bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ん?

152_5284.jpg


こ れ は ? (´∀`)




というわけで!!
やってきました!!
34番フルチョイス!!
美白SD13少女!!
初めて我が家に大きい女の子がやってくるよー!!!!

日曜日に最寄すみかでやってきました。
届くまで大体一ヶ月半ぐらいかな?
今から緊張する(笑)

ドレスを用意しておかなくては…!!

すげー今更。

お迎えしてから何か月経ってんだ、って感じですが。
漸く宙のプロフをアップしました。

ついでに螢と向日葵のプロフも更新。
これまで明らかにしていなかった設定(笑)も追加してるので、気になる方はどうぞー。
画像も変更してみたよ。

そういやあ拍手お礼画像も変更しなきゃなぁ…
宙お迎え前に撮った画像なので、お礼画像に未だに宙がいない(笑)



「はじめてのめいく」記事にたくさんの拍手ありがとうございます!!はわわ。
拍手レスは最後に!!

昨日めいく記事を書いていたら、またメイクしたくなったので、夕方からメイクしてましたー。
今回は好みの顔にすべく、好みの顔の子の写真を横に置いて参考にしながらメイク。
前回よりは好みの顔になりました。
それも近々お披露目しますー。

まあ、今日昼間に記録画像撮ったら、またすぐすっぴんにしようと思っているわけだが(笑)
沢山メイク練習するために、愛着が湧く前にすっぴんにしちゃう戦法です(笑)


以下、拍手レス↓

172_7208_2.jpg

名前:宙(sora)
お迎え日:2009.4.11
タイプ:SD13B ケイリン(メイクカスタム)
アイ:ころころ変わる。画像はディーラー製薄紫系16mm。
備考:アフターにてお迎え。螢の異母兄設定。唯一の自メイク。

性格・設定:
ぼんやりさん。天然。
でも実はちょっと腹黒なんじゃないかと最近思い始めている(笑)
他人にはあまり興味がない模様。

天然故に、人が言えない事もずばっと言っちゃう人。
悪気は全く無く、自分の発言で人がorzってなってんのを見て、「ん?」ってなっちゃうタイプ。
自覚がないから質が悪い(笑)

太陽光に弱くて、日焼けすると肌が火傷したように赤くなる。
ので、天気の良い日はあんまり好きじゃない。
雨の日に白い服を着るのが好きな、ちょっと変わった子。

常に眠そう(笑)

螢のお兄ちゃんのはずなのに、兄の威厳とかは全くない(笑)
兄らしくない兄だけど、螢のことは可愛いらしい。
実は色々複雑な家庭環境の兄弟(という設定/笑)ですが、仲良し。
ベタベタしなくって、傍から見たら仲悪いようにすら見えるぐらいお互いドライだけど、でも実は仲良しなんです。
表には出さないけど、心中ではお互い大事に思っていて、気遣っている感じ。


お迎えまで:
京都ドルパの限定がアーヴィンと白アーヴィンだという情報を、公式発表前に耳にし、サーチにてアーヴィン持ちサイトさんを巡って画像確認。
その時は、無事スルー出来ると思っていた。

のに、ニュースが届いてみたら見事に白アーヴィン=ケイリンにドツボっちゃったよね。

しばらく、「お迎えしない!!我慢する!!」と言い張っていたのだけど、日々悶々。
うちにきてもポジションはない!!と思いつつ、でも欲しい。
そんなある日、ちょこっとカスタム本に載っていた、人間耳、茶髪ウィッグのケイリンを見てしまい、もうにっちもさっちもいかなくなる。

そして初めてのアフター参戦。
まったりアフターで、無事に我が家にケイリンがやってきたのでした。

この子が来てから、螢の新たな一面が見えてきて面白い。


2009.9.6 思いきってメイク変更。
我が家で唯一の自メイクっ子に。

はじめてのめいく。

↑はじめてのおつかい、風味に(笑)

というわけで、かなり前の話になりますが(笑)初めてのドールメイクをいたしました!!
縁あってお迎えした教室Aヘッドをメイク!!

