bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事ゲットー!!

えーと、京都から帰ってきてから、全くドールを撮影していなくて、画像が無いのでブログの更新も滞っていたわけですが。
いい加減滞り過ぎなので、文字だけ更新。

新作ドレス発表会行ってきましたYO!!
そして無事、羊さんゲットー!!

札幌すみかは多分40人程度しか人いなかったんですが(笑)
チカがまさかの6番という神番号ゲット(笑)
最後尾でもお目当ての物は買えそうだったので、「ここで運を使いたくないよね」とか言いながらクジ引いたんですが…思いっきり運使ってるがな…

ちなみに私は35番でしたが、お洋服は潤沢に余っていましたYO(笑)

というわけで。
無事、羊さんもライオンさんもゲットしました。
13少年用お洋服も。17用のも13少年でも着れるって事なので購入。

…相変わらず美羽の服が全く無いんだが…orz
ボークス製のお洋服で13少女のは好みのが無くてな…
うーん。また作るかー。



そして。
お昼御飯を食べて帰宅して、夕方。

すみかから電話。

まさかの 陣 痛 開 始!!

そう。
先月里でフルチョした30番ですYO!!

というわけで昨日、行ってきました。

行って来ました。昨日。

大事な事なので二回言いました。



じゃあどうして、昨日のうちに記事を更新しなかったんだ、って?

どうして、この記事にも画像が無いんだ、って?




そう。

もう、おわかりですね?


リテイク!!(どーん)


いやー…あのねー…以下、愚痴っぽいんですがね?

メイクがね、下手だったんです(どーん)
螢と美羽のフルチョメイクが凄く綺麗だったんで、フルチョってメイク綺麗なもんだと思ってたんですが。
筆書きがね…
下睫毛が左右長さ違うとかブツ切りだとか、粘膜に乗せてる色がはみ出てるとか、リップの縦線が驚きの短さだとか。

でも、「汚いからやり直しで」とは言えないわけで。
上記に挙げたポイントを直してもらうようにお願いしたんですけども…

どエライ不安です。正直。マジで。

早く来たのは嬉しいけど、急いで汚いメイクになるより、二か月丸々掛ってもいいから、綺麗なメイクで来てほしい。な。

新人さんがやったのかなー、って思うようなメイクでした(´・ω・`)



ああ、でも改めて見ても、30番ヘッド、好き。だ。

あの上からの角度が好きーーー!!
吊り目が強調されて、カッコイイんだぜ(*´д`*)ノシ


リテイクから帰って来る日を首を長くして待ってるぜーー!!

里撮影

京都旅行から、一か月が経過したわけですが。
漸く里で撮影した画像、最後です(笑)

工房で15分ぐらいで撮影してきた画像たち(笑)
もうね、凄い集中力と素早さだったね。

それにしても、工房って靴脱いで上がるんですね。
スゲー脱ぎづらい靴履いてたから、イライラした(笑)
時間ないのにーって。
そして思っていたよりもの凄く狭かったよ。工房。


163_6356.jpg

でも凄くちゃんとしたセットがあるのな。
何で工房にあるのかが謎だけど(笑)

工房に入ったら、工房のお姉さんが話しかけてくれます。
ドールの事で、お困りの事はないですかーって。

まあ、そんな風に話しかけられても、正直、
全くそれどころじゃなかったわけだが。

時間があったら色々聞いてみたかったなー…


163_6358.jpg

チェスをする螢と宙。
意外と宙の方が得意だと思う。


163_6363.jpg

ソファでくつろぐ宙。


163_6371.jpg

座るとこが無いからってソコ?

でも多分、これが普通なんだよ。こいつらの中では。

宙 : 「疲れた…(ごろーん)」
螢 : 「うん…疲れた…(どさっ)」
宙 : (あ、螢、爪伸びてる…) ← ぼんやり
螢 : (肘掛けに丁度いい…) ← ぼんやり

みたいな。


163_6375.jpg

女の子ズ。
可愛いー(*´д`*)

ピンクと黒の可愛いセットでした。


163_6381.jpg

おにゃのこズのソファの使い方。
美羽がお姉ちゃんというより、もはやお母さん(笑)


163_6383.jpg

トトロの上に乗って、むふーってなってるメイちゃんって可愛いよね(何唐突に)
ちみっこがうつ伏せでむふーってなってるのって、最強に可愛いよなーって話。

女の子はどうも、甘甘な雰囲気で撮りたくなります。
ひらひらふわふわで、砂糖菓子みたいに甘い雰囲気が好き。
女の子ってイイ。



というわけで!!
里撮影会レポは以上になります。
長かったですね。いやー長かった。

この期間に、Leekeで頼んでたウィッグが届いたり、ひまにオークションで着物を落札したり。
気付いたら、里フルチョから既に一ヶ月が経っていたり。
するわけですが。

とりあえず、今週末の新作ドレスのひつじさんに全力をつぎ込みたいと思います。
ライオンさんも欲しいんだぜ…
13少年服も珍しくツボなので、頑張ってきたいと思います。

里撮影(宙、美羽)

さてさて、今回は宙と美羽の画像いきますよー。
なんだか今回の里撮影会ではやたらとこの子らを撮っていた気がします。
セットに花が多いからかなー。
花の多い綺麗なところだと、どうしてもこの子たちを撮っちゃいます。

美白ペア。
美白に花は最強だと思うわけ。

162_6274.jpg

歳は一個違いなんだけど、双子みたいな仲良し加減。

というか私が、この子たちを並べて置く時にどうしてもくっつけてしまう(笑)


