の向日葵。


続きには1枚だけ画像。構図は同じ。↓
スポンサーサイト

お姉ちゃん大騒ぎ②

前回の記事に拍手ぱちぱちありがとうございます…!!
あんな、良くわからんネタにも暖かい拍手がいただけるので、やってけてます(真顔)

そして懲りずに前回の続き↓


169_6909.jpg

美羽がいなくなったので、ひまは螢の所に来たようだ(笑)
子守中の螢(笑)

向日葵 : 「あのね、ひまね、いっくんとなかよしになったの
螢    : 「そう。ちゃんと『よろしくおねがいします』できた?」
向日葵 : 「んっとー……できた!!」 ←嘘つけ(笑)
螢    : 「良く出来ました(微笑)」
美羽   : 「螢~」
螢    : 「ん?」


続く↓

お姉ちゃん大騒ぎ①

漸く撮影出来たよチカー!!!!(思いっきり私信か)

いやね、9月の里での撮影会の時に、チカととあるネタで大盛り上がりしまして。
「そのネタやろうぜ」ってなってたんですYO。
先日の我が家での撮影会の時もそのネタで撮影したんですが、その前に我が家で前フリ(笑)が必要でして。
それが漸く撮影出来たYO-!!!!

というわけで、第一弾↓
あまりにも長くなったので、二回に分けました。
第二弾はまた明日。

あ、ちなみに、まだ30番とのご対面は果たしていないので、彼が来る前のお話と思ってください(笑)




アルバム鑑賞中の2人。

向日葵 : 「おさと~たのしかったね~
美羽   : 「ね~この写真のひま、とっても可愛く撮れてる
向日葵 : 「わーい!!


168_6887.jpg

向日葵 : 「あのね、ひまね、おさとで、はくもくんとさいがくんとおともだちになったの!!」
美羽   : 「そうひまはお友達たくさんね
向日葵 : 「うん!!それでね、たんけんごっこしたんだよ~
美羽   : 「あら、楽しそう今度は私も仲間に入れてね?」
向日葵 : 「うん!!」


168_6892.jpg

美羽   : 「あら?」
向日葵 : 「?どうしたの~?」
美羽   : 「あの子ったら…!!」


長いので畳みます(笑)↓

撮影会でした。

下の30番お迎えの記事にも書きましたが。
先日、日曜日に我が家でチカともう一人の友人(notドールオーナー)と撮影会をしまして。
というか、友人が「君らの人形撮りたい」と言い出したのが発端なんですが。
最近カメラにハマっているらしい友人の撮影練習も兼ねての撮影会。
男の子が撮りたい、っていう友人のために、チカ宅からは月怜くんと凪くんが参加。

まあでも「撮影会」っつっても、結構な昔にラルク繋がりで知り合った3人なので。
ドールオーナーさんが集まる「撮影会」とは違って相当ぐだぐだな感じで始まったわけですが。

さーて、撮るぞー。
な時に、事件は起きた。

チカ:「ああぁぁぁあぁああぁ」

え?何今の。悲鳴なの?溜息なの?
っつーか何があった。チカ(笑)


「バッテリーとメモリー忘れた…(@■@)」

お前、何しに来た。


「これは夢…?」

残念ながら紛れもなく現実です。

「え、入れたもん。私、入れたもん」

入れてねぇから入ってねぇんだろが(笑)


「え、誰が悪いの?」

全く疑いようも無く、お前だ。



そんなわけで、結局見かねた友人が
「いいよ。私のカメラ使いなよ(´・ω・`)」
憐れんでくれて、友人の練習のはずが、結局一眼構えてるのがチカっていう構図に(笑)

