bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美白に黒服

宙(ケイリン)をお迎えしてすぐ撮影した時、黒いタートルネックを着せたんですが。
美白に黒服だと余計に肌の白さが際立つ上に光で飛んじゃうがために、肌の色がこう…し…死体のようで…ね…orz

美白に黒服はよろしくない!!(´д`;)

と思ったわけですが。
そして宙のためにせっせと白服を作成したわけですが。

昨日、ケイリン持ちのサイトさんを回っていて(サーチの登録がすげぇ増えてた!!!!ひゃほーい!!!!)ケイリンに黒服を着せてるサイトさんも当然あるわけですよ。

あれ、カッコイイんですけど(´д`;)

え、つまり、単に、私のカメラの腕がしょぼいっていうだけで、ケイリンに黒服って似合うんじゃねえの。

よし、宙、お前ちょっと黒服着てみれや。

というわけで着せてみた↓

145_4561.jpg

タートルネックの時よりはイイ!!タートルネックの時 よ り は !!
まあ、替わりのように目が死んでますが。


145_4595.jpg

宙も早くエステしてボディメイクしてあげなきゃ…。
手が白いんだよー。なまっちろいんだよー。
ノーマル肌の手と並べると、凄い違和感なんだ。せめて爪だけでも塗ってやらねば…。

でもあれなんですね。限定だからなのか美白だからなのかはわかりませんが、螢(ノーマル肌、フルチョ)の時みたいに、ボディがテラテラしてない。
螢の時はあのテラテラ感が気になって気になって仕方なかったが、宙はそれがないからイマイチ「やらなきゃ!!」って気にならない…(やれよ)

145_4568.jpg

口がうっすら開いてるように見える。
ぼんやりしてる感が増すので、この唇のメイクは好きだったりする。



そんなわけで、意外と黒服もイケルのかもしれない、という事がわかったのでした。

にしても画像暗いな!!(今更)


以下は拍手レス↓
拍手ポチっとしてくださる方、ありがとうございます!!

久々撮影。

宙(ケイリン)への熱い視線が多い(と勝手に思っている)ので、撮影してみた。
撮影したのは「ご対面!!」以来なので、ちょっと久し振り。
毎日なんだかんだで触ってはいるんですけどね。

145_4551.jpg

気付いたらこの角度でばっかり撮っていた。
どうやら私は宙はこの角度で撮るのが好きらしい。

そういやあ飾ってる時も大概斜め下向いてるな(笑)


枚数多いので畳みます↓
拍手レスは最後です!!ケイリンに熱い視線をありがとうございます!!(本気)

幼っ子ボディエステとか。

やろうやろう、と思っていてずーっと手を着けていなかった、向日葵のボディエステ。
ここ数日でやりました!!漸く!!

パーティングラインを消して、ついでなんでボディメイク。
基本的なやり方は以前レポした13少年と同じなので、特別レポしなくてイイかなー、とも思ったのですが。
ハンドパーツの指の間のくっついちゃってる部分を切り離したりもしたので、ちょろっとレポります。

ボディメイクについてもちょろっと記載。

相変わらず初心者が思いつきで適当にやったもののレポなので、あんまり参考にしないでください(真顔)

以下バラバラ画像満載のため畳みますよー↓
拍手ありがとうございます!!レスは次回記事にて…!!!!

5月ドルパの事とか。

143_4386.jpg

↑宙お迎え当日に撮った3ショット。
どう見ても宙がママにしか見えない。


宙のお迎えに浮かれ切って完全にスルーしてしまっていた5月ドルパの限定のお話(遅)

どうやら、無事スルー出来そうだ!!(*´∀`*)ワーイ

いや、最初限定を見た時はどうなることかと思いましたYO。
どれもこれも好みで。
でも今は落ち着いています。

だってさー、Grボディは気になるけど、高いし。
亜美は可愛いけど、16ボディだし。
空は超絶好みだけど、キュートだし。
時はヘッドの造詣は好みだけど、キュートだし。
竜也の顔も好みーと思ったけど、知人に激似だからお迎えしたくないし(笑)

スルー!!!!

