bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女の子メイク

やりたいやりたいと言っていた女の子メイク。
漸く昨日、手をつけることが出来ましたー!!

というわけで、例によって例のごとく、大して参考にもならないメイクレポ(笑)いきます。
でも今回はちょっとちゃんとメイク過程を説明するよ。
メイク途中の画像はないけどな(どーん)
そして相変わらず無駄に長いけどな。
今回は画像の枚数も無駄に多いけどな。

まあ、レポっていうより自分用メモだよね(どーん)

初心者の4回目のメイクですので、参考にはならないと思いますが。
同じような初心者さんの勇気になればと…!!

そして今回自分的にかなり上手くいったので(笑)
ちょっと見てー!!な感じなんですYO!!
ごめん!!ウザイけど許して!!(笑)


以下、生首画像満載。ご注意をー。
あ、あと、最後にボディに乗せた画像がありますが、残念ながらボディは男の子ボディです。
うちには男の子ボディしかないので。
なので、別に女装とかいうわけではないですが、そういうの苦手な方はご注意をー。

いざ!!↓

スー…ツ…?

前記事にたくさんの拍手ありがとうございます!!
皆様の励まし(だと勝手に思っている)を胸に、後数週間待ちたいと思います。

9月の里行きには間に合いますように!!
そして今度こそ、理想的な口角ラインでやってきますように!!マジで!!


さて。
かなり前に地元すみかにて安売りしてたスーツを購入しまして。
モデルに着用させていた中古品ってことで安かったんです。
で、先日、螢に着せてみました。

157_5751.jpg

もちろん素肌にスーツですよ奥さんハァハァ

スーツ!!スーツ!!(興奮)

でもねー、コレねー、実はすげぇでかかったんだよね(´д`;

すげぇブカブカなの!!
もうね、ホントに13少年用?16と17用じゃなくて?ってぐらい。
ほら、16・17用ってさ、すみかでは13少年に着せてたりするじゃないっすか。
それをモデルから脱がせて販売用に包装する時に、間違えて13少年用って書いちゃったんじゃないのかと。

それほどデカイ。


そうなると、素肌に直で着せたのは失敗です。
だって、

157_5730.jpg

パジャマにしか見えない(どーん)

157_5742.jpg

そして「これはこれで可愛いハァハァ」ってなってる自分がキモチワルイと心底思った(笑)


157_5772.jpg

どうにかして、パジャマっぽさを誤魔化してカッコ良く…!!(笑)


157_5763.jpg

靴は靴底までちゃんと造形されているのが好きです。
ツルッとしてる靴も我が家にはあるんだけども。

ブーツの靴底がちゃんとゴツくて凄く好き。



どうでもイイけど自分用の靴が欲しいです。
あ、本当にどうでもイイですね。すみません。

スニーカー欲しいんだYO!!



以下、拍手レスです↓

悲しいお知らせです。

まさかのリテイク…!!!!!!

orz
orz
orz

いや、すげぇ可愛かったんスよ。
好みだったんスよ。
ほぼ完璧だったんスよ。

ほぼ。

ええ。

口角ラインだけが許せなかったんだ…!!

リップのメイク指定は、フルチョ見本の唇をほぼそのままに、口角ラインの色だけ茶色にはしないでください、ってお願いしたんですよ。
リップの色と同系色でお願いします。って。
結果。

茶色じゃなきゃイイってもんじゃねぇだろう…orz

っていう色でした(笑)
濃いYO!!

そんでもって描き位置やら描き方やらも悪かった(私の好みでは無い、という意味で)のか、何だか不自然に目立っちゃって気になる気になる…。
一旦気になると、もうダメでした。

来月の里行きには連れて行きたいから、出来ればリテイクはしたくなかった…
リテイクしたらギリギリかギリギリアウトじゃねぇか…!!

でももう気になって、ウイッグやらアイやらの確認作業してる間、
「いかにこの口角ラインを落とすか」
ばっかり考えてる自分がいたので、もう潔くリテイクですYO。

せっかくのフルチョなのでね。



というわけで。
お披露目はまた数週間後に……なります…orz

下の記事に拍手くださった方!!ありがとうございます!!
もうあと数週間、私と一緒にお待ちください!!(笑)

フルチョ34番

土曜日に、どうにもこうにも「まだかよムキー!!」ってなったので(笑)
思い切ってすみかに電話してみました。

うちの子まだですか。と。

里に確認して折り返す、って言われたので、大人しく待機。
数分後、電話が鳴りまして。

「昨日送ったとのことなので、月曜日には確実にお迎えいただけるかと」

って、ホントかよ。実は既に到着してたんじゃねぇの。
とか疑いつつ(笑)