なのでチカが撮ったのか友人が撮ったのかわかりませんが、デジタル一眼レフで撮影した画像がこちら↓

PB151711.jpg

13少年たち。
これは確か撮ったのチカだよな。
オート設定で撮ってもキレイ。

PB151705.jpg

新入り30番!!
これ、凄く微笑んでるように見えて好き。

口角ラインはどちらにも見えるように真っ直ぐ引いてもらってますが。
螢と同じように。
でもこれは笑ってるように見えると思うんだー。

柔らかい笑顔に見えて、思い描いていたイメージとぴったりで嬉しい。


PB151698.jpg

宙。
メイクをなんとかしてあげたい…orz


PB151803.jpg

月怜くんと30番。
そういえば、30番のハンドは銃手です。
フルチョ限定なので銃手にしてみましたが、普通ハンドを買ってあげないと、使い勝手が悪い(笑)

そういえば螢をフルチョした時のグー手もすっかりしまいこんであるなあ…



今回はここまでー。
撮影会の時に撮った画像はまだまだあるので、ちょいちょい小出しにしていきたいと思います(笑)

ネタも撮ったので、それもアップしたいなあ…
ただ、その前に我が家だけでその前のネタを撮影しなければならんわけだが。
この連休で撮影あんど更新したいと目論んでおりますぞ!!



以下、拍手レスです↓
30番お迎えの記事に沢山の拍手ありがとうございました!!
まだ名無しですが、写真には登場しますので!!

お待ちかね。

世間は冬ドルパの限定発表の話題で持ち切りですが。
例によって例の如く、空気を読まない当ブログ。

限定っ子があーだとかこーだとか、新作ドレスが欲しいだのどうだのこうだの、書きたい事はあるんですが。
全部すっとばす事件が起きたわけで。


そう。

もう、おわかりですね?





166_6669.jpg


ようこそ我が家へ!!



というわけで、やってまいりました30番!!
いやー、何というか。漸く、です。

フルチョしてから約2か月。
思えば、フルチョから40日経たずに出来あがってきたこの子。
残念ながらリテイクとなり、そのリテイクも2週間経たずに連絡が来るという。
まさに神速。

ところがどっこい、連絡が来た5日からずっと仕事で受け取りに行けないっていう…orz

昨日久しぶりのお休みで、ワンオフを見にチカとすみかに行き、その時に漸くお迎えしてきました。
昨日はチカともう一人の友達(ドールオーナーではないのですが)と我が家で撮影会をしたのですが、とりあえず我が家について飯を食った後、開封。

166_6670.jpg

里フルチョなので、箱も違いますが、何か紙にも包まれてきます(笑)
なんかこう、着物でも包んでそうな紙(イメージ)。
お迎えレポも数回目なので、別にもう箱開けたとこの画像とかはいらねぇだろ、と思っていたのに。
思わず撮っちゃったよね。

やっぱ違うわ。里フルチョ。いろんな意味で(笑)


で、肝心の顔。
今回はハゲ画像は撮り忘れたので無し(どーん)

今回も美羽の時と同様、アイは取り付けなしにしてもらったので、アイを嵌めて。
妖精耳対応ヘッドの為、別梱の耳を取り付け。
普通耳です。
で、フルチョウィッグ(ロングシャギーだっけな?)を被せてみたけどイメージ違ったので(笑)リケのウィッグ(先日螢と宙が被ってるヤツの色違い。同型3色、という暴挙に出た内の一個)を被せる。

結果↓

166_6672.jpg

イイ!!(*°д°*)ノシ

懸念していたメイクも、螢や美羽ほどとはいきませんでしたが、気にならない程度に綺麗になってきました。
というより、アイ嵌めてウィッグ被せたら気にならなくなった(笑)


で、この後、チカ宅の月怜くん凪くんと一緒に撮影会が開始されまして。
その中で撮った30番ピン画像がこちら↓


166_6692.jpg

何度でも言おう。イイ。

30番は、この、ちょっと上から撮る角度が大好きです。
切れ長の吊り目が強調されて、凄くカッコイイと思うの(力説)

いやーいいわー。30番。
大人の男だわー。
今までの我が家には全く無かった要素だわー(笑)


