bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 撮影会・オフ会等レポ
CATEGORY ≫ 撮影会・オフ会等レポ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前夜祭やら京都ドルパやら

HTD京都と、その前夜祭に参加してきました!
…と言っても、前夜祭の画像は一緒に撮らせていただいた皆様に掲載許可をいただくのを忘れ、ドルパでは殆どカメラを出さないという失態を犯したので、画像は前夜祭前とドルパ後に行ったお里での画像なのですが。

IMG_0496.jpg

北国から飛行機に乗って行く都合上、チカと私、それぞれ一体だけ連れて行きました。
思えば、初めてのお里の時は良く四体も連れていったな(笑)
我が家からは眠りルカ(そういえば、雪(ゆき)、と名付けました)
チカ宅からは華弥さん。華弥さんはPSビスクの霞さんです。

雪にはとびきりのオシャレをさせていきました!
ずっと憧れだったディーラーさんのお洋服が中古ですがヤフオクに出ていた事があって。
…頑張っちゃった…(;・∀・)
でも頑張ったかいあったよー!!とっても可愛い!!

IMG_0533.jpg

実はこの子らは二度目ましてです。
華弥さんが来てから割りとすぐ、札幌のすみかで撮影をしまして。その様子はまた後日アップしますけども。
その時以来なので二度目まして。
すみかでの撮影時も思ったけど、この子ら、相性良いです。頭の大きさ的に(どーん)

IMG_0528.jpg

華弥さん本当綺麗…!

金曜日の夜に京都入りし、その日は移動だけで終了し就寝。
翌日土曜日にお里へ。
実は、前回の記事でも散々悩んでいたフルチョ。58番。

えーっと。
フルチョ、しました。(どーん)


まあ、そんなわけで。フルチョする予定だったのですが、この日はきっと混むだろう、と、ちょっと早めにお里へ。
しかし予想外に並んでいる…!さすが、新パーツフルチョ開始日。
入館してすぐにフルチョカウンターで名前書いたのですが、既に6人目…!!
しかもこの日は霞さんのお披露目とかコーディネートモデルのお披露目とかもあって、フルチョは最初一人体制での対応になっていて。
前夜祭に間に合うように移動しないといけなかったので、間に合わないのでは、とかなりハラハラしました。

結果的には何とか間に合ったわけですが。
館内放送で名前呼ばれた時は、思わず歓声を上げてしまった…(笑)

IMG_0560_201503242256118c2.jpg

ちょっと早めにお里を出て、前夜祭会場へ。
前夜祭の画像はないのですが、とってもとっても楽しかったです!!!!
自由席だったので張り切って最前のテーブルに座ってみました(笑)
同じテーブルの皆さま方が気さくにお話ししてくださって、楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)
憧れのドールさんと一緒にお写真撮らせていただいたり、オーナーさんにお話ししていただいたり。
周り皆ドールが好きで、お気に入りの子を連れて来ているわけだから、そりゃあ大層幸せな空間でした!!

抽選会、というか社長とのジャンケン大会(笑)では、惜しいところでチカと一緒に負けてしまったのですが、それでもHGグラスアイ交換券当たりました!
ただ…あと一回勝っていたら、すみかで里限定パーツをフルