bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

撮影会④うちの子とチカの子

金土で母の誕生日プレゼントとして函館一泊旅行に行ってきました。
客室露天風呂付きのホテルに宿泊。
喜んで貰えたので、良かった良かった。

私、新撰組が好きです。(何この突然の告白)
函館は土方歳三に関する物がたくさんあってイイですな~!!(興奮)
土方歳三と石川啄木の資料館があるんですが、えっらい興奮しましたがな!!(*´д`*)

そんな流れで和服も好きなので、そのうち螢に和服を着てもらおうと思っている。

そういえば、沖田がSDで出てたよな…。
斎藤一も出たりしないかなー。しないかなー。(斎藤が一番好き)…しないよねーorz



さて、そんなこんなで以下撮影会画像です↓
拍手レスは一番最後に書かせていただいてます。

撮影会③螢とおにゃのこ

まだまだ続きます、撮影会画像。
なんかもう、見てる人が楽しいのかどうなのかとか若干どうでも良くなってきている(爆)

自分が楽しいからイイんだ(開き直り)


そんなわけで今回も枚数多いのでさくっと畳みますよー。
いい加減飽きた、という方はスルー推奨(笑)↓

撮影会②いろいろ。

もう水曜日になっちゃいましたが、ドルパ参加された方、お疲れ様でしたー!!
今回はSDの方は予想通りのまったり具合だったようで。
アーヴィンは1000番台で完売だったようですが、ケイリンは完売しなかったみたいだし、レミコリンも受注枠は残ってたらしいと。

この調子でアフターもまったりだとイイ(切実)

そして昨日からケイリン画像を探して彷徨っているんですが、全く見つけられません…orz
オーナーさん達もお仕事もあるでしょうし、皆さん画像をアップするのは週末でしょうか?


そんなわけで昨日はケイリン探しに没頭してアップできなかった撮影会画像を、今日こそはアップしますよー(笑)

141_4139.jpg

螢が小鳥ちゃんを怖がらせております(笑)
大きいお兄さんは珍しいから緊張したんだよね?小鳥ちゃん?
怖かったわけじゃないよね?(笑)

小鳥ちゃんは軽い握り手なので、それが余計緊張してるように見える。

141_4138.jpg

その頃のチビ達。
もうすっかり仲良しです。
向日葵がお転婆すぎてどうしようもない。


以下、枚数多いので畳みますねー。↓
拍手レスも最後にしております!!

撮影会①ハムズ。

090321撮影会1

何か、います。

撮影会ハム①

何か…

撮影会ハム②

なに…

撮影会ハム③

どーん。


というわけで、先日の撮影会にて、幼っ子4体でハム祭り開催してきました!!

左から、
(チカ宅)瑠琉ちゃん、瑚香ちゃん(リン双子)
(夜刀宅)向日葵(ひなた)
(舞葵ちゃん宅)雛太くん(空太)
です。

以下、ひたすらハムの画像が並びます(笑)
枚数多いので畳みますー↓
拍手レスも最後に書かせていただいてます!!

撮影会

090321撮影会1

左上になんかいるがな



というわけで、今日はチカ宅にお邪魔して、チカと舞葵ちゃんと撮影会してきました!!
帰宅してから画像を編集していたら、撮影枚数178枚とか(笑)
まあでも結構ボケてたりブレてたりで、使えない画像も多々…orz
編集終わり次第、ちょくちょくブログにアップしていきたいと思います。
しばらくは撮影会ネタで引っ張りますYO(笑)
上の画像はひとまず予告って事で。


昨日は里イベでしたね。今日が前夜祭で、明日がドルパですか。
昨日は白白鳥も白白蓮も眠真霧も欲しい人の所にちゃんと行き渡ったようで。
明日もまったり、欲しい人にちゃんと行き渡るとイイですね(^^)ノ
そしてアフターではケイリンが我が家に来るとイイ…!!!!