167_6701.jpg

正面から。
割と優しげな雰囲気です。
30番だと、吊り眉とか短眉にするとかなりキリッとクールな感じになりますが。
この子は優しげな雰囲気にしてもらいました。


で、30番ヘッド。小顔です。多分。

何故「多分」なのかというと、比較対象となる我が家の子達が顔でかいから(笑)

螢(16番ヘッド)と並べると、螢が可哀そうな感じになるんですが(笑)
その内見慣れる事を信じて、並べて飾ってます(笑)

30番ヘッドは切れ長吊り目のアイホールもだけど、ぽってり下唇も特徴的。
正直、男の唇は薄い方が好みなので(笑)リップメイクは実際の造詣より下唇薄めにお願いします、ってオーダーしたんですが。
あんまり変わりません(笑)
それとも、そうオーダーしなかったらもっとぽってりなんだろうか…。
上唇は薄いんだけど。下唇はぽってりです。


ちなみにアイは金茶A。
片方瞳孔ずれてたし、ドームも低かったんですが、虹彩は左右同じ様に入っていたので、前回の美羽の時よりは良かったかな…(笑)



この子、まだ名無しです(どーん)
名前が全然決まらない…
なので、ちゃんと名前付けてご対面させるまで、我が家のお話には登場しません(笑)
が、この後に続く撮影会画像には出てきます(笑)
撮影会画像は、あくまでも「お人形として」なのです。
いや、みんな人形なんだけどさ(笑)

うちにいる子たちのように、名前とキャラクターを持って出てくるのは、まだ少し先になりそうです。

でも既に螢と並べてハァハァしてる、とかは秘密。


以下拍手レスです↓
前回の螢のおにゅーウィッグ記事に沢山の拍手ありがとうございます!!
良くやった私!!ってことで自惚れておきたいと思います(真顔)

おにゅーウィッグ(螢)

計9枚。

とか、どんだけ自分螢が好きなんだと(笑)
というわけで、螢のおにゅーウィッグ姿お披露目!!

どん!!↓

166_6632.jpg

可愛いーーーー!!!!(*°д°*)ノシ


あ、すみません。取り乱しました。
つい。

だって可愛いんだものー(オーナーバカ全開)


166_6620.jpg

某大好きなミュージシャンさんの、いわゆる「鬼太郎ヘアー(笑)」に近いかなーと思って購入したこのスタイル。
鬼太郎ヘアーよりは襟足とか色々長めなんですが。

可愛いです(真顔)

何度でも言います。かわい(以下略)


166_6623.jpg

撮影した日がこれまた曇りで、光量が足りなくて画像が粗いのが残念。
実物はもっとかわ(略)


166_6628.jpg

それにしても、いつも似たようなポーズだなぁ…。


というわけで、「何かカッコイイポーズを!!」と頑張って撮ってみたわけですが。
いい加減枚数多い上に私の発言がウザイので畳みます(どーん)

でも畳んだ先の画像がもの凄いお気に入りだったりするので、見てくださると嬉しいです(笑)
いや、ホントいい顔が撮れたんだよー!!




ところで、前回の記事に拍手下さった方、ありがとうございます!!
いや、BでL的な内容だったので、ちょっとアレだったかなーとか思ってましたが。
拍手いただけてほっとしました(´д`)ノ

前回だけじゃなく、いつも拍手くださる方々ありがとうございますー!!
拍手は本当に糧です(真顔)


さて、続きまいります↓

ふたり。

165_6561.jpg

なんだか久しぶりな気がする螢と宙のツーショット。
男の子同士の背中合わせ、ってかっこよくなるかなーと思ったのに、うちの子達じゃ何故かかっこよくはならなかった(笑)

どこまでもぼんやりさんなふたり。


165_6564.jpg

それにしても、どう見ても宙の方が幼い(笑)
おかしい…宙がお兄ちゃんのはずなのに…orz

いや、ウィッグのせいもあると思うんだけどさ。
このウィッグ、ホント可愛いんだよー。
服もダボダボだから幼さ倍増か。



さて。
ここまで撮影した時点で、
私の中で、何かが切れた。

というわけで、以下、BでL的な何かが2枚ほど続きます。

いや、今回も生ぬるいですよ。
寧ろBL「風味」程度。何となくそれっぽいかなー、ぐらい。

うちの子たちなら普通にやりそうな程度の絡みなんですが(笑)ちょっと宙がイイ顔してくれちゃったもんだから、そういう雰囲気漂っちゃってます。
苦手な方は続きは開かないよーに!!

