bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

撮影会③人様の子たち

撮影会レポが続きます。
今回は撮影会の参加者様方のお宅のお子様たちを。
うちの子、いません(笑)

みんな雰囲気があってね、素敵なんですよ!!
うちの子たちは統一感ってものは皆無だからね!!
人様の子たちがそれぞれ世界観があって、統一感があるのを眺めて、鼻息荒くしてました。

…いや、螢と宙は服装も似たようなもんだし、統一感があるっちゃーある。
問題は向日葵だよね(笑)

いいんだ。向日葵は自由な子だから(笑)



というわけで、枚数多いので畳みますよー↓

撮影会②メガネ祭り

撮影会レポその2!!
今回はメガネ祭りですよ奥さん。

149_4954.jpg

全員メガネ!!!!

こんだけメガネ男子が揃うなんてめったに無いよ!!
というかこんだけのメガネがあるのが凄いわ(笑)

ほとんどが猫野華様のメガネ!!
凄い本数です……


以下、枚数が多いので畳みますよー。
メガネ男子大量発生です(笑)

撮影会①

ちょっとばっかしお久しぶりです。
17日にワンオフを見た後、お友達主催の撮影会にお邪魔してきましたー。

とある施設のサークル活動室ってのを一部屋借りて。
ちょっと遅れて行ったので、着いたら既に壁際にセットとドールが並んでて、初対面の参加者様方への御挨拶もそこそこに、いきなり鼻息荒くなった。

ものすごい枚数撮ったのですが、見返してみると、
「あれ?アレ撮ってない…orz」
ってのが結構あってしょんぼり…orz

それでも載せたいヤツ整理してたらとんでもない枚数になった(笑)
ので、例によって例のごとく、撮影会記事が数日続きますよー。
興味無い方は数日、華麗にスルーしてください。


とりあえず、この日集合したメンバー。

149_4977.jpg

まずは女の子ズ。

上段:(えむ様宅)珠緒ちゃん (かなこ様宅)ニナちゃん 鬼姫ちゃん
中段(幼ズ):(夜刀宅)向日葵 (チカ宅)瑚香ちゃん 瑠琉ちゃん
下段:(七宮みのり様宅)柘榴ちゃん 銀鈴ちゃん (チカ宅)小鳥ちゃん (かなこ様宅)なずなちゃん (夏海様宅)光子ちゃん


149_4974_20090522220651.jpg

男の子ズ。

……え、これ、上段とか下段とかで紹介できない(笑)
どうしたら(笑)

えーっと、わかりづらかったらごめんなさい(笑)

後列基本的に左から:
オレンジの少年(夏海様宅)光太郎くん
水色の少年(夏海様宅)勇真くん
ソファの2人(猫野華様宅)惣一くん (夜刀宅)螢
右側に立ってる後ろの少年(チカ宅)月怜くん
その前に立ってる銀髪の少年(かなこ様宅)セナくん

前列座ってる人たち左から:
(えむ様宅)葵くん ひなたくん
(猫野華様宅)紫狼くん
(特別出演:パンダ)セバスチャン(笑)
(七宮みのり様宅)緋炎くん 月白くん
(夜刀宅)宙


多分こんな感じ。違ってたらすみません(土下座)


すげー数だよー!!もはー!!!!(鼻息)
すみかとかドルパ以外でこんなにドール並んでるのを間近で見れるなんてー!!
何よりそこに自分ちの子たちも紛れ込んでいるだなんて…!!!!

興奮し過ぎて暑かった。

そして何故か参加者様に「ひまちゃんは知ってる(笑)」って言われました(笑)
ちょっとかなこさん(主催者様)、人様にうちの子の何を吹き込んでるんすか(笑)


そんなわけで今回はとりあえず集合写真のみで。
次回からは大量の写真が貼られまるよー。

次回はメガネ祭りだZE☆

以下、拍手レスです↓

全身おにゅー向日葵。

沢山の拍手ありがとうございます!!!!
拍手レスがたまっておりますが、今回の記事にて最後にレスさせていただいております!!
本当にいつもパチパチありがとうございます!!(*´д`*)ノ



今日は午前中天気が良かったので、向日葵を初めて庭に連れ出してみましたー。
初めての野外撮影。

念のため申し上げておきますと、自宅の庭(というか、正式には扉一枚で繋がった隣の家に住む祖母の庭)なので、人様の目には触れておりません(笑)
でもいつ祖母が出てくるかと若干ビクビクしていた…(笑)

147_4790.jpg

お陽さまが似合う向日葵です。


ドレスとドレスハットはドルパでの戦利品。
Pink Bambina様でゲットしましたー。

147_4796.jpg

向日葵にはカジュアル服を!!
と心に決めていたはずなんですぐぁ。
Pink Bambina様でいきなり敗北しました。

Pink Bambina様は、前回記事のひなたプチオフレポにも写ってます、コレットちゃんとノエルちゃんのオーナーさんのなぺ様がお洋服を作ってらっしゃるのです。
ということは。
モデルがコレットちゃんとノエルちゃんなわけですよ。
コレットちゃんとノエルちゃんは向日葵と同じで、メイクもアイも変えていないデフォっ子なわけです。
そりゃあ、「コレットちゃん可愛いー!!」ってなったら、その服、向日葵にも着せたいよね(真顔)

というわけで、実はブログでこのお洋服とドレスハットを見た段階で、既に購入を決めていたのでした。てへ。

148_4802.jpg

にしても、野外撮影難しい…!!orz
日向で撮影したので、顔に影が出来ちゃったり、風でウィッグがボッサボサになったり…orz

でもやっぱり、背景に奥行があるってイイなぁ…


148_4809.jpg

室内に戻って全身写真。
ドレスはこんな感じで可愛いのですよー。
いつもピンクが多い向日葵には珍しく水色です。ちょっと冒険。

ウィッグは、結構前の記事に書いてますが、ゼファーで頼んだ福袋の、サイズが合わなくて交換に出していた物の交換品。
三週間ぐらいかかって、ようやく届いたんだ…。
ドルパ前に届いていたのですが、折角なのでお洋服と色を合わせて。

靴は先月亜古人形店にて購入した黒のストラップシューズ。
買ったは良いけど合わせるお洋服が無くて、履かせていなかった物。

というわけで、上から下まで全部おニュー!!!!

待遇いいなあ、向日葵(笑)
宙と螢にはこんなに色々買ってあげれてないのに(笑)


以下、拍手レスです!!↓

ドルパ21 ひなたプチオフレポ

というわけで、ドルパ21にて参加させていただいた、mixiのひなたコミュのプチオフ会のレポです!!
レポっていうか画像だだ漏らし!!

ドルパ21のレポ後半分は1個下の記事ですよー。
本日は2度目の更新なのですYO!!(暇人)

で、あんまり画像が多いので、いきなりですが畳みます(笑)
12枚ありますので(増えた/笑)、重いかもしれません。
何より、私の語りが全力でウザイです。
耐えられる方はどうぞ!!↓

ドルパ21 その2

拍手くださった方、ありがとうございます!!
コメントくださった方には次回(?)記事にてお返事させてもらいますね(^^)ノシ


というわけで、ドルパ21レポ後半戦。
ここから先はドルパレポというより、私の行動記録でしかないんですが(笑)




限定子の写真を撮った後、流石に疲れたので壁際に座り込んでおにぎりを食らう。
お茶会スペースは全く空いてなかったです…
というか、ペットボトルとか鞄とかがお座り遊ばしていた。沢山。
席取り合戦ですね…orz

その後、紫苑の局の夕霧様とご対面!!
ぎゃー!!画面の中からひいなちゃん(夕霧様宅のMSD F-15女の子)が出てきたYOー!!
いつもブログを拝見しているので、画面の中に見ているひいなちゃんが目の前にいるのが不思議でたまらない(笑)

夕霧様が机を確保していてくださったので、そちらに移動して向日葵を出す。

147_4727.jpg

うちの向日葵がひいなちゃんと並んでる…(・д・)ぽかーん
不思議!!

ところで、ひいなちゃんと向日葵の顔の大きさが大して変わりません(笑)
ひなたって顔でかいと思うんだ…


147_4725.jpg

チカ宅の瑚香ちゃんと瑠琉ちゃんも登場。
ひま!!あんたちょっと自重しなさいYO!!(笑)
目立ちたがり屋、お転婆向日葵です。

夕霧様とお喋りしたり、ひいなちゃんをカメラに収めたり。
そんなこんなしてたら、チカが
「月怜にタンクトップ1枚しか買って無い…!!」
と言い出し。

え、ちょ、月怜くん涙目じゃね?(笑)

って事で、もう一度ディーラーブースを回ることに。
一体何周回るんだい…うちらは…


で、回ってる間に時間が来たので、私は一人、
ひなたプチオフ会に!!!!