Grボディってどうなんですかね。
身長とか基本的なサイズは13サイズだけど、胴体部分は13より細いって話を聞いて。
可動域が広がってるのは非常に魅力的で、二重関節は嬉しいんだけど、13より細いのかー…っていう。
何より、脚の関節がどうなっているかがさっぱりわからなくて、すげー気になるんですけどー。

ニュースの画像見てると胡坐かいてるわけで。
それじゃあ、脚の関節はキュートみたいになってるのか?とも思うんだけど。
ロング脚のL-02って書いてあるんだよねー。
それって13の脚と同じじゃね?みたいな。

ちなみに昨日すみかに行った時に店長さんにGrの脚ってどうなってるのか聞いてみたら
「まだスタッフも知らないんですよー。どうなんでしょうねー?」
って言われた。
どうなの、それ(笑)


そんなわけで、5月ドルパは限定スルーで。
当日はチカと一緒に参加しますが、ディーラー巡りに精を出したいと思います!!

あ、でも前回の12月のドルパでディーラー巡りに精を出し過ぎて、展示が一切見れなかったのでそこはちゃんとしたい(笑)

当日はmixiのひなたコミュのプチオフがあるので、ひまだけ連れて行きますー。
螢と宙はお留守番だぜ。


以下、拍手レスです!!コメントレスは畳んでます↓
拍手パチパチたくさんありがとうございます…!!拍手数を見てニヤニヤしてます。

ご対面!!

いや、実際はとっくの昔にご対面は果たしているわけですが(笑)
ようやく宙と螢、ひまとのご対面写真を撮影出来たので。

もっと前に撮ってあげる時間はあったのですが、どうしても、美白なケイリンには黒服より白服、という思いがありまして(勝手に)
せっせこと白い服を作っておりました。
…しかも型紙から作ったから時間かかった…。

というわけで、宙用に作ったパンツとトップスを着てもらって張り切って撮影ー。

画像枚数も多いですし、例によって例の如く喋ってるので(笑)畳みます。


その前に。
↓のケイリンヘッド比較の記事に拍手やらコメントやらありがとうございます!!!!
本当、自己満足以外の何物でもないような拙い内容でしたが、「参考になった」とのお声をいくつか戴いて、感無量でございます。
いや、マジで。
コメントいただいた方には後ほどレスさせていただきますね(^^)ノ
拍手コメントくださった方にも次回記事にてレスさせていただきます!!

ホント、沢山の拍手ありがとうございます。
何だよ、ケイリン人気者じゃないか(笑)うひひ。


というわけで、以下、ご対面写真ー。↓
人形同士の会話が大丈夫な方のみどうぞ。

ケイリンヘッド比較とか。

ルカクリ16番と似て見えるケイリンヘッド。
せっかく我が家に16番がいるので、ケイリンヘッドと16番ヘッドをハゲにして比較してみました。
ノーメイクではないので、あまりきちんとした比較ではありませんが…。
まあ、自己満です(どーん)

今、ケイリンのお迎えを悩んでいる方の参考になればイイなーとか思って、メイクの詳細も。
ケイリンオーナーさんが増えるとイイ…(はあはあ)


というわけで、以下はハゲで生首な画像が並びます。
「そんな角度から撮らないであげて!!」と言いたくなるような可哀相な角度からの画像もあります(笑)
ので、苦手な方は回れー右ー。

大丈夫な方はどうぞ↓

の前に拍手レス!!