でも月曜日に確実にお迎え出来るとなったら大慌てですよ。
何せ、服が無い。
この二カ月なにしてたんだっていうね。
オークションでチェックはしてたんですが、好みのドレスは高い。
なので、作る気でいたんですよ。布とかレースとかも購入済みだったわけですが。
準備だけして放置プレイしてたっていう。ね。

というわけで、昨日慌ててミシン稼働。
とりあえず、スカートは出来たよ。スカート は 。

……うん。上半身はもうちょっと待って(笑)

今日、無事にリテイク無くお迎え出来れば、夜に顔だけでもお披露目したいなーと。
思っております。



…一週間ぶりの更新がこんなゆるーい感じなわけですが(笑)
いやね、先週ね、うっかり買っちゃったんですよ。
ドラクエ。
そりゃもうこの一週間完全にドラクエ廃人だよね。
ブログ更新してる暇があるならドラクエやる。みたいなね。

そんなわけで久々の更新になってしまったわけですが。
無事に今日お迎え出来れば、夜にはハイテンションな記事をアップ出来るかなーと(笑)
思います。


あ、宙のアイ変更記事にたくさんの拍手をありがとうございます!!
もう一個あるアイを嵌めてみたご報告はまた後日ー。
ついでに螢のグルーの海も何とかしてやりたいと思います。
そしてケイリンのデフォアイを嵌めてみたい。

以下、拍手レスです↓

アイ変更(宙)

メイクを変えるより先に、まずアイを変えてみました。
うちの子のアイ変更は初…!!

とりあえずグルーの海に浸かっているアイを外すのがエッライ心配だったんですが。

すっげぇ簡単にスポッと取れた。

HGグラスアイだったので、アイに尻尾がちょろっと付いてるわけですが。
アイとグルーが触れてるところにエナメル溶剤を塗って、尻尾をぐっと下に押すと、ぐりっ、と動いた。

おや?と思って、アイホールから指でグラスアイをぐっと押してやったら、ポロッ、て。

そんなわけでアイ自体はめちゃめちゃ簡単にキレイに取れました。わーい。

まあ、その後のグルーの除去作業にドエライ苦労を強いられたわけだが…orz
カッターで作業したから、ヘッド内部傷だらけ(笑)
見えねぇから良いだろ、っていう。ね。


そんなわけで、以前ドルパで購入したまま放置していたグラスアイを装着↓

157_5719.jpg

薄い色なので、今までの印象と違う!!

157_5716.jpg

あれ?何かちょっとカッコイイ感じだぞ?
ぽややんな感じが薄れたぞ?

個人的には好きな顔。
デフォより薄いアイの方が好きだなー…。

もう一色、先日教室Aに嵌めてみた薄い紫のヤツがあるので、それも宙に嵌めてみよう。わくわく。

うずうず。

うずうずうずうず。


宙のメイクを変えたーい!!(`д´)ノシ


と、最近思っていたりする。


156_5670.jpg


うーん。
この顔も好きだから、思っているだけで終わる可能性も高いわけだが(どーん)

でもね、やっぱりね、濃いんだ(笑)
我が家的にはもうちょっと薄くていいかなーとね…。
主に眉毛が。

人様のサイトやらを見てて、カスタムされたケイリンが素敵過ぎてだな。
思わず自分ちの子もメイク変更したくなったわけで。
眉毛薄くしたくなったわけで。

最も、自分でメイクしたんじゃ残念な結果になる可能性が高いわけだが(致命的)

だって今まで教室Aに3回メイク練習しただけしか経験ないド素人なわけで。
この綺麗なデフォメイクを落とすのは勇気がいるわけで。

うーんうーん。



34番が来てからバランス見て考えよう。そうしよう。

ところで34番の陣痛がまだ始まらないんですが。
まだですか?まだですか。そうですか。

orz

早く来いよーー!!むきー!!(ご乱心)



あ、拍手ありがとうございます!!
自分のオーナーバカっぷり全開のバトン回答に沢山拍手いただいて、そんな語りが意外と楽しんでいただけたのか!?と。
皆様私のオーナーバカっぷりを寛大な心で温かく見守ってくれているに違いない!!とか、勝手に一人で妄想して小躍りしてます。

何か過去記事にも拍手いただいて、ありがとうございます!!
過去記事に拍手があると、新しく見に来てくださった方なのかなーとか勝手に妄想して喜んでおります。えへ。


ところで虫に刺された所がカユイです。むきー。

指定バトン(向日葵)

全力で忘れていたんですが、チカから指定バトンを貰っておりました。
向日葵について私が語る、っていうバトンな。

それって見る人楽しいの?(´д`;

な感じではあるのですが(笑)
畳まずにいきますが、向日葵の画像も交えながら回答したいと思いますので、画像だけでも見てってください(笑)

拍手レスも最後に!!