これが楽しみで楽しみで仕方なかったんだー!!!!
mixiのひなたコミュのプチオフ会。
最終的には総勢7体のひなたが集合!!!!
ひなた好きにはたまりませんYO!!(*´д`*)はぁはぁ


で。画像なんですが。

自重、しません。

載せたい画像を数えたら、10枚ありました。
多すぎです。
すみません。自分に正直に生きようと思います(真顔)

あんまり多いんで、ひなたプチオフレポは別記事にします(笑)



というわけで、ひなたプチオフでキャッキャウフフして、胸一杯になって、ビンゴ最中にチカと夕霧様の元へ帰還。
ビンゴはまあ、当たるはずもなく。

社長のドリームトーク(笑)は私はさっぱり聞いてなかったのですが(けちょーん)チカによると、何やら
「こんな所で!?という意外な場所でドルパを開催します!!」
的なお話をしていたようで。

北海道、来い。

と言いながら、ホテルへの帰路につきましたー。

クルーズのお話もしていたのかな?
私は本当に全く聞いていなかったのでアレなんですが。



そんな感じの2度目のドルパ参加。
今回はドルパ20の時より、色々活動的に動き回りました!!
…前回はディーラーブースしか回ってないからね…

とってもとっても楽しかったので、また行きたいなー。
名古屋はムリなので、次行けるとしたら冬…か…。
……行けたらいいな(´д`)

ドルパ21

レポというより感想文。
あるいは旅行記。

そんな感じのドルパ21レポもどき。はじまりはじまりー。

無駄にぐだぐだ長いので、暇な方だけどうぞ(笑)
読み返したらちっとも面白くなかったわ(笑)




前日に東京入りして原宿のラフォーレでやってたお人形の展示会的な何か(全くわかっていない)に行ってウハウハして。
今回は限定列にもすみか列にも並ぶ予定が無く、まったりと一般列で入場するつもりだったので、わりとゆっくり目に起床。
8時半頃会場に到着し、列に並んだわけですが。
今回の一般列、会場の外でした。
まあでも前日のように暑くなく、10℃台後半ぐらいの気温で、非常に快適!!
暖かいよ東京!!道民に優しい気温だ!!
ロンTに半袖ジャージ、という薄着で参戦したのですが、ほとんど寒さを感じる事無く。
ただ、途中パラパラと小雨が降って来て、皆様傘を差してました(めんどくさくて傘出さなかった2人/笑)

ちなみに会場に到着した時の整理番号が1000番ちょい過ぎぐらい。
皆、いったい何時から並んでんの…(唖然)

10時に開場、20分ぐらいには中に入れたのかな?
そっからは怒涛のようにディーラーブースを巡りまくる!!!!
ブースの半分ぐらいを見た辺りでチカとはぐれても気にしない!!(笑)
はぐれたのでメールで待ち合わせ時間と集合場所を決めて、一緒に来たのに別行動(笑)


お客さんの数は、ドルパ20と比べると、少ないように感じました。
ディーラーブースも割とゆっくりまったり見ることが出来たような。
まあ、前回は自分が初参加で余裕が無かったのもあるんですが(笑)


今回は、
ひま用にカジュアル服を。
螢用にはトップスを何枚か。
宙用にお洋服沢山。
あとはグラスアイ。
と、目的を定めて行ったので、前回ほど散財しませんでした(笑)
その代わり、可愛い幼っ子ドレスを見る度に「ダメ…!!今日はひまにはカジュアルを買っていくの…!!」と必死に自分と戦っていたがな(そしていきなり負けたがな)
戦利品はまたその内お披露目しますねー。


ドルパ20では時間配分を全く考えておらず、特別展示も限定子も全く見れなかった上、ワンオフも一瞬しか見なかった我々ですが。
今回は前回の反省を生かし、時間配分をして、ワンオフをしっかりと見てきました!!
限定子も見てきました!!

なのに東京少年の展示はまるっきり見れませんでしたよ。っと。
……どこで間違ったんだ…orz


ワンオフは投票締切30分前ぐらいに見に行きました。
他の方のレポを見ると、15分も並んだ時期もあったようですが、私たちが行った頃にはそこまで並んでおらず。
5分も並ばないで見れたと思う。
ただ、「立ち止まらないでください」というアナウンスが延々とされていて、写真も殆ど撮れない状況。
顔を見るので精一杯という…

抽選だから必ず購入できるとは限らないとは言え、何万もする買い物を、こんな一瞬遠目に見ただけで判断せえってか。と、若干どうなのよ、と思いつつ。
まあ、自分はぶっこむつもり無かったんですけど(笑)


限定子は写真撮って来ました!!
3時頃に見に行ったら、あまり人もいなくて、快適に見れましたよー。

147_4716.jpg

たつや でも りゅうや でもなく、りょうや、なんですもんね、彼。
感想。

顔、ちっちゃ!!!!
服、だぼだぼ!!!!

メイクがどうとか造詣がどうとかじゃなくて、ひたすら服がダボダボで横から見た時に後ろが浮いてんのが気になった。よ。
顔はちっちゃかったよ。すんげぇ小顔だよ。

ボディは服がダボダボだったので全くわかりませんでした(けちょーん)


147_4717.jpg

亜美ちゃん。ごめん。上手く撮れなかったYO。
感想。

綺麗なお姉さん。
黒目がち。
アイサイズ、変更しない方が良かったんじゃ…とか思ったりもした。

でも美人だよー。
今まで16少女って、なんだか本当「大人の女」な雰囲気がしていたのだけど、亜美ちゃんはせいぜい「お姉さん」止まりな感じ。
ボディとのバランスも良いと思った。

147_4720.jpg

時。
キュートは単体で見ると、そんなに小顔な感じはしなかったなー。
ミニでもいけんじゃねえの、と思ったけど、並べると全然違うんだろうな(笑)

147_4721.jpg

空。
可愛い!!

