bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うさぎ。

うさぎ①

(この種、でかいよな…)

ぼんやりと種を眺める螢(笑)

「にぃに~~~!!!!」
「ん?」

うさぎ②

「じゃーん!!(得意げ)きょうのひまは、なにさん~?」
「……うさぎさん…」
「ぴんぽーん!!ひま、きょううささんなのぴょ~~ん

うさぎ③

飛んだ。

「え…ちょ…っ(焦)」

うさぎ④

ご す っ 。


うさぎ⑤

「…………ひま…」


うさぎ⑥

「うささんはぴょんぴょんなのひま、あってる~?」

間違ってはいない(笑)

うさぎ⑦

「ひま、危ないから人に向ってぴょんぴょんしたらダメだよ?」
「うささんはぴょんぴょん…」
ひま

うさぎ⑧

「はーい…(しょんぼり)」

うさぎ⑨

(…ちょっと可哀相だったかな…)

うさぎ⑩

「う~ささん

全くメゲていない。

(後頭部が痛い…どっかにぶつけたかな…?)



そんなわけで、今日の向日葵はうさぎでした(笑)
お洋服は12月のドルパでディーラー様より購入したもの。
どちらのディーラー様だったかは記憶していないのですが(汗)
販売用ではなく、展示用だった物を譲っていただきました。
可愛いモデルさんが着用していたのを、じっくり見せていただいて(スカート捲ってまで/笑)展示品だからと、お安く譲ってくださいました。
もこもこしていてとっても可愛いのです。

うさぎ⑪

向日葵もご満悦(笑)

縫い縫い。

螢にパンツを縫っています。
前身ごろが完成したところで力尽きた…(ぼんやり)

作っていて思ったのだけれど、意外と13少年の服ってでかいのな。
幼っ子服ばかり作っていたので、新鮮。
比較的作りやすい。

が、細かい事には変わりがない。
さっきボークス製のパンツをまじまじと見て、縫製の綺麗さに唖然としていたYO。

仕事があるとなかなか服作りも出来ないので、完成するのは週末かなー…
ちゃんと着れる代物になるのか、超絶不安。


そういえば、今日、拍手とかカウンターとか色々いじっていて、試しに一日、「二重カウントする」にしておいたんですね。
今までは「二重カウントしない」にしていて、前回アクセスから24時間経たないとカウントされないようになってたんですが。
「二重カウントする」にしてたら、カウンターが回る回る…(笑)
自分も人様のブログやサイトに、一日に何度も訪問してしまう質なのですが、こんなヘタレブログでも、何度も来てくださっている方がいるのだなー、と、嬉しくなったのでした。

で、結局「二重カウントしない」に戻したんですが(笑)

来てくださっている方々、本当にありがとうございます!!
カウンターが回るだけで、えっらい嬉しいのです。単純なので。
時々更新が止まったりしてますが(笑)長い放置にはならないように頑張ります(笑)


以下、拍手レスです↓

ようやくプロフ作成。

昨日23時頃「ハム祭り」記事に拍手くださった方、
今日23時頃「ボディ組立」記事に拍手くださった方、
ありがとうございます!!
過去記事に拍手いただけるのは、その記事の写真だったり内容だったりを褒めていただけているようで、嬉しいです。
ありがとうございました。



さて、ずーっと螢のプロフを書けずにいたわけですが。
漸く作成。

螢に関しては、いまいち性格が定まっていないというか、掴めていないというか。
向日葵はすっかり「アホの子」で定着したんだがなあ…(遠い目)

いずれ来る予定の「もう一人」が来たら、螢の本性も出てくると思うんだが。
……いつになることやら(苦笑)
「もう一人」はヘッドすら決まってないからなー…。

一応、秋にはチカの35番フルチョの旅に同行して(笑)里に行く予定なので。
折角行くなら自分も里でフルチョしたいなー、とか思っているんですが。
その時に「もう一人」をフルチョするのか、それより前に耐えられなくなってフルチョしちゃうのか(笑)
はたまた、限定っ子にツボってお迎えしちゃうのか。

とにかく、その内「もう一人」はやってくる予定なのです。

そしてそれ以上は増やさない。予定。…うん。予定…
既に幼っ子がもう一体ぐらい欲しいとか思っているのは秘密…



あ、でもその前にアレです。
近々お迎えしちゃいそうです。

ガンプラを。

みんなでガンダムごっこするんだ…!!