>14日12時頃 「ウィッグを取っ換えてみた。宙編。」 の n様
ありがとうございます!!アフターまでドキドキしながら待ち望んでいた子なので、無事にお迎えできて本当に嬉しいです(*´д`*)
黒い服、似合いますか?そう言っていただけるとほっとします(笑)
ケイリンに黒服着せているサイトさんってあんまり見かけないので、どうなんだろうと思いましたが。
カッコイイと言っていただけて嬉しいです。
ぜひまたいらしてくださいね。拍手&コメントありがとうございました!!(^^)ノ

ウィッグを取っ換えてみた。宙編。

下に螢編があります(笑)

螢と宙のウィッグを取り換えてみた。こちらは宙編。

まあ…ケイリンは美白肌だし、黒髪は似合わないだろう。
と思いつつ、被せるだけ被せてみっかー、と被せてみた。

結果↓

144_4403.jpg

あれ?意外と可愛いぞ?

いや、オーナーバカ目線なんで、人様から見たら全然似合って無いかもしれませんが(笑)
思ったより似合う…。
もっと噴き出しちゃうくらい似合わないかと思っていたんだが。


144_4406.jpg

なんか…ちょっと…

猫っぽい。(ナニソレ)


144_4413.jpg

あー、でも流石に黒髪に黒服だと白さが際立って、病弱っぽいというより、寧ろ…ね…(遠い目)

やっぱり黒くない服を用意してやらないとダメだ…!!
オーナーの趣味で、螢の服は黒いのばっかりだからな…。

つか自分もいつも基本的に黒い服ばかりなので(パンク系が好きなのです…)、黒くないカジュアルってどうしたらいいのかわからないYO(致命的)

ウィッグを取っ換えてみた。螢編。

この後に宙編が続きます(笑)

というわけで、螢と宙のウィッグを取り換えてみた。

螢はお迎えしてから、ずーーーっと黒のボアウィッグだったので、違うウィッグをまともに被るのは今回が初!!
あ、いや、この間の女装は別として(笑)
…そうなんだよ…フルチョ時のデフォウィッグが完全に女装用になっているからさ…

ひまにはウィッグを結構買い与えているのですが、螢には全く……ね…(遠い目)

で、取っ換えた結果がこちら↓

143_4392.jpg

ぎゃあああぁぁぁ!!!!! 似 合 う !!!!

ええと、相変わらずオーナーバカ丸出しですみません。
でも可愛いです。可愛いです。(2回言った)

143_4395.jpg

こっちの方がアイの色が薄く見えて、何だかちょっと冷たい印象。

螢はメイク全体もそうですが、眉毛の色が薄いので、金髪が良く似合います。
…わかってるけど、黒髪の方が好きなんだ…orz


143_4400.jpg

暫く履いていたボークス製のジーンズは宙に取られたので(笑)手作りパンツ。
ちょっと大きめなんですが、お陰でポーズが取りやすい。

ジーンズ脱がしたら、思いっきり色移りしてたぜ…(ずーん)
脚の付け根が酷い事に。
ぴかっとキレイで擦ってやりゃあ落ちるんだろうか…。うーむ。


以下拍手レス↓
ぽちっとしてくださる方々、ありがとうございます!!

はわわわ。

昨日ケイリンをお迎えしたので、サーチのカテゴリにケイリンを追加して更新したんですが。
お陰で昨日と今日のアクセスと拍手がハンパ無い事に…!!!!
当ブログ始まって以来のアクセス数、拍手数でございます。
あわわわわ。
ありがとうございます……!!!!(土下座)

何だよケイリン。
お前、
不人気不人気って言われてる割には人気者じゃねぇか。
昼ごろに起きてカウンタ見て、目ん玉飛び出るかと思ったわ。
つーか素で「ひいっ!!」っつったわ。

…いや、普段のアクセス数が少ない引き籠りブログなので、ハンパ無いっていっても人様から見たら大したこと無いのかもしれませんが…
自分的には驚きの数字です。びっくらこいた。よ。マジ。


というわけで、我が家のケイリン↓

144_4430.jpg

 宙 と名付けました。
そらと読みます。

本当は別に付けようと思っていた名前があったんですが、とあるサイトさんでケイリンに全く同じ名前を同じ漢字で付けている方を発見したので、流石に変えました(笑)
ちなみに螢もとある処で全く同じ名前を同じ漢字で16番に付けている方を発見した。今さら変えられないのでこのままいきますが(笑)