実は結構ツボな顔なんだぜ。
キュートだから誘惑に勝ったけど。(キュートサイズはお迎えしないと決めているんだ)
可愛いよー。この顔好きだよー。好みだよー。



というわけで、無駄にやたらと長くなったので、今回はここまで(笑)
次回は紫苑の局の夕霧様とお会いした際の、ひいなちゃんとの対面とか。
mixiのひなたコミュのプチオフ会の事とか(ひなた7体!!)。
をレポります。


今回の教訓。

ディーラー巡りで買うかどうか悩んだ時。
「とりあえず他の所も見てから、後で考える!!」
は、よろしくない。

戻ったら、既に無い事が多いんだぜ…orz

ただいまー!!!!

北海道さみぃーーー!!!!

否。
東京がえっらい暖かかったんだYO。


というわけで(どういうわけだ)
ドルパ21行ってきましたー!!

感想その1。 鬼のように楽しかった。
感想その2。 鬼のように疲れた。
感想その3。 ひなたハアハア。

詳細レポ(というか私の感想だだ漏らし)はまた後日。

とりあえず、
ディーラーブースを三周ぐらいしてお洋服を買い漁って楽しかった。
お陰さまで足が棒のようになった。
mixiのひなたコミュのプチオフがあって、ひなたが7体集まってハアハアした。
とだけ書いておく。
楽しかったー!!!!


ついでに自分の服も買い漁ってきた。
ドルパで予定より購入金額が低かったので、ここぞとばかりに自分の服をゲット。
うはうは。満足。
地元にもHIDE ROCKのショップがあればいいのに…。アルゴンキンと。
いつもケラショップで買ってるけど、やっぱり数が少ないんだYO。


以下、拍手レス↓

ありふれた休日の午後。

146_4609.jpg

おねむな兄と、おねむな妹に挟まれて、身動きの出来ない螢。

ぼんやりしながら、実はちょっと幸せを感じていたりする。



日付的には明日!!ドルパの為に飛び立ちます!!
…如何せん北の大陸在住なモンでね…飛ばなきゃいけないわけですよ…海越えを果たしますよ…。

ひまだけ連れて行きますが、目的は13少年用のお洋服。
宙用の服がねぇのよ!!そりゃもう不憫なぐらい…な…。
なのでディーラーさんで買いあさりたいと思います。頑張る。

ひまにも新しいお洋服買ってあげたい。ちょっとだけだけど。
女の子はフリフリヒラヒラがイイ!!と思っているのですが、気付いたらカジュアルなお洋服が全く無いよ、向日葵(笑)
たまにはカジュアルも…ね…?うん。頑張って買ってくる。



実はここ数日、メイク練習をしていたりします。
ご縁があって、教室Aヘッドが我が家にやってきたので…。
初めてのメイクで四苦八苦。
シンナー臭にまみれながら、ひたすら眉毛描いてますYO(笑)
もう何十回描いただろうな…(ぼんやり)

我が家の子としてお披露目されるのはまだまだ遠い未来の話になりそうですが(笑)とりあえず一旦メイクが完成したら、初めてのメイクを晒したいと思います(笑)
レポと共に。

どんなに有名なカスタマーさんも、最初はみんな初心者だったんだ。
下手だから出来ない、やらない、なんて言ってたら、いつまで経ったって出来るようになんか成りはしない。
だからやるぜ!!やってやるぜ!!

と思いながら頑張っているが、いつまでも眉毛から抜け出せない気がしている(笑)
ひい。

せっかく。

大きい男の子が二体いるのだから。
たまにはカッコイイ画像を撮ってやろうじゃないか。

と思い立って色々やってみた。

まあ、何ていうか、
慣れない事するもんじゃないよね。

こういうのってセンスが無いとダメだよね!!…orz


それでもちょっと我が家にしては珍しい画像が撮れた(気がする)ので載せてみる。

145_4574.jpg

145_4582.jpg

145_4570.jpg

145_4590.jpg

146_4605.jpg


宙のベストアングルがいまだにわからない…orz
螢は久しぶりにまともに撮影しましたが、やっぱり楽しいなー。好き(真顔)
最後の画像の顔とかすげえ好き。

そして、美白とノーマル肌を一緒に撮ると、やっぱり美白の肌色が気になる。
早く美白仲間を作ってあげなきゃ!!



え、フルチョ?(笑)


以下、拍手レスです!!いつもポチポチありがとうございます!!↓