ボーダーヴォーカルセット(宙)

螢に着せるつもりで買う気満々だったボーダーヴォーカルセット。
実際にすみかで実物を見たら、思った以上にダボダボ…。
うーん。どうしようかなー。
と悩む事しばし。

唐突に思いつく。

コレ、宙に着せたら可愛いんじゃね?



というわけで購入。着せてみた↓

165_6541.jpg

このダルダルっぷりが、宙らしいと思う。

ついでにウィッグもおにゅー。
リケで購入したもの。

あれです。
同じ型で3色、とかいう暴挙に出た内の1色。

サイズがSDサイズなので(ケイリンヘッドはDDサイズ)頭頂部が浮いてます。
ケイリン、頭頂部平らなんだよ。


165_6551.jpg

すげーかったるそう。


165_6554.jpg

パンツも写してみる。

パンツにサスペンダー付いてるんですよ。
全く見えていないが。



公式でモデルの薪さんが着てるのを見ると、
「ああ、ロックな感じ。ヴォーカリストっぽいわ」
と思ってたんだけど。

宙が着ると、ロックな感じが皆無なんですが。


おまえそれ、単なる部屋着だろ。


でも可愛い(*´д`*)ノシ
このウィッグも可愛いと思うのー。

スカルロックセット(螢)

165_6518.jpg

先日の新作ドレス発表会でひまのひつじと一緒に購入した、スカルロックセット。
17少年対応ってことなので、もっとぶかぶかかなーと思ったら、意外とそうでもなかった。
13少年でも違和感無く着れます。

まあ、いきなりスカルでロックな部分は封印したわけだが。

だって、あのTシャツ、驚くほど螢に似合わなかったんだ(笑)
もともと買う前から、あのTシャツはなあ…と思っていたのだが。
案の定似合わなかったよね。

というわけで中はSIXTH様製ロンT。


165_6511.jpg

被ってみた。

夕霧様宅(紫苑の局)の斎くんが被ってて、それが凄い可愛かったんですよ。
かっこよくもあり。かわかっこいい。
なので真似してみたんですが。

あれだ。
頭のでかさが違うのをまるっきり失念していたよね。
斎くん、薪さんヘッドだよ…

いっくんのようにはなれませんでした(笑)


165_6514.jpg

でも、これはこれで可愛い、と思うの。


165_6522.jpg

だるーん。

このベスト?パーカー?が欲しかったので、満足。
ジーンズもイイ感じでしたよ。うむ。満足。



ところで、実は30番がリテイクから帰ってきた連絡が来ています。
なのに、受け取りに行く時間が無い……!!
明日も仕事。明後日から出張。
で、次の休みはいつになるんだか…な状態なので、いつ30番が我が家に来るのやら…な状況。

メイクの出来がもの凄く気になるのにー!!

おにゅーウィッグ(美羽)

そういえばハロウィンでしたね(今更)
そんな行事とは無縁の我が家です。

……準備出来なかったんだYO-!!(TдT)

そしてネタも思い浮かばなかったという。

なのでそんな行事は華麗にスルーして。
いつも通りの更新です。


本日は、先日さらっとお披露目した美羽のおにゅーウィッグ姿。

165_6540.jpg

もの凄い似合ってると思うんだ(真顔)

美羽はお迎え前から、「ふわふわウェーブのピンクのウィッグを被せる」と、何故か決めていました。
しかもこの、リケのピンクが良かったの(笑)
初めからそういうイメージでフルチョしたんだから、似合って当然っちゃー当然なんだけども。