宙が来て、ひまはきっと新しい子が増えて大喜びだろうなーと思っていたら。
全く予想外に螢がやたらと嬉しそうです。

なんだろう。口角下がってる宙と並べてるから余計そう見えるんだろうか。
何かやたら機嫌良さそうなんだ。よ。ね。

でも螢と宙って、どっちもぼんやりさんだから、会話にならなさそうだな(笑)

あ、でもものすごいぼんやりさんな宙が来て、螢が凄くハッキリした活発な子に見えるさ(笑)
比較対象がいると印象が全然違うのな。
こんなに目ぱっちりしてたかなー、とか、こんなにメイク薄かったかなー、とか(笑)

同じサイズの子が複数いるのって、楽しい、な(真顔)


以下、拍手レスです。畳みますー↓
ケイリンお迎えの記事に、沢山の拍手ありがとうございました!!!!

初めてのアフター参戦。

待ちに待ったアフター。
初めての参戦です。

9:45にチカと待ち合わせ。向かう道程で携帯から某巨大掲示板をチェック。
どこもかしこもまったりな様子。
「全種居残り」の文字にほっと胸を撫で下ろし、人気が無いって素晴らしい、と心底思う。

札幌すみかは並んでたの50人ちょっとぐらい?
くじはもうちょっとあったのかな。
まったりアフターで安心しきっていたので、あまり緊張せずくじ引き。

結果↓

CAU7C4P7.jpg

上が私。
下がチカ。

くじを引いてから店内に入るまでの長いこと長いこと…
昨日は凄く暖かかったので、油断して、春らしい装いで行ってきたわけですが。

まあ…北海道をなめちゃいかんて事だよね…
なーまーらー寒い。(注:なまら→すごく、の意)
全力で震えていた…よ…

寒い寒い言いながら開店を待ち。
5分前に漸く中に入れてもらえ。
更に階段で順番を待たされ。
30分後ぐらいに無事入場。


と、いうわけで。



143_4359.jpg

おいでませケイリン!!!!!!(*°∀°*)ノ


以下つるっぱげ画像とか、耳なし画像とかも出てくるので、苦手な方はご注意を!!↓


その前に拍手レス!!

>10日20時半頃のH様
応援ありがとうございます!!無事にお迎え出来ましたYO--!!!!
残念ながらアーヴィンは自重しましたが(笑)
どこもかしこも全種残っていたようで、札幌でも、整理列終了後も全種残っていたようでした。
まったりって素晴らしいなー、と心底思いましたよー!!
応援ありがとうございました!!

見てきた。

見に行かなければ良かったのかも…しれない…



アーヴィンかっこいいよおぉぉ!!!!!orz




でもどう頑張っても買えません。一気に二体は無理。
今の私にそんな甲斐性はない!!逆立ちしても無理だようわあぁぁん!!!!

あ、ウザイですか。そうですね。



というわけで、アフターの限定の展示見てきました。
ガラス越しだったので、ガラスに鼻息かかるぐらい接近して見てきた(やめてあげて)

一見してびっくりしたのは、顔、ちっちぇえ(°д°;)って事ね。
造詣からして16番のイメージで行ったので、
あれ?あれ?何かお顔ちっちゃい?螢みたいにエラ張ってない?輪郭がスラッとしてる?あれ?
って何だかアワアワしながら見ていた。
16番と並べたわけではないので、もしかしたら勘違いかもしれないが。
ぱっと見は小顔だと思う。多分。

そんでもってケイリンの下睫毛が驚きのバッサバサっぷりだった。
思ってたより全体のメイクは濃く無かったけど、睫毛すげぇよ。睫毛。上も下もバッサバサだよ。
向日葵も螢も下睫毛は凄く薄いので、この濃さには驚いた。

アーヴィンはじっくり見ていない。
見たら欲しくなりそうだったからYO!!(致命的)
とりあえず、凄く黒い、という事だけは確認してきた(笑)
あ、あと、アーヴィンのウイッグ好き(そこかよ)

16番とは鼻の造詣がちょっと違うような感じがしたんだが、どうかなー。
お迎えしたらじっくり比べてみよう。うはうは。

とか言ってお迎え出来なかったら笑う。

東京少年とな?