150_5037_20090628080442.jpg

名前:螢(kei)
お迎え日:2008.12.30
タイプ:フルチョイス SD13B F-16 ノーマル肌 ロング脚
アイ:白灰16mm
備考:初フルチョっ子。本当は初子になるはずだった。

性格・設定:
優しさの中に陰と強さを秘めた人。
…のはず。多分。
当初、フルチョ時に思い描いていたイメージは、そんな感じ。

そしてもっと妖艶でいて勝ち気なイメージだったのだが。
やってきたこの子は、イメージしていたよりもかなり優し気な印象で。
妖艶さと勝ち気なイメージは無い…よな…orz

最近のイメージとしては、「あまり感情を表に表さない」。
というより、あまり怒ったり喜んだり、という事が無いのだと思う。
淡々としている。
宙が来てからはちょっと感情表現豊かになった。
ぼんやりさんで天然な宙に振り回されて(笑)

向日葵の前では、ひたすらに優しく柔らかい、良いお兄さん。
…本当は、ちょっぴり我儘な面もある。…予定。

向日葵とは血の繋がりはない。
兄として慕われているけど、血縁関係はないし、戸籍上も関係なし。
なんたって、向日葵は元天使なので(笑)
向日葵を引き取って一緒に暮らしている。あくまで、「兄ポジション」。
でも向日葵溺愛(笑)

宙とは異母兄弟。宙が兄。螢が弟。
複雑な家庭環境だったため、宙を「兄さん」呼びはしない。呼び捨て。
ドライな関係に見えるけれど、ちゃんと宙を大事に思っている。


お迎えまで:
SDを知っていて、好きだったのに手を出していなかった私が、友人の策略にハマってお迎え決定。
の流れは向日葵のプロフにも書きましたが。
12月のドルパに行くことが決まっていたので、限定でツボったらその子を。
ツボらなかったら、フルチョをする事に。
で、ツボらなかったのでフルチョ決定。

フルチョ予定日にはワンオフ発表もあり、うっかりクリスに一目惚れ。
だがクリスは美白。
美白は真白で、扱い辛いイメージがあって、延々と悩む。
結果、一緒に来ていた友人とご飯を食べに行き、戻って来てもまだクリスがいたら、お迎えする。
いなかったら、フルチョをする。
ということで決定。

そして、クリスではなく、フルチョっ子をお迎えすることに。

元々、SDに手を出さずにいた時から、16番ヘッドがすごく好きで。
フルチョするなら16番、と決めていた。

初めてのフルチョ。
2時間ぐらいかけて、アレコレと選ぶ。
隣に友人がいたもんだから、メイクオーダーに際しての、性格設定やら何やらをお話するのがドエライ恥ずかしさ(笑)
途中で飽きて眠くなったらしい友人を横目に、熱心にオーダー。

そうして、予想外に先に来た向日葵と一緒に待ち望み。
1ヶ月半程度で、我が家にやってきたのでした。

職場で、携帯に見慣れない番号から着信があった瞬間、心臓が跳ねた。
その日は1日中、仕事が手につかなかった。
顔を見るまで、楽しみな気持ちと一緒に、不安もいっぱいだった。
でも顔見てふっとんだ。
イメージとはちょっと違ったけれど、そんなこと気にならないくらい、美人で好みの顔だった(笑)

初子になるはずだったのに、予定外に向日葵が先に来た為に2人目の子になっちゃった螢。
でもやっぱり恋い焦がれていた16番ヘッド。
好きすぎて、自分がキモチワルイ(真顔)

ナイロンブルゾンセットお披露目。

先日の新作ドレス発表会で、ハムスター着ぐるみと一緒に買って来た、SD13少年用のナイロンブルゾンセット。
漸くお披露目です。

ブルゾンセット①

服が見えていないとかいう突っ込みはご遠慮ください(笑)
画像が暗くてわかり辛いですが、布が二重になっていて、襟も袖も、中の布の方が長く出ている、といった造りでした。
個人的には好みのデザインです。

ブルゾンセット②

ブルゾンを着て全体像。
やっばい似合う。
パンツが細身で、ウエストのボタンがキツイぐらいだったので(笑)ポーズ取らせるのはちょっと大変。
なので直立ですが。

ヤバイわー。似合うわー。はあはあ。


で、以下、似たような画像が続く上に、テンションがおかしすぎるので畳みます(笑)
「うちの子可愛いハアハア」発言に耐えられる方のみお付き合いください(笑)↓

大丈夫。そのうち勝手に喋り出すから。

↑表題は本日の迷言。

湖香ちゃんの性格が決まらない、というチカに、ごくごく自然に

「大丈夫。そのうち勝手に喋り出すから!!」

と言ったら、

「出た!!ウエット!!」

と言われた。


うるせえよ同類(笑)