これ被せた時の衝撃ったらなかったね。
鼻息でウィッグ飛ぶんじゃないかと思うぐらい興奮した(真顔)


165_6534.jpg

ウィッグの色に合わせて、アイも変更したいなーと思うのですが。
まずはアイを買うところから始まります(笑)

うちにはグラスアイっちゅーもんが人数分プラス一個ぐらいしかない(笑)


165_6529.jpg

そういえば、美羽をお迎えしてから結構経っているのに、
未だにプロフィールをアップしていないことに、今日、気がついた(どーん)

それどころか、宙のプロフィール画像がデフォメイクの時の画像のままなうえ、
ケイリンデフォルト カスタム無し
とか書いてやがった。

大嘘吐きじゃねぇか…!!

近々、どっちもどうにかしてあげたいと思う。
拍手画像も未だにひまと螢しかいないので、それもどうにかしてあげたいと思う。

更に、美羽のカテゴリの記事がこれで2個目、とかいう衝撃的事実も判明したので、これからはもっと美羽を推していきたいと思う(笑)


…アレだ。
今までお迎えしてから服もウィッグも全く変えてなかったから、アップするネタが無かったんだ…orz
先日オクで型紙本を落札したので、届いたら美羽にドレスを作ってあげたい。

作ってあげたい…と、思っている。

……あくまでも、希望(作れ)



それより30番のお迎え服が全く準備出来ていないんだが。
13少年のお洋服は螢と宙のがあるんだけども、そういうんじゃないんだYO!!

準備しなきゃなー。
来週か再来週には来るだろうし。

今度こそ、ひつじさんお披露目。



向日葵 : 「ひま、きょうはひつじさん~(もふー)」


ボークスニュースのひつじさん姿のひなたに射抜かれて、張り切って購入したひつじさん。
ボークスニュースのひなたは「可愛らしい」感じだったのに、うちの向日葵が着ると…何ていうか、こう…「ひつじさん」という言葉からイメージするような「ふんわり感」みたいなものは皆無だよね。

何ていうか、
「ちょこんっ」とした「ひつじさん」ではなく。

全力でひつじ。

みたいなさ。


うちの向日葵はそれが可愛いんだけども(オーナーバカ全開)


以下、相変わらずアホっぽさ全開の向日葵と、兄バカ全開の螢が続きます(笑)↓

ぬいぐるみ…?

漸くまともな更新です…!!

実は、京都から帰ってきてから、ドールを出してすらいませんでした(けちょーん)
カートに入れたまま。
お部屋片付けてから出そう、とか、いっそ撮影スペース作ってからにしようか、とか。
思っていたら気付いたらこんなに日数が経っちゃってました。

今日は仕事が休みだったので、撮影しよう!!と決めて、漸くカートから出してあげましたYO。
いやー…やっぱりイイわー(*´д`*)

ドールを出してなかった間は、
「アレ?私、もう飽きたの?(°д°)」
とか思うぐらい、あっさりしたもんだったんですが。

いや、全然飽きてねぇわ。
だって今日、気付いたら3時間ぶっ続けで撮影してたし。
撮影後、いつもの場所に並べて置いたら何かすげぇしっくりきて落ち着いちゃったし。


いやーでも、3時間も撮影したけどもね?
今日ね、尋常じゃなく暗かったんですYO。
雪降ると思ったね。寒いし暗いし。もう降るだろ、と。
実際旭川あたりじゃ降ったみたいだしね。

というわけで。
画像が暗いですよ、っと(笑)

以下、お人形が喋りますので畳みますよー。
メインのあの子は殆ど写ってませんが(笑)それはまた後日じっくりと!!
とりあえず今回はやりたかったネタ(笑)

拍手レスは最後にさせていただいてます!!
いつも拍手ありがとうございます。更新サボってる間もパチパチいただいて嬉しいです!!
今日沢山撮りためたので、今週はちゃんと更新できるかと(笑)

ではでは↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。