bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハムスター…!!!!!!

ボディメイクレポは一個下の記事にアップしてますYO↓


2月の新作ドレスが発表されましたね。

幼っ子ドレス。何アレ。ナニ、アレ。

鬼のように可愛いんですけどぉぉぉ!!!!!!!


ハムスター着ぐるみ。
ハムスター着ぐるみですよ奥さん。
大事な事なので二回言いました。
テストに出るので覚えてください。
ハムスター着ぐるみです。

明日職場に行ってみないと自分のシフトがわからないので14日が休みかどうかわかりませんが。
休みだったら全力で朝から並ぶ勢いだよ。

でも、ドルパアフターのドレスも未だに札幌すみかには残っているので、そんなに焦らなくても買えるのかなー、とかのんびり構えているのですが。
どうなんでしょうね。
新作ドレスの販売ってどういう感じになるんだろう…。

仕事だったらwebに参戦したいと思います(仕事しろ)



そしてアレを見て初めて、幼のの様が可愛い事に気が付いた。

ボディメイク

漸く、螢のボディメイクを終わらせ、バラバラ死体から復活させる事ができました(笑)
いやー…やっぱり一週間ぐらいバラバラ死体だったね…(ぼんやり)

にしても、今回のボディメイク、間違いだらけです。

パーティングライン消しの時は、ちゃんと事前にやり方を調べてからやったのですが。
何故か今回はろくすっぽ調べもせずにやったので、根本的に間違ってます(笑)

まあでも、個人的には満足してるからいいんですが(ビバ適当)

というわけで、以下にレポをあげるわけですが。
えー、前回のパーティングライン消しレポにも増して、参考になりませんのであしからず。
良く知らなくても何とかなる見本ぐらいに見てくださいNE☆(やけくそ)

以下、バラバラ画像満載のため畳みますよー↓

さてさて。

現在、螢のボディにメイク前のつや消しスプレーを吹いております。
何もかもが初体験。
お迎え読本のエステ方法を読んでも

「コーティングする部分に直接触れないように棒などに固定して持ち」

の辺りでぽかーん(・д・)
「棒に固定」ってどうやって?その辺詳しく…!!

色々検索して探してみたけど、コーティングとメイクの順序とか、コツとかは載ってても、「棒に固定」の仕方が載ってないわけで(笑)
いっそ普通に地面に置いて上から掛けちゃダメなの?ねえダメなの?
とか思いながら試行錯誤。

とりあえず、針金で吊るす方式を編み出してみた(自己流にも程がある)

詳細はまた後日ボディメイクレポとして画像を交えてアップしたいと思います。
自己流過ぎて、恐らく何の参考にもなりませんがね。

誰か、「某などに固定して持ち」の辺りの詳細がわかる方は助けてください(笑)

おにゅーウイッグ。

自分の髪を切りに出掛け、ついでにすみかに寄ってボディメイク用道具類と、向日葵に新しいウイッグを買って来ました。
螢をフルチョした時のポイントがあったので、それで(笑)

090124①

ぎゃーーー!!!!!!!! 可 愛 い !!!!(親バカとはまさにコレ)

090124②

ちょっと前まで、すみかでたんぽぽがこれのピンクのやつを被ってて、えっらい可愛かったんスよ。
でもピンクは在庫無かったんで買おうかどうしようか悩んでたんですが。
買っちまったー。
これはパープルです。

可愛いー。可愛いよひまー。

ずっとピンクのボアウイッグがデフォだったから、新鮮だよー。
これならそんなにアホの子に見えないよひまー。良かったねー。



昨日無事にパーティングライン消しを終えた螢ですが。
ボディメイクがしたくなって、道具を買って来てしまいました。

で、今日は時間が無かったので放置プレイ(笑)

一旦組み立ててあげようかとも思ったんですが、そんでまた休みになったらボディメイクの為にバラすのもめんどくさい…と、めんどくさがり屋な性格を存分に発揮。
結局、バラバラ死体のまま、放置プレイです。

090124③

にぃにがいないので、クマとラブラブなひま。
このクマは確か数年前にB.P.Nで貰ったやつだな。


拍手押してくださった方々、ありがとうございます!!
拙いレポを読んでいただいてありがとうございました。
今度はボディメイクのレポが出来るとイイな…(希望か)

パーティングライン消し

昨日、早速張り切ってパーティングライン消しを実行してみた。
オーナー歴二ヶ月程度の初心者なので、色々間違ってるだろうが。

こういう時、自分の性格が適当で良かったと思う(笑)

完璧主義だったり神経質だったりすると、きっといつまでも手を付けらんない気がする…
私は「失敗してもまあいっか」ぐらいの気持ちでやってますYO。

というわけで、以下、自分の覚書的に。
これからやろうという方は、あんまり参考になりません(笑)
もっとちゃんと説明してるサイトさんとかあるので、探してみてくださいねー。

私と同じような初心者さんは、「初心者でもやればできる!」見本にでもしてください(笑)
ちゃんとできてんのかどうかは謎だが(真顔)

人形がバラバラになった画像満載なので、畳みます↓

パーティングライン消しに向けて

工具を色々購入ー

そしてつくづく金の掛かる趣味だと痛感…(ぼんやり)

何買えばいいかとか、ある程度はネットで調べて行ったものの、やっぱりプロに相談してから、と思い、店員さんに突撃。
セラカンナの使い方とか、スポンジペーパー使った仕上がりとか、わざわざ実演して教えてくれたYO。

いやしかし話し掛けて良かった。
最初、セラカンナ買わずに荒いスポンジペーパーだけで何とかならんもんかと思ってたんだが。


「SD13のしかもロング脚とかスポンジペーパーだけでやろうと思ったら

何 の 苦 行 か

って感じですよー(ニコニコ)」


って言われてセラカンナ購入(笑)
いや、そのね、「何の苦行か」の部分がやたら力籠もってたんだよ…
ああ…大変なんだなぁ…っていう…(笑)


さ、ともあれこれで準備は整った。
明日からの二連休で螢のパーティングライン消すぜ!!(気合い)


連休に終わらなかったら一週間バラバラ死体のまま放置プレイ。

……ありえる。

お香

090117

↑この画像のひまが何だか大人びた表情をしているような気がしてドキっとする。

け、螢はあげないんだからね…!!(痛いヨこの人)




先日、仕事でお香を使いまして。
お香とかアロマとか、今まで興味無かったのでやった事無かったのですが、使ったお香がすごく好みの香りだったので、帰りに自分の分を買ってみました。
で、部屋で焚いてみました。

イイ…!!(*´д`*)

が。
うちは今、ドールを部屋のタンスの上に飾りっぱなしにしております。

…ドールに匂い移るよねー…
っていうか煙とか、キャストに悪そうだよねー…

まあ、正直あまり黄変とか気にしていないのですが(気にしろ)

うーん。
ドールを飾った部屋でお香を焚くのは良くないのかなー。



と書きながら、この後お香を焚く夜刀であった(けちょーん)

ちくちく。

090113

※画像と本文は関係ありません(笑)



昨日はお休みだったので、ひまにお洋服をちくちくしていました。
と言っても、裁縫スキルが限りなくゼロに近いので(けちょーん)本当に「趣味の範囲」。

上手になんて作れないし、ディーラー製のお洋服と並べて orz ←ってなるけど(笑)
それでもやっぱり、作るのって楽しいなー。うふふ(キモイ)

いつか「お針子してます」って言ってみてぇ!!

とか思いながら、地道にちくちくしていくわけです。
いつかちゃんとしたお洋服を作って、ひまに着せてあげたいなー(ぼんやり)




ところで、ちくちくしてる時、ひまをパンツ一丁で、でーんとアイロン台の上に転がしてたんですが(ウエットなくせに扱いがドライです/笑)

それを親父に見られた(°д°;)


「なんだぁ?リカちゃん…ではなさそうだなっ☆」


以下、スルー(笑)
そんな親父と向日葵の初対面(笑)


そして親父よ。
あたしが子供の頃は、リカちゃんじゃなくてジェニーちゃんだったんだぜ☆
周りはみんなリカちゃんだったけど。

ロリコンなのは。

螢ではなく、あたしだ(何のカミングアウトだ)