143_4335.jpg

5月ドルパの限定は東京少年シリーズのようですねー。
再販なのか新作なのかはわかりませんが、再販なら多分スルー出来る…!!

……いや、雪之丞が16ボディーできたらマズイかもしれないが…(前言撤回早っ)

問題は東京少年シリーズ以外の限定子だよ…。
特に幼…!!

今のところ、向日葵は仲間を呼んでいませんが、幼っ子は仲間を呼ぶと評判なので(笑)
いつマドハンド状態になるのかと不安でならないよ…!!


とにかくツボ子が来ないことを祈っている。本気で。
今ツボ子に来られたら死ねる…orz

もうすぐー。

今週末はアフターですなー。
先週すみかに行った際に店員さんに聞いた話では、限定品の到着が遅れていて、展示が3日前~下手したら前日になるかも、との事だったのですが。
先ほどすみか便りを見たら、もう展示されているみたいで。
明日か明後日にでも見に行ってみようかな。
ついでに別件の用事も済ませて来よう…・

前記事に書いたゼファーの福袋。
届いたのですが、一方のサイズが大きくブカブカなので、問い合わせてみたら交換していただけるとの事。
福袋だから交換とかしてもらえると思って無くて、今後の参考までに、
この大きさがデフォなのか、
個体差なのか、
個体差だとしたらこの程度の個体差は頻繁に起こり得るのか、
を問い合わせたら、交換してくれると。
福袋にケチつけるなよ、って感じだよなー、とは自分で思いつつも、今回はお言葉に甘えて、明日にでも送らせて貰おうと思っています。
交換品が届いたら、ちゃんとひまに着用させて写真撮りたいなー。

あと、螢用に靴をポチってみた。
また靴ですよ(笑)
靴についてはひまより螢の方が数持ってます。
ひま一足しかないからね…orz
螢はこれで三足目ー。
…まあでも無事にケイリンをお迎えできたら、共用になるのですがね…
ウイッグも、CotinDollで良さげなのがあったので、買おうかなーと思いつつ。
思いつつ、まだポチってません(笑)


以下、もしかしたら不快になる方もいらっしゃるかもしれないので畳みます↓
そんな大した事書いてないんですが。念の為。
限定子が人気とか不人気とか、そういう話ですので、不快にならない自信が無い方は回れ右でお願いします。

おにゅーウイッグ(向日葵)

143_4331.jpg

というわけでひまのおにゅーウイッグ姿をお披露目でござる(誰)

昨日チカと夕方待ち合わせてご飯を食べに行って、その帰りにすみかに寄ったのですが。
その前に、先に一人ですみか行ってこっそり撮影してきました。

初、撮影スペース!!

一人で撮影スペースでこそこそ撮影してて、ちょっぴり恥ずかしかった…ぜ…


143_4326.jpg

お団子がついております。
後ろ髪もくるくるしててカワユイんだよー(*´д`*)ムハー


このウイッグが届いた後に、またひま用にウイッグポチっちゃいました。
ゼファーで福袋やってるんだよ…。
2個で3,600円…送料込み…。お買い得!!
新年の福袋も中身が良かった、っていう話を聞いたので、ポチっちゃいました。
そしてひまにばかりウイッグを買い与えていたら、今回ポチったのが届くと、

向日葵、ウイッグ6個。
螢、ウイッグ2個(うち1個は女装用)。


という非常に可哀相な結果に(けちょーん)
ケイリンも来ることだし(来ると信じて疑っていない)、螢用にウイッグ買わねば…。



以下、似たような画像が並ぶので例によって例の如く畳みますよー↓
枚数多いと重くなるからね…

あ、拍手レスも最後です。すみません。

撮影会⑥女装螢。

長らくお付き合いいただきました、撮影会の記事も今回が最後です!!