いやー、右も左もわからない初心者がやってみたわけですが、酷い事酷い事(笑)
人様が見てもなんの参考にもならなさそうな出来ですが、自分の為の成長記録(になる予定/笑)として、アップしたいと思います。


以下、素ヘッド、ヘッドのみ画像、及び汚い初心者メイク画像が並びますので、畳みますよー↓
あ、いつもの通り異常に長いので(笑)暇な時にさらっと流して見てみてくださると喜びます(私が)

向日葵の憂鬱

152_5208.jpg

何やら向日葵が珍しく落ち込んでいる様子だ(笑)

というわけで、何があったのかは以下参照↓
枚数が異常に多い上に異常に長いので畳みますよー。
人形同士の会話がありますので、苦手な方は進まない方が賢明です(笑)

明日からライブ!!

150_5037.jpg

※画像と本文は全く関係がありません(笑)


昨日はよさこい観に朝から晩まで出掛けておりましたー。
踊ったわけじゃないのに、体中が筋肉痛なのは何故だ(弱っ)

で、ワンオフも見てきましたー!!
なんと!!
秋に里でフルチョ予定の30番ヘッドの子が来ているではないか!!
当然、舐めるように見てきたわけだが。
ヘッドの大きさはやっぱり並べてみないとわからないけど、造形的にはやっぱり好きだなーと。
うん。やっぱり30番にしよう。

とはいえ、16番の螢は顔がでかいので(笑)
里で30番と16番を並べて見て、あまりにも違和感があったら考え直そう…うん。



ところでタイトル通り、明日からライブなわけだが。
VAMPSの。
アルバムを今日漸く買ったという、この体たらく(笑)
今かけてるけど、覚えるのは早々に諦めた。
メロディ複雑で覚えられんわ!!

いいんだ。ノリでどうとでもなるさ!!

土曜日はナノたん宅の清二さんにお会いする予定!!
楽しみすぎる!!

すみか撮影(螢)

先日すみかに螢を連れて行ってきました!!
撮影スペースの黒いソファがすげー好きで、どうしてもそこで螢を撮りたかったわけですYO。

チカが凪くんを連れて来てくれたので一緒に撮ったのですが、凪くんと一緒の写真の更新はちょっとおあずけです!!
ちょっとしたネタがやりたいので(笑)

というわけで、螢の画像のみですが。


149_4981.jpg

ハァハァするー(*´д`*)

撮影しながら、

「あー、私やっぱり螢が好き(真顔)」

とか呟いて、チカに

「は?(´д`)」

とか言われたYO。

なんだYO!!だって可愛いんだからしょうがな(以下略)


150_5045.jpg

トップスはドルパで購入したもの。
こんなところでサラリとお披露目。

螢には珍しく白!!
だって黒いソファだから、黒い服にしたらまるで美白のような写りになっちゃうと思ってさ…

このトップス、
実はちょっとエロイんだぜ。
ダメージ部分から肌が透けて見える!!
うっかり乳首とかヘソとか見えます(鼻息)



以下、枚数が多いので畳みますよー。↓

撮影会⑤メンズ。

撮影会レポその⑤。

更新ペースが落ちています。
実は6月から転職して新しい職場に移ったので(実は4月5月とニートだった/笑)、その関係で忙しいっていうか余裕がないっていうか。
そんなわけでノロノロ更新ですが。

今回で漸く撮影会レポは終了ー。

今日、すみかに螢を連れて行って、チカ宅の新人、凪くんと撮影してきたので、次回はその報告かな?(メイクレポはどうした)


以下、枚数多いので畳みます↓

撮影会④向日葵オンステージ(笑)

撮影会レポその④。
これともう一回ぐらいでレポは終わるかな?
撮影会レポ終わったら、教室Aヘッドのメイクレポでも上げたいと思いますー。


148_4858_20090528225341.jpg

最初、撮影会には↑の格好で連れて行きまして。
一応「統一感」とかを気にして、向日葵にも先日のドルパで購入したカジュアル服を着せて行ったんですよー。

が。

この格好で撮った写真、これ一枚しかありません(笑)
数分しかこの格好してなかったよ向日葵。
だって。

おっきいいちごみるくがあったんだ。


そうなると、↓こうなるわけで。



148_4882.jpg

「ひまのー

独り占めする気だぞコイツ


148_4884.jpg

「むふー」(うっとり)
(落ちる…)


そんなわけで、速攻でハムになったので(笑)以下はハムひまの画像です。
最後に一枚だけうさぎもいます(笑)
枚数多いので畳みますねー↓
拍手レスも最後です!!拍手パチパチありがとうございます!!