そう言えば先日、新作ドレス発表会の時にも、舞葵ちんとご飯食べながら話してて、

「ハムスターになった向日葵を見て、
螢がどんな反応をするのか楽しみだー」

と言ったら、

「今の発言、凄いウエットだけど」

と間髪入れずに突っ込まれた。


ああ、ウエットさ。それがどうした(どーん)


自分がキモチワルイのは百も承知で、楽しいからイイんです(笑)
いつだって脳内で会話してるさ。
「いってきます」と「ただいま」は欠かさないさ。
今日は楽しそうだな、とか本気で思うさ。

平気で生首にバラバラ死体で放置とかするけど(笑)



そんなわけで、何か今日は死ぬほど笑った。
腹筋痛ぇよー(笑)


↓無意味にハムひま。

090219①

うっとりしてないか?(笑)

いつだかの記事にも書いたとおり、意外とブタ鼻なひなた。
この、下からのアングルだと、全力でブタ鼻です。

それもイイ(オーナーバカ)

090219②

この得意げな顔は何なんだ。
そんなに嬉しいか。
種が好きなのか?そうなのか?

↑このあたりが「ウエット」です(笑)

ハム祭り。

ハム①

この、ぼてっとした後姿。

ハム②

ちょこんっと出た小さな手足。

ハム③

満足げな口元。

ハム④

向日葵、ハムスターになりました(どーん)



というわけで、朝っぱらから舞葵ちんと並んで買って来ましたハムスター着ぐるみ!!
最寄すみかは先着順だったので、張り切って開店1時間半前に行ったら3人しか並んで無くて噴いた(笑)
結局、少しスタバで時間を潰してから、6番目と7番目に並んで開店待ち。
ハプニングもありつつ、何とか無事ゲット!!
舞葵ちんのお宅と我が家は幼っ子が一体しかいないので、2種とも買って1個づつチカに。
これで無事、来月は幼っ子4体でハムスターもふもふ撮影会が決行出来ます。

13少年用のセットも購入。
しかし帰って来てからハムひまにかかりっきりで、螢はまだお着換えしておりません(酷)
そしてさっきまで眠気に負けて寝ていた私…許せ、螢。


以下、あんまり自重してない枚数の画像たちが並びますので畳みますYO↓

明日はハムの日です。

いよいよ明日は待ち望んだハムの日です(真剣)
新作ドレス発表会。
すなわち

ハムスター着ぐるみ発売日…!!

向日葵の顔を見て、ハムスターになった姿を想像して、激しくニラニラします(ヤメレ)
絶対可愛いーー!!!!
明日は舞葵ちんと行ってきますよー!!
来れないチカの為にも、二人で二種類づつ買うんだ…!!

札幌すみかは先着順なのですが、何時に行けば手に入るのか、全く見当がつきません。
明日は天候荒れるみたいだし…この寒い中外に並ぶのはキツイなあ…(ぼんやり)
でも頑張るんだぜ…!!
待ってろ向日葵…!!もふもふさせてやっからな…!!


090213

この向日葵は幼っ子に見えない気がする。

おひさまって偉大。

090211②

やっぱり太陽光での撮影は蛍光灯での撮影と全然違いますねー!!(ひゃほーい)

そんなわけで、自作駄作お洋服(誰が韻を踏めと)をひまに着せて、撮影。
しかし。
基本的にオーナーバカ全開の私は、お洋服とかどうでも良くなってひまの顔中心に撮影(笑)

以下、ひたすら向日葵の画像が並びますよー。↓

それでも自重して5枚に控えたんだ…
本当は撮影した43枚全部載せたいぐらいなんだ…
こういうのって、何枚までなら載せてもウザくないんだか…orz

下手の横好き。

向日葵に作っていたお洋服が出来ましたー(´ω`*)
例によって例の如く、製図ってなあに?な感じで作ったわけですが。

090209①

袖のないドレスなので、型紙なくても何とかなります(爆)
なんとなーく、こんな感じにしようかなー。と思い描いて、作りながら「この後どうしよー」とか悩みながら(笑)制作。
そういやあ、チュールは二枚重ねようと思っていたのにすっかり忘れていた(あぼーん)

090209②

蛍光灯下の室内での撮影なので、画質が…orz
色はもうちょっとピンクなんだけどなー。
今度昼間におひさまの下で撮影しよう。

090209③

右の手は螢の。
今までしばらく、螢を座らせて、膝の上にひまを座らせてたんですが。
ついでなんで移動。
螢にはでーんと寝転がってもらいました。

おかげで今PCの前からひましか見えねえ(笑)



拍手ぽちっとしてくださる方ありがとうございます!!
過去記事にポチしてある事もあって、嬉しく思っています。
自己満足全開のマイペースブログですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです!!