ひまを螢にひっつけてニラニラしてます。夜刀です。こんばんわ(嫌な前振りだなオイ)
今日は仕事が休みだったので、昼間にひまと螢を着替えさせて撮影してみました。
ひまは今回パンクちっくなお洋服で粋がってます(笑)

そして基本的にベタベタ(笑)

あ、今回は会話無いんでご安心を(笑)


090108①

螢の肩越しに向日葵。
ひまが最近上手に自立してくれなくて、これも、螢の腕で支えてます。
ポーズとらせるのにエライ手間取った。
気付いたら、チューすんじゃねえのお前ら、並に二体の顔が近かったりした(笑)
ポーズとらせるの、苦手だ(どーん/致命的)

090108②

ちょうどイイ具合に乗るんだよな。
この体勢が可愛かったので、現在この体勢で飾られてます。

090108③

グー手だった螢の手を、先日買ってきたハンドパーツに交換したんですぐぁ。
さあ、取り換えよう(わくわく)、とハンドパーツを箱から出してみたら、
S管引っかける金具の穴がキャストで埋まってやがる(´д`;)
とりあえずハサミでゴリゴリ削って穴開けてみた(笑)

いくら大量生産品とはいえ…とか思いつつ。
まあ、大した労力ではなかったので構いやしませんが。

で、ハンドパーツ替えたからってこの写真(笑)
手を差し伸べてる風ですが、何だかすごくキザな気がして、笑える(お前が撮ったんだろうが)

090108④

パンクちっくなお洋服なので、かっこつけてみました。
幼っ子が粋がってる姿って最高にカワイイと思うんだ。

それにしてもこの画像はキワドイな。

090108⑤

2人で同じポーズ。
並べて撮ると、うっかりひまが発光する確率が異様に高いです(笑)
螢、髪も服も黒いからなー…。

090108⑥

妹のパンツが見えているのではないかと気が気じゃない兄。

この写真を撮ってる時が一番楽しかった(真顔)


相変わらず、SD13の扱いに四苦八苦しております。
座りポーズを撮るにしても、膝立たせると背もたれ無しじゃ後ろに倒れるし…
自立もなかなか上手くいかなくてなー…

もっとかっこよく撮ってあげたいんだがな。

妄想劇場。

ひま螢2

スリスリ
「ん?」
「ぎゅー


ひま螢3

「にぃにはひまの おうじさま なの

王子様…(笑)
だってさー。螢。
ご感想は?


ひま螢4

「ん?可愛いお姫様で嬉しいよ?(微笑)」
「ひま、かわいいのー!!わーい

……あたしはこのブログを見てくださっている方々に、いつかあんたが単なる「シスコン」ではなく、
 「 ロ リ コ ン 」
だと思われるのではないかと心配だよ、螢……(真顔)

「…誰のせい?」

あたしのせいじゃないもん。
ひまが可愛いから悪いんだもん。(誰お前)

「わーいひまかわいいのー

……平和だなあ……(ぼんやり)

癒し。

螢6

この角度が好き。



とりあえず、良いから黙れよ。
とでも言いたくなるようなイライラを抱えて仕事をしていたわけですが。

帰ってきて↑この顔見たらとりあえず ニヘラッ(´∀`) とするわけで。

癒されますなー。

生き物と人形を同等に論じるつもりはないけれど。
ペットを飼っている人ってこんな気持ちなのかなあ、と、生まれてこの方金魚しか飼った事の無いあたしは思う訳です。
(しかもその金魚も一ヶ月ともった試しがない。…いや、ちゃんとエサやってたって!!/必死)
何をするでもなくても、そこに存在することで癒される。みたいなね。

とりあえず、夜刀は明日も適度に働いて来るよー。
お前らの服を買う為にもな!!(笑)




拍手くださる方、ありがとうございます!!
どなたか一人がこつこつとポチポチしてくださっているのか、複数の方がポチっとしてくださっているのかわかりませんが。
そのひとつひとつの「ポチ」が本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

↓以下、初めて(笑)拍手にていただいたコメントへのレスです。

初めての…

先月、チカと一緒に初心者オーナー2人でドルパ初体験してきたわけですが。
その時に買ったお洋服を着せようとして、その大半が頭外さないと着れない造りになっていることに、つい先日気付いたんですねー。