指定バトン

※注意
・指定者以外は絶対にだめNG。いつ回ってくるかのバトンなので。
・回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答えること。

指定:『向日葵』



156_5612.jpg

先日友人たちと行ったコテージにて。
早朝、誰もいない時にパシャリ。


■最近思う『向日葵』

ウィッグやらお洋服やらで見た目年齢が変わるなー、と最近思っている。
ピンクのボアウィッグだと最強に幼いのに、上の画像だと、ちょっと大人びて見える。

そしてその「おすまし!!」な感じが最強に可愛いと思うわけだが。


■こんな『向日葵』には感動!

感動…って難しいなー。うーん。
いつでもニッコリ口だから、誰とでも仲良くなれちゃうところ?

自分が人見知りするので、人様のドールを撮らせていただくのとか、正直声掛けるのも尻ごみするんですが。
向日葵を連れていくと、図々しく中に入っていけます(それダメじゃね?/笑)
「ひまもー」な感じで(笑)

156_5616.jpg

この口が感動的。


■直感的な『向日葵』

初めて実物を生で見た時の感想としては、「おひさま」と「おてんば」(笑)
そのまま元気っ子に育っております。

天使ボディだから、男の子にも出来るんだけど。
うちの向日葵は最初からヒラヒラフワフワビラビラなお姫様が好きな子だった。
男の子にしよう、とは一度も思ったことが無いんだなー…。

いずれひなた再販とかいう奇跡が起きたら、もう3体ぐらいお迎えして1体男の子にしたいが(笑)


■好きな『向日葵』

いつでもニッコリ元気なところ。
誰とでも仲良くなれちゃう子なところ。
螢と宙のことが大好きなところ。
いつだって自分が主役なところ(笑)

あのにっこりした顔は、本当に見ているだけで癒される。
ひなたイイよひなた。


■こんな『向日葵』は嫌だ

あのお転婆とか、「ひまはにぃにのおひめさま」発言が全て計算だったら嫌だ(笑)


156_5618.jpg

実は自分が一番可愛く写る角度を知り尽くしている、とか(笑)
ヤだ(笑)


■この世に『向日葵』がいなかったら

リアルにうちのドール構成が男所帯だったと思う(笑)
ルカクリ16番系が好きで、お迎えするなら16番、とずっと思っていたしな。
腐女子だし(笑)

ひなたにツボって、向日葵をお迎えしていなかったら、女の子ドールのいる生活の楽しさに気付かなかったんじゃないかなーと。

女の子イイよ女の子。
早く34番も来ないかなー!!


■次に回す人(指定つきで)

夕霧さん(紫苑の局)に『斎くん』で。

スルー可です(笑)
ネタに尽きた時にでもやっていただければ、と思います(^^)

…というか、もし既に回答済みだったらすみません…(どーん)
誰がやってて誰がやってないのかわからない…orz


156_5613.jpg

もうそろそろ先日フルチョしたSD13少女34番がやってくるはず。
9月には里で30番ヘッドをSD13少年でフルチョ。
最近は教室AヘッドもSD13少年ボディに付けて一緒に飾っている。

SD13サイズばかりの我が家で、唯一のちみっ子、向日葵。

だからなのか、いつだって我が家の中心にいるのは向日葵です(笑)
向日葵がいるから、我が家は明るいのだと思うんだ(真顔)



以上、最強にウエット全開なバトン回答でした!!(笑)



以下、拍手レスです!!↓

妖精さん。

帰宅途中、近所の緑いっぱいの公園の中を歩いている時、林を見ながらぼんやり
「そういやあ、ケイリンって森の妖精さんなんだっけか…」
とか考えていた。

で。
帰って来てから唐突に、宙に妖精耳付けて撮影してみた(笑)


156_5697.jpg


肝心の耳が見えていないわけだが(どーん)
そして背景にしている布の折り目がはっきりくっきりで残念な感じですね…orz

でもちょっとは雰囲気のある画像になった…と思いたい。

服もないので布巻いてるだけだし、ウィッグは螢のフルチョウィッグですが。
ウィッグがSDサイズなので(ケイリンデフォウィッグはDDサイズ)、ガボガボっぷりに笑った(酷)
だって凄まじいガボガボっぷりなんだもんよ!!

改めて16番とケイリンの頭の大きさの違いを思い知ったよ(真顔)


というわけで、以下、同じような画像が並びます。
ちゃんと耳も見えてる画像ダヨ(笑)
ただし、相も変わらず目に光が入らない子なので、アイが真っ黒な画像が多々。
そんで身体に巻いてる布が透けて肌が薄ら見えちゃってたりするので、別にエロイ感じではないですが、そういうの苦手な方はご注意をばー。

拍手レスも例によって最後にさせていただいてます。

いざ。↓