そういえば。

螢のプロフィールを載せていないなー。と気付いてみた。
当初、お迎え前に思い描いていた性格設定には、あの顔は合わない気がして、なかなか定まらずにいるんですよね。

もっとこう…ちょっと強気な俺様的な側面を持った感じをイメージしていたのですぐぁ。
まあ、今の顔見たら、ないよね(笑)

あーでも昨日の撮影で、妖艶さはある子だとわかったので満足(笑)
近々プロフを載せてあげたいと思います。


090202①


画像は文脈と全く関係なく、ひま。
大分前に撮影したヤツの載せてないのを引っ張ってきました。
このドレス、ドルパでディーラー様から購入したのですが、ひまが
「おひめさま~(おすまし)」
な感じになるのでお気に入りです。
どこのディーラー様だったかは失念してしまったのですが、素敵なドレスですー。

ドルパで購入したお洋服、螢のものはもうほぼお披露目しましたが、ひまのはまだお披露目してないものがあるので、明日晴れたら撮影してアップしたいなー。

ボディメイクの成果。

昨日はお休みでして。
出かけようと思っていたのに、深々と雪が降っていたので引き篭もり決定(学生時代、雪だったら休んだ奴)
一瞬晴れ間が射した隙に螢を撮影したり、キャラメル作ったり(若干失敗した)、りんご煮たり(二個もあった)、ひまのお洋服作ったり(未完成)してました。

というわけで、螢の写真。

136_3665.jpg

陽の光を浴びて。
こういうちょっと色気のあるポーズが好き。

136_3668.jpg

右から撮るのと左から撮るのと、顔が違う気がする。
角度のせいなのか、髪型のせいなのか、光のせいなのか。

ま、どの顔も好きなんですが(オーナーバカ全開)

ここまで撮って、折角先日施したボディメイクが活きる写真が撮りたい、と思い立つ。
ボディメイクが活きる写真って…つまり、脱いでいただくしかないわけで。

さあ、張り切って脱いでいただこうか(変態)


以下、激しく前が肌蹴た画像(いっそ半裸)が満載のため、畳みます。
苦手な方はご注意!!↓

ボディ組立

すっかりアップし忘れていたボディ組立レポです(遅)
ボディメイクレポをアップして満足していたよ…

あ、ボディメイクレポもちょぴっと追記してみました。
パステルの乗せ方あたりをちょびっと。

以下、ボディ組立レポです!!
基本的なやり方はお迎え読本を見ればわかりますが。
やってて感じた事とか、気付いた事とか。
をつらつらと書き連ねてみますよー。

今回はフルチョイスの時に長さ調整してもらったゴムをそのまま使っています。
自分でテンションゴムの調整する方には参考になりませんのであしからず。

バラバラ画像満載、ぷらす、SD13少年ボディの局部を隠してない画像満載なので畳みます↓

うずうず。

090202②

メイクがしたい。です。はい。(何)

でもいきなりフルチョっ子の螢の折角の美麗メイクを落とすのは勿体無さ過ぎる。
ましてまだお迎えしてから一ヶ月しか経ってないのに。

というわけで、練習用にヘッドが欲しいのです。
教室Aが欲しいのです。

16番とか教室Aとかルカクリの造形が好きだ。
好き、だ。(大事なことなので以下略)

好きなヘッドに好きなメイクが出来るようになったら、楽しくて仕方ないんだろうな、と思う。
愛おしさも増すんだろうしな!!

でもまだ螢のメイクを弄る度胸はないのでした(けちょーん)

向日葵、遊ばれる。の巻。

リンクも貼ってますチカと一緒に、友達の家に泊まりに行ってきましたー。
友達は最近プーリップをお迎えしたとの事だったので、向日葵を連れて行きまして。
一緒に撮影。
背景は気にしない方向で(笑)

090201①

ボディの大きさ(長さ)的にはほぼ同じですねー。
頭のでかさが違うので、プーリップの方がでかい感じがしますが。

090201②

せっせっせーのよいよいよい。的に。
女の子が並ぶとイイなー。ほんわかするなー。


で。この後から、ネタ写撮影の流れに(笑)

最初、プーリップの関節がどんな風に動くのかとか観察してたんですが。
「すげー。手首が全力で反るー。」
とか言ってキャッキャしてたら、気付いたら手から何か出そうなポーズに。

「カメハメハ的な何かが出そう」

という誰かの言葉から、ネタ写撮影開始。



以下、あまりにもバカっぽい画像満載なので畳みます。
ドールのイメージを壊したくない方。
悪ふざけは許せない方。
「ひなたにそんな格好させるなんて…!!」という方は、閲覧をご遠慮ください。

大丈夫な方はどうぞ↓
