bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

里撮影会①

と、いうわけで。
漸くの里撮影会報告ですYO!!

北の大地から飛行機に乗って行ったものですから。
彼らを運ぶのにドエライ苦労致しまして。
13サイズのドール3体もどうやって運ぶんだよ自分。と散々悩んだわけですが。

縦幅約60cmの海外旅行用のカートを購入。
お布団を並べて敷いて。
ハッドとハンドパーツを外したボディを3体並べ(綺麗に並んだ/笑)。
脚の上に、おでかけポーチに入れた向日葵を乗せ。
上にお布団並べて被せて。
カートのベルトで固定。

ヘッドはカバーつけて、タオルでくるんで。
100均のクッション性のあるポーチみたいな袋に入れて。
手荷物の方のバッグに入れて。

連れて行きました。


カートが大きくて機内持ち込み不可のサイズだったので、預けました。
ああいうのって、扱いが結構荒い、って話を聞くので心配だったのですが。
壊れ物表示を付けてもらって、破損もなく無事に運搬出来ましたー。


そんなわけで、里についてとりあえずする事といったら、ドールの組み立てなわけで(笑)
ただでさえ短い(と感じる)開館時間。
大急ぎでセットですよ!!
ヘッドつけてー。ハンドパーツつけてー。ウィッグ被せてー。片づけてー。荷物預けてー。

この間、二度目ましての夕霧さんとも、はじめましてのひーたんさんとも、殆どまったく喋っていないという(笑)

ほぼ無言で各々セッティングし、各ご家庭(笑)毎にソファに座らせる。

で、我が家はこんな感じ↓

161_6187.jpg


他の御三方のご家庭も撮ったのですが…
ボケてて使えない…orz
ので、各自、チカ、夕霧さん、ひーたんさんのブログにて確認しておくよーに!!
いや、マジすみませんごめんなさい。


で。

162_6225.jpg

お隣(夕霧さん宅)に興味津々な我が家(笑)

この時、夕霧さん宅の斎くん(薪)はチカ宅に遊びに行っていたので(笑)
京くん(ミカエル)、雛ちゃん(MSD F-15)、環くん(F-10)の3人に絡ませていただきました(笑)

以下、お人形が喋りますので苦手な方はご注意をー。
例によって例のごとく、長いので畳みます↓


帰ってきてますYO!!

京都行ってきます、って言って以来更新してなかったわけですが。
無事に帰ってきてますYO!!

いや、帰ってきた翌日から普通に仕事だったもんで、ちょいと更新する余裕がなくてね…
日曜日は休みなので、画像編集とか出来たらなー。

とりあえず、帰ってきました報告と、画像チラ見せだけでも(笑)


今回のお里訪問の目的はフルチョとオフ会(?)だったわけですが。
フルチョは京都到着初日にさくっと行ってきまして(いや、それがドエライ時間かかったりもしたわけだが)
3日目にお里で「7th GYM」のひーたん様と、「紫苑の局」の夕霧様とお逢いしてきました。

その時の画像がこちら↓

162_6259.jpg

総勢18体!!

4人全員が、自分ちの子を全員連れてきたもんで。
18体。

こんだけ並んだの見るのは初めてだったので、壮観でしたYO!!
並べるのにドエライ時間掛かったがな(笑)

というわけで、メンバー紹介行ってみよー。


後列:月怜くん(薪)、凪くん(ミシェル)、斎くん(薪)、淬華くん(MSD F-9)、螢(F-16)、宙(ケイリン)

中段:煌風くん(MSD健)、瑠琉ちゃん(リン)、京くん(ミカエル)、瑠千輝ちゃん(MSD F-20)、撫子ちゃん(ミシェル)、狛雲くん(MSD F-8)、環くん(F-10)、雛ちゃん(MSD F-15)、小鳥ちゃん(MSD F-18)、美羽(F-34)

前列:瑚香ちゃん(リン)、向日葵(ひなた)


誰がどこのお宅の子なのかは、後々!!(疲れた/どーん)

前列のチビ2人の目立ちたがり屋っぷりが可愛過ぎる。

ひーたん様、夕霧様、そして一緒に行ったチカのブログには、既にレポがアップされ始めているので、是非そちらもご覧くださいませ!!