最後の最後に女装かよ。

っていう…。
別に女装好きなわけではないんですが(何の言い訳だ)好奇心に負けました。
螢のメイクなら女装も似合うんじゃねえかと思ったんだよー。

お迎え時もフルチョウイッグ被せた時に女の子みたいになったし。ね。

というわけで、女装もBL同様、苦手な方はとことん苦手だと思うので、さくっと畳んで↓
大丈夫な方だけどうぞー。


ここ数日、狂ったようにケイリン画像をあさっております。
だって、もう来週なんだぜ…?アフター…。
ドルパで余ったぐらいだから、アフターでもまったり問題なく手に入れられると信じている。うん。

画像を見れば見るほど、ヤバイ。です。はい。
ドツボ。
超かわうぃうぃよー。儚げだよー。消えそうだよー。弱そうだよー。泣きそうだよー。

泣かせたい。(自重しろ)

ああ、でもうちに来たところで、本当にポジションが無い気がしている(真顔)
でも我慢できないので、もうお迎えしますよー。
来い!!くじ運!!


以下拍手レス

>2日3時頃のU様
U様、BでL的なものは大丈夫でしたか!?(笑)
にやけていただけたなら光栄です!!やったかいがあるっちゅーもんです!!
ドールは色んな表情を見せてくれますよね。角度とか光の加減だったりするのでしょうけど、本当に嫌そうな顔してたり余裕な表情だったりするので、撮ってる方としては非常に盛り上がります(妄想が/笑)
U様にもいろんな表情に見えていたのなら、本当に嬉しいです(^^)ノ




というわけで、女装画像は以下↓

撮影会⑤BでL的な。

四月馬鹿の日ですねー。
せっかくだから何かやろうかとも思ったんですが、気の利いたネタが何も思いつかなかったので、華麗にスルーさせていただいて。

前回予告通り、こっから先はBでL的な世界ですよ(笑)
いや、でも隠す程大したもんじゃないんです。
腐女子としては…あ、わたくし、所謂「腐女子」という奴なんですけどもね?ええ。今話題の。良くメディアで晒し者にされているアレですよ。ええ、ええ。
がっつりどっぷり二次元オタで腐女子な私としましては、ほんのりそれっぽいねー、程度なんですけれども。
こういうのって、苦手な方はとことん苦手なモンだと思うので。
きっちり隔離させていただいて。
さくっと畳みますよー。

あ、私と同類の方がもしいらっしゃったらば、全く期待しないで開いてくださいね。
期待するとがっくりします。
そのぐらい淡ーい感じです。

まあ、とりあえず、普通なツーショットを一枚載せてワンクッション置いてから。

141_4145.jpg

チカ宅月怜くんと我が家の螢。
月怜くんは薪剛ヘッドなんですが、小顔。えっらい小顔。
「巨頭」と言われる16番ヘッドな螢。
その上ボアウイッグなんて被ってるもんだから、並ぶと螢が若干可哀相な感じに…(笑)

で、大きい男の子を2体並べて撮影、って…チカ宅にも舞葵宅にも夜刀宅にも、大きい男の子は1体づつしかいないのでね?
大きい男の子を2体並べて、その後こいつらどうしたら?みたいな感じになっちゃって。
どうすれば仲良さそうな雰囲気が出るのかとか、全くわからないわけですよ。
女の子同士だったら手繋ぐとか、男の子と女の子だったら目線を合わせてみるとか、小さい子とだったらベタベタするとか、あるじゃないか。

大きい男の子同士ってどうしたらいいのよ。 マ ジ で 。


と悩んだ結果、
もういいから絡ませちゃえよ、となったわけで。

以下、続く(笑)↓