とりあえず、明日以降、ケイリン画像を探してドールサイトを彷徨いたいと思います(必死)



あ、拍手をいじりましたー。
お礼画像を表示出来るようにしてみました。
似たような画像を三枚ですが、軽くひまと螢が会話してます(笑)
苦手な人はすみません。

撮影その②ー(向日葵)

そんなわけでこちらは向日葵画像。
螢画像は一個下の記事ですよー。


090320向日葵⑤

可愛い(真顔)
ウイッグはブログでは初披露のデフォウイッグ。
ひなたのデフォウイッグは、後ろで一部束ねられているのですが、何度も被せたり脱がせたりをしているうちに、型が崩れてエライコッチャな感じに…orz

で、放置してたんですが、この度苦労して修復してみました。
…一旦解いて束ね直したよ…

090320向日葵④

ドレスはヤフオクでゲットしたもの。
こういうビラビラしたドレスが好きです。私が。

090320向日葵①

やっぱりウイッグのせいなのか、アホの子に見えないひま。
ちゃんと大人しくお人形してます(笑)

090320向日葵②

が、気を抜くと↑こんな感じ(笑)
「びらびら~
ひま!!脚開きすぎ!!(笑)

090320向日葵③

向日葵の写真を撮っていると、ひなたの造形が好きすぎてどうしようもない自分に気付く(笑)
何着ても可愛いよーひまー。
どこから撮っても可愛いよーひまー。



今回撮影していて、やっぱりボディがテカテカしているのが気になったので、近々エステしてあげたいと思います。
パーティングライン消してあげよう…。
ついでにボディメイクもしよう…。


さ、明日は舞葵ちゃんとチカと一緒に撮影会です。
幼っ子4体でハムスターもふもふするんだ……!!

撮影ー(螢)

気が付いたら結構な期間、螢が着た切り雀状態だったので、久しぶりに着替えさせてみました。
ついでに向日葵も着替えさせて、せっせと一人撮影会開催。

カテゴリ分けの都合上、螢画像と向日葵画像で記事を分けました。
まずは螢の画像からー。


090320螢②

先日kyrie様のショップにて通販させていただいたタートルネック。
タートルネックって肌の露出が極端に少ないから、何だか禁欲的な香りがするよはあはあ(ヤメレ)
ということで、ロザリオも着けてみました。

090320螢④

この画像、螢が困っているような泣きそうなような表情に見えるんですが。
私だけですか。
全然困り眉メイクじゃないのに、影のせいなのか、前髪で眉が隠れているせいなのか。

090320螢③

上の画像とエライ表情違うな…。

ちなみに、ロザリオ着けてますが、螢は神様は信じてません(笑)

090320螢①

この画像、ポーズが意味わかんないんですが(笑)
えっらい好みの顔してます。

この、袖が長くて手がちょっと隠れるのが好きだ…(*´д`*)



カメラ目線が欲しいんだけど、正面顔より斜め横からの顔の方が好き。
これはもう、流し目してもらうしか。
しかしながら、フルチョ時にアイはグルーで固定してもらったので、流し目にするにはグルーを外す作業が…
怖いよおぉぉ(´;д;`)

でも螢に流し目してもらいたいから、近いうちにやってみたいと思いますYO!!

お迎え計画

瑠琉ひま⑩

背中合わせな向日葵とチカ宅の瑠琉ちゃん。
ちなみにひまのお洋服、タンクトップはドルパにて購入したもの。
スカートは作りましたー。
巻いてあるだけの簡単スカート(笑)


さて。表題の通り、我が家の今後のお迎え計画を語ってみようと思う。

先日、ワンオフを見にすみかに行った際、せっかくなので、と34番ヘッドを見せてもらって来ました。
やばーい。やっぱりツボー。ずきゅーん。
16番とも並べてみて、違和感が無いことを確認。
店員さんがちょこっとカスタムを持ってきてくれて、34番のフルチョメイク見本とかをじっくりと見つつ。
33番も可愛いんだけど、やっぱり34番の方が好みだなーと。

ちょこカスをぱらぱら見てたら、いろんな所に34番がいる。どれも可愛いー。
とか言ってたら、ケイリンいた。

ぎゃー!!やばーい!!ずきゅーん!!