今回はネタを撮影するよりも、沢山あるセットで撮影するのにいっぱいいっぱいになってしまって…
正直、画像取り込んでみたら、うちの子ばっかりだった…orz
なのであんまりネタがないのですがー(ネタはひーたん様に任せます/笑)

ちょっとだけ撮れたネタの中の一枚↓


162_6236.jpg

螢 : 「はい(挙手)」

はたして彼は何に手を挙げているのか(笑)



以下遅くなりましたが拍手レスです↓

京都、行ってきます。

明日(日付的にはもう今日ですが)から京都旅行です。
チカと2人旅。

2人旅だけど、プラス10体旅(笑)

夜刀家4体。
チカ家6体。
連れていきますよ。連れていきますとも。
そのために2人してでかいカート買ったんだからー!!(笑)

まあ、最大の目的は天使の里なわけですが(笑)
普通に観光も楽しみなんだぜ!!
ドールに嵌る前からずっと、京都行きたいねーって言ってたからなー。
がっつり観光してくる。

でもやっぱりメインは里なんだな(笑)
初日に里でフルチョして、3日目に里で夕霧さんとひーたんさんとお逢いしてきます。
そして撮影しますよ!!一日中撮影しまくりますよ!!

帰ってきたら、沢山更新出来るとイイナー。


160_6099.jpg

この画像では茶髪な宙ですが、薄紫のアイにケイリンデフォウィッグで連れていくことにしました。
だってそっちの方が好みなんだ…orz
美羽とのバランスはちょっと考えもんだが…orz



ところでボークスニュースの羊ひなたが可愛過ぎだと思うんだ。
アレ何の罠?

ご対面。

日にちを跨いで撮影したので、日中に撮ったものと、夜に撮ったもので、画像の色合いが鬼のように違います(ずーん)
修正しようと思ったけど、修正したら画像が粗くなるのでやめました。

ので、気にしないでください(どーん)

例によって例のごとく、ドエライ長いです。
画像枚数も尋常じゃなく多いので、後半(?)は畳んでます。
暇な時にご覧ください(笑)

では、以下お人形同士喋ってますのでご注意!!↓




160_6060.jpg

向日葵 : 「にぃに!!たいへん!!」
螢    : 「?なに?ひま(今日はまた凄い格好だな…)」
向日葵 : 「そらくんがおひめさまとおしゃべりしてたの~!!」

160_6063.jpg

螢    : 「…お姫様?」
向日葵 : 「うんひらひらでふわふわ~のおひめさま!!」
螢    : (誰だ…?)

160_6064.jpg

向日葵 : 「ひまもおひめさまとおはなししてくる~」
螢    : 「あ、ひま、走ったらまた転…」

160_6071.jpg

向日葵 : ずべしゃ
螢    : 「……(あー…)」


続く(笑)↓

拍手レスとかその他諸々。

美羽のお迎え記事に尋常じゃない数(当社比)の拍手をいただき、ありがとうございます!!!!
巷はアフターとかクルーズとかで盛り上がっている中、空気を読まずにフルチョお迎えでしたが(笑)
限定子のお迎えでもないのに、沢山反応いただけて感無量でございます!!
拍手コメントくださった方には畳んだ先にレスさせていただいておりますので、ご確認ください(^^)ノ
宙メイク変更の記事に拍手くださった方にも、一緒にレスさせていただいておりますので!!

美羽の、ひまと螢とのご対面記事はこの後アップしますYO
日中は撮影出来なくて、ついさっき蛍光灯下で撮ったので、画像はイマイチですけども。
これから画像編集して、今日中にはアップしたいなーと。
思っちょります!!



さてさて。
昨日はアフターでしたねー!!

まあ、私は仕事だったわけですが…orz

ミシェル激戦だったみたいですね…!!ソファも。
札幌ではミーミと蓮華丸がまだお迎え可能になってました。

にしても、蓮華丸と鈴菜。
顔ちっちぇーーー!!!!(°д°;)
うちの向日葵(ひなた)は割と顔でかい方だと思うので(笑)あの小ささは衝撃でしたYO



で、今日はワンオフでしたー。
今日は休みだったので、張り切って行ってきましたYO!!
眠りルカがいて、ちょっとぐらっときたのですが(笑)美羽をお迎えしたばかりだし、来週には里で30番フルチョしてくるので、我慢我慢…!!