で、一昨日、S管ひっぱるやつを買ってきまして。
今日、初めて、ヤツの頭を外してやりました。

えー…ドライかウエットかと言われれば、どうあがいてもウエットなあたしですが(いっそ開き直る)
頭外したり体バラしたりする事には大して抵抗なかったんですねー。
寧ろ早くバラバラにしてエステしたいハァハァ。な人種だったんですぐぁ。

ちょ、外してみたら流石にドキッとするわ(笑)
頭部だけ、は大して何とも思わなんだが、頭部のない身体にはちょっと引いた(笑)

ひいー。ごめんよ螢ー。とか言いながらお着換え(ウエットですから/開き直り)
そんなわけで以下、新しいお洋服に着替えた螢の画像ー。
蛍光灯下なので光不足だし、ボケてたりしますよー。


螢2

パンツはまだこれ一本しかない(笑)
ムレムレだねー螢ー(イジメか)

螢1

あえて横のまま載せます。
上からの角度の顔が好き。

螢3

こういう、被写体が画面の中央にいない写真が好きだ。

正面だと幼いんだよなー。
やっぱり16番はエラ張ってるから…(笑)

螢4

せっかくフード付きのお洋服なので、ここは被らせるべきだろう、と被らせてみた。
可愛い。
が、16番が巨頭なのを思い知った(笑)
ボアウイッグのせいもあると信じたい。


どうやらあたしは螢は斜め横から撮るのが好きなようだ(どうでもいいですか、そうですか)
ひまは割と正面から撮るのが好きなんだけどなー。

というか全身像を全く撮っていないね(笑)
顔が好きなのよ。顔が(面食いですから)


螢5

螢はグー手です。
フルチョなので、敢えてのグー手。
普段使いには使い辛いことこの上ないハンドパーツだと思うんですが。

この、ちょっと長い袖から覗くグー手は可愛いと思うの(真剣)

これだけの為にグー手にした(そして別にハンドパーツを買った)

ご対面ー。

昨日…かな?
無事、向日葵と螢(フルチョSD13少年)のご対面写真を撮りましたー。

いや、実は一昨日、部屋の大掃除をして、ちょこっと模様替えをしまして。
ドールを飾っておくスペースを用意したんですねー。
で、邪魔な箱を片付ける為にも、一度、とりあえず二体とも箱から出して並べて置いたんですよ。
ご対面写真も何も。とりあえず並べて置いただけ(笑)

あんまりなので、昨日、ちゃんと写真撮りましたー(笑)

以下、ストーリー仕立て(?)になっています。
画像が多いし、喋ってるので(笑)畳みます。↓

あけましておめでとうございます。

あっという間に一年が過ぎ、新しい年になりました。
思い返すと2008年。色々な事がありました。
5月ぐらいまではしょんぼりしていたり。
その後はライブで大盛り上がりしたり。

そして何より、ドールにハマったり。

気付いたら我が家には、幼天使ひなたと、SD13B F16がいたりして。
転がり落ちてから一気に二体。
…我ながら、自重しない女だなと(笑)

でも、お陰で、大袈裟なんかじゃなく、毎日が楽しくなりました。

飽き性なので、どうせ数年後には飽きるのだから、と思っていた。
だから、ずっと知ってはいたのに買うまでに至らなかった。

今は、買ってよかったと思っています。
たとえ、数年後には箪笥の肥やしになっているかもしれなくても(爆)
今こうして、服を着せたり、写真を撮ったり、話しかけたり(ウエットです:笑)してるのが、本当に心底楽しいから。

ハマってよかったなー。と。


そんなわけで。
まだまだ始めたばかりのこのブログも、私の毎日の楽しみの一つになっています。
これからも、マイペースに、更新頻度が頻繁になったり緩慢になったりしながら(笑)
自分の好きなようにやっていきたいと思います。


ひま螢1


本年も、この、人間一人とドール二体の我が家を。
どうぞよろしくお願い致します!!(礼)



あ、ちなみに、16番の名前が決まりましたー。
「螢(けい)」と言います。

ひまと螢のご対面の様子は、夜にでもアップしたいと思います。
お付き合いくださいませ。