人間耳で、ウイッグも茶系のショート系。
あばばばばばば。可愛い…!!!!

というわけで、何かもう自重出来ない感じです。よ。
多分、あたしケイリンお迎えするんじゃないかなー。
…いや、くじ運良ければ、ですが…orz
でも今回の限定は人気薄みたいなので、まったりと手に入れられるのではないかと信じている。

アフター前に最寄すみかに限定が来れば、実物をじっくり見てから決定したいと思いますが。
もし事前の展示が無かったら、もうとりあえずアフター並ぼうと思う。よ。うん。


そして、当初の予定の「もう一人」のヘッドもぼんやりと目星が付いてきました。
サーチから色んなサイトさんにお邪魔して、色んなヘッドを見ましたが。
今のところ、30番が有力。

で、この30番は里限定(今度こそあってるはず/笑)


というわけで。

4月 ケイリンお迎え
夏  34番お迎え
秋  30番お迎え

の予定で…予定…で…………5月の限定ツボったらどうしよう…orz



ていうかこんなにお迎えする予定じゃなかったはずなのに…ね…
ハマった直後のお迎え熱って、ホント酷いよなー。
いつか落ち着く日が来るんだろうか…(ぼんやり)

とにもかくにも、この計画を実行出来るように。
とりあえずは稼がないと、な…(遠い目)

瑠琉ちゃんと

ちょっとばっかし久しぶりの更新になってしまいました。
拍手ポチくださった方々ありがとうございます!!
過去記事にもポチしていただいて、嬉しい限りです!!

さて、先日日曜日、ワンオフを見にチカと一緒にすみかに行って来ましたー。
夜から飲みの予定があったので、それまで時間潰しをかねて、撮影スペースで撮影しようぜー、とひまを連れて。
しかし流石ワンオフの日…。撮影スペースが一向に空かねえ…orz
三回ぐらい行ったんだけどね(しつこい/笑)

結局カラオケに移動して撮影。
以下画像ですが、暗かったり、後ろに色んなものが写ってたりします(笑)
なんせカラオケなんで(笑)
チカ宅の瑠琉(るる)ちゃんと初対面です。
チカのブログ(angel dust)にも画像がありますので、興味がある方はぜひ見てくださいねー。


画像多いので畳みます↓

34番…34番…(うわ言か)

前記事に書いた、うっかりツボった34番ヘッド。
チカ情報により、里限定ではないらしいことが判明。
勘違いしていたらしい。

え。
里限定じゃないってことはいつでもすみかでお迎え出来ちゃうって事。だよ。ね。

うっかりフルチョしそうで怖ぇよぉぉぉぉーーーーー!!!!!!

「自制心」とか、「我慢」とかいう類のものには全く自信がない(どーん)


090309

美白のような写りの螢。
黒髪に黒服だから、肌の色が飛んじゃう事が多い…。
カメラの腕をもっと磨かなきゃダメですなー。

これはこれで好きなんだけどさ(笑)

誘惑に負けそう。

ケイリンにずきゅんと来てから、もしお迎えする事になったらどういうポジションにするか、を延々考えていたわけですが。
なかなか思いつかなくて、うんうん呻っていたわけで。
だってやっぱり、お兄ちゃん、っていうのは違うと思うんだ…。

ひまが一応、元天使設定なので(今初めて明かされる裏設定/笑)ケイリンも天使設定にして、ひまの慕っていた天使、とかいう設定にしようかなーとも思ったんだが。
それもちょっと…イマイチ。
そもそもそうしちゃうと、今のひまと螢と一緒にいる理由が…。

とか、ここで明かすつもりのない恥ずかしい裏設定のことまで真剣に考えていたわけですが(笑)

昨日、ネサフしていて、うっかりずきゅんと来ちゃったヘッドがありましてね。
里限定(多分)34番ヘッド。
やっばい美人。
女の子にしてお迎えしたい。ヤバイ。これは完全にツボった。

そうすると、34番をひまと螢のお姉ちゃん設定にして、ケイリンは34番の彼氏とか(笑)

…え、あれ?意外とアリじゃね?
あれ?やばくね?これはもうお迎えじゃね?
秋には里に行く予定だし?

え?それってケイリンもお迎え決定な予感?
え?4月にケイリンお迎えして秋には34番お迎え?

どんだけ。

つーか当初の予定の「もう1人」はどうした。

螢の為に、「もう1人」はお迎えしないと…!!(というか自分の萌えの為に/真顔)

……あれ?でもそうなると、あと3体お迎えって事??
全部で5体になるって事…?

……おかしいなあ…何個か前の記事に、螢とひまと「もう1人」以外お迎えしない、とか書いてあるんだがなあ…おかしいなあ…(ぼんやり)

ポチ。

090305

※画像と本文は全く関係ありません(笑)


オクでポチっと、ひまのウイッグと螢の靴をゲット。
ひまの靴と螢のウイッグも欲しいのだけど…
先月、バレンタインフェアでお洋服も買ったし、ディーラーさんの通販もしちゃったし。
そうほいほいと買ってる場合じゃないんだが。

でもなー、ひまは靴一足しかないし、螢もフルチョウイッグは全く被ってないから、ずっとボアウイッグのままだしなー…。

うーん…。

ドールにお金掛けるのは、月いくらまで、とか決めた方が良いんだろうか…。
実家暮らしだから赤字になることは無いんだけどね。



どうでも良いけど先日からやり始めたパズルが行き詰っている。
ラッセンの絵で2000ピースはハードル高かったか…?

画面全部青で、どっからどうしろと、という。

終わる気がしない。



以下拍手レスです↓

え、いや、ちょ(動揺)

ボークスニュースが届いた。
とりあえず米を砥いで炊飯器のスイッチを入れてから、開封した。

限定がアーヴィンと白アーヴィン=ケイリンだって事は知ってたんだ。
数日前にはアーヴィン持ちのサイトさんの写真もチェックして、
「あー、大丈夫。スルーできる」
と思っていたんだ。
16番系の造形だなーと思ったけど、エボニー肌と美白だし、大丈夫、スルー。と思っていたんだ。

幼っ子も二体いるって知ってた。
画像もちらっと見たよ。
「大丈夫大丈夫。スルースルー」
と思っていたんだ。

どうせ行けないイベントだもの。
ツボ子が来たら大変だ。
ツボじゃなくて良かった良かった。
これで安心して5月のドルパに思いを馳せられるじゃないか。うんうん。

と思っていたんだ。


思って、いた、ん、だ…よ…?




以下、ウザイので畳みます(笑)↓

できたー。

螢のパンツが出来た、わほーい。


パンツ①

こんな感じ。
過去に自分のパンツを作った生地の余りを使ったので、何気にお揃い(爆笑)

パンツ②

後ろー。
ちゃんと使える(笑)ポケットも付けたんだけど、ジーンズ生地で厚いのが災いして、ポケットが完全に浮いています…orz
でもステッチとか頑張ったんだい…!!

ファスナーはめんどくさくて割愛したけどな(どーん)


型紙は、Moon Eclipse様で無料配布してらっしゃったのを使わせていただきました!!
流石にパンツは型紙ないとムリムリ(ノシд`;)

でも作るの楽しかったなー。
人形服は小さい分、人間用より形になるのが早いので、好き。
みるみるうちに形になっていくのが楽しいわけですな。

手で物を作るのはとても好きなので、こういう作業は楽しんでやれます。



もっと上手になったら、かっこいいデザインの服とか作ってあげたいなあ。
というか、着せたい。



「螢」の記事に拍手くださった方、
「うさぎ」の記事に拍手くださった方、ありがとうございます!!
「うさぎ」の記事、楽しんでいただけたのでしょうか?(*^^*)
いつでも自己満足全開の当ブログですが、お暇な時にでもまた見にきてやってくださいー。