162_6278.jpg

ふわふわ。

この子たちは性格もふわふわです(笑)
ふわふわというかぽわぽわというか(笑)



以下、枚数多いので畳みます↓
ずっと宙と美羽のターン。

里撮影(螢、向日葵)

さてさて。
お里でめいっぱいうちの子たちを撮影してきたので、その画像を載せたいと思います。


んが、しかし。

帰ってきて画像取り込んで確認したら、結構な確率で
ボケてやがる…orz

何故…orz

というわけで、枚数はそんなに多くないのですYO。
といっても記事3回分ぐらいはあるわけですが(笑)

今回は螢の画像と向日葵の画像をば。
ただね…今回どうしたのか、自分でもわからないんですが(笑)螢と向日葵一緒の画像が無くてね!
びっくりだね!いつだってベタベタな2人なのに!(笑)
というか、基本的に向日葵があんまり写って無かった…orz

なので螢と向日葵の各ピン画像ですYO。




1階に素敵なセットがあったので、一番似合いそうな螢で。
他の子たちは白いお洋服で行ったので、黒い螢の方が似合うだろうと。

ここ、光量が足りなくて、うちのショボイコンデジではボケまくってブレまくってたわけですが。
これは割とマシに撮れた。

でもあれだな。
ここならドレスとかスーツとかの方が似合いそうだな。

最近、螢にビラビラな王子服的なものを着せたくなっている。
ただし黒だけど(笑)
螢は黒のイメージなんだよなー。
今はうちで一人だけ黒いからちょっと浮いてるんだけど(笑)
30番が来たら浮かなくなる予定。

162_6210.jpg

フクロウとお話中(笑)

以前拍手かコメントかで「螢くんは動物に好かれそう」というお言葉をいただいたことがあって。
ああ、確かにそんなイメージだなー、と。
ぼーっとしてたら知らない間に動物に囲まれてそうな(笑)

162_6216.jpg

今回里に行くにあたって、里限定幼天使な向日葵については、なんだかどうしても「里帰り」ってイメージが自分の中であって。
生まれ故郷に帰る、っていう。
なので、羽つけて、一番向日葵らしいピンクのボアウィッグ被せて、連れて行きましたー。
そして敢えての裸足です。

自分ウエットだなーと思いながら、
「お里だよ!帰ってきたんだよひま!」
とか心の中で話しかけてたりして(そろそろ危険/笑)

そんなわけで、里と言えば!な聖母像と一緒に。

この聖母像、里に入ってすぐのところにあって、びっくりした(笑)
もっと奥にあるとばかり思ってたYO。

162_6221.jpg

この聖母像のところで「撮っていいのかなー…?」って言ってたら、常連さんらしき方に「いいんですよー。そこの中に入れてもいいんですよ」と教えていただきましたー。
で、張り切ってひまを入れて撮影。

あの、良く里でのお迎えセレモニーのレポなんかで見かける、ドールを入れる聖母像前の窪みのとこですな。
この、ほんわかした感じがイイ。
天使っぽいよひま。


続きは3階で撮った螢の画像と拍手レスです↓

里撮影会④

えー、一応、「里撮影会レポ」としてはこれが最後になります。
次回からは里で撮影したうちの子たちの画像を。


というわけで早速↓

164_6401.jpg

ラストの4階での撮影は、本当に 全力で巻き だったんですが(笑)
慌ただしく、「次その子貸してくださいー!」「ミニ集合撮ってませんー!」とかやってる中、夕霧さん宅(紫苑の局)斎くんをお借りして、美羽と撮影!!

螢、宙以外の大きい男の子と美羽を撮りたかったんだ…!!
しかもほら、斎くんは薪さんデフォなので、ほら、どことなく、王子様的な雰囲気が…!!

まあ、巨頭と名高い34番ヘッドと、小顔と名高い薪さんヘッドなので、美羽が可哀そうな感じになるわけだが(笑)
いいの!!気にしない!!
大丈夫!!そんなに気にならないYO!!平気平気!!


というわけで畳みます↓
長いので、拍手レスはまた次回させていただきます!!

里撮影会③

作業用BGMに聴き入ってしまって、全く作業が進みません。夜刀です。
こんばんわ。

有言不実行。
結局昨日は更新出来なかったわけですが。
今日はがんばりますYO!!

163_6322.jpg

ひーたんさん宅(7th GYM)瑠千輝ちゃんと。
何やら瑠千輝ちゃんが、螢に興味を持ってくれた様子(笑)
カッコイイとか言われたYO!!

163_6323.jpg

そしてちょっとづつ近づいて来る瑠千輝ちゃん。
ひーたんさんのブログにて、瑠千輝ちゃんの心境がどうだったのかが見れます!!


枚数多いので畳みます↓
瑠千輝ちゃんとの画像の他、男女別の集合写真も載せましたので、ぜひご覧ください~

里撮影会②

ノロノロ更新で撮影会レポを全くアップ出来ていないのですが(ずーん)連日沢山のアクセスと拍手をありがとうございます!!
えー、「更新まだかよ!!」と思われているのではないかと思いますが(笑)漸くレポその②をアップです!!
今回はチカ宅の凪くん、撫子ちゃんのミシェル双子との画像になります。


この時点で、まだ1階にて撮影続行中(笑)

162_6253.jpg

久しぶりの再会の螢と凪くん。
この2人は何故か仲良し(笑)
波長があうんだろうね。ユル~イ波長が(笑)

チカのブログ(angel dust)にて2人の会話が見れます。

何やら、「だいじなひと」発言をかました様子(笑)


以下、畳みます↓