でも、里のワンオフにも眠りルカいるんだよね…
ちょっと怖い…うっかりぽいっとしてきちゃうんじゃねぇだろうか…(ぼんやり)




で、で!!
新作SDスタンダードモデル!!
明日ニュース発送なので、明日までわからないかなーと思っていたら。
web更新されましたね!!
どちらも可愛いですなー(*´д`*)

メイクのせいか、ぱっと見、かなたが竜也っぽく見えました。
竜の成長した姿にも見えるかなー?
女の子にも出来そう。

そしてかなたの着てる服が可愛い…
どうしてSD13Bサイズじゃないんだ…
SD13Bサイズのドレスは、今回もスルーなんだぜ…orz

そして幼っ子ドレスのミイラマン変身セットが(というか寧ろそれを着てるパフが/笑)ドエライ可愛いー(*´д`*)ノシ
これは…京都から戻ってきて残ってたら買っちゃおうかなー…

ハロウィンでしか着れないけどな!!(笑)




つらつら書いてたら無駄に長くなりましたが(いつも)
以下拍手レスです!!↓

いらっしゃいました。

160_6041.jpg

「ちゃんと2人とも元気に仲良くしてた?」
「大丈夫だって前にも言ったのに」

160_6049.jpg

「お姉ちゃんは可愛い弟達が心配なんです」
「可愛いって…もうイイ歳なんだけど。っていうかオレ、1コしか違わないし」
「いくつになっても弟は弟なの」
「にぃに~!!たいへん~!!」(どたどたどたどたべしゃっ←笑

160_6051.jpg

「??今のは?」
「…うちのお転婆姫」
「お姫様がいるのね?可愛い
「可愛いよ(真顔)」

160_6032.jpg

「あら。ちょっとジェラシー」
「ナニそれ(くす)」



と!!いうわけで!!

リテイクの旅も無事に終え、ようやく我が家にやってきました34番!!
上の会話でわかると思いますが、宙と螢のお姉ちゃん設定です。

上の画像はちょっぴり妖しげに見えなくもないが(笑)決してそういうわけではなく!!
1コ違いの姉弟ですが、双子みたいな感覚で、仲良しなのです。

螢が他人の肩とか腰とか太腿とかに平気で手置いちゃったりするのは、この子らがフツーにこうやってイチャついて(笑)んのを見て育ったせいだと思う(笑)


以下、いろいろともの凄く長いので、畳みます(笑)
34番のみの画像を載せつつ、つらつらと。↓

あ、宙メイク変更記事に本当にたっくさんの拍手ありがとうございます!!!!
こんなに拍手いただけてぶったまげました。よ。
34番と比べてみたら、ちょっとまだ濃い気がしたので、その内また変更するかもしれませんが(苦笑)
拍手コメントくださった方には、また後日お返事させていただきます。
ちょっと今回記事が長すぎるので(笑)
本当に皆様ありがとうございます!!

完成…?


宙のメイク変更、ひとまず完成…?

いやね、リップが失敗しまして(ずーん)
かなり汚いことになってるので、もしかしたらまたやり直すかもしれないんだけども。

リップだけ直す技術は私にはないわけで(どーん)
やり直すとしたら全部やり直しなんですが。

ちょっと里行きまでにはもうそんな時間は無いような気がするので(あればやり直す!!)とりあえずは完成って事にして、ひとまずお披露目。


どん↓



メイク途中とか、完成してからも、自分的にはちゃんとうちの「宙」のままになったと思っていたのですが。

今、デフォメイクの時の画像と見比べたら、完全に別人だった…orz

なーんーでー。

色味をうちの子たちに揃えたので(それでも濃い目)、茶系の薄めメイクになってます。
これでも口角は上げてないんだ。
真っ直ぐ引いたつもりなんだ。
眉毛の形も下げ眉のままだし、細くはなったけど…。

そんなに表情を変えたつもりはないんだがなぁ…



そんなわけで、思った以上に新しく生まれ変わっちゃった宙ですが(笑)
今後とも、宜しくお願い致します!!


ちなみに、以下に一回目と二回目のメイク画像を晒してみる(どーん)
生首画像があるので注意↓

ウィッグとアイを変えてみた(宙)

お迎えしてからずっとデフォウィッグのままだった宙に、漸くウィッグを買い与えてみた(笑)
ショートシャギー。
ついでにアイも薄紫のものに変えてみた。

どん↓

158_5862.jpg

可愛ぇ(*´д`*)

ウィッグ変えただけで、一気に男前度が上がった気がするんだが。



以下、似たような画像ばかりなので畳みますよー。

前記事へのたくさんの拍手ありがとうございます!!わほーい!!
コメントなしの拍手だけでも、「褒められた!!」と勝手に思い込んで喜んでおります!!
もしよろしければ、カテゴリの「お手入れ・カスタム」カテゴリから飛んで、第一回目のメイクレポからの変遷を見てやってください(笑)
拍手コメントへのレスは最後にしております↓
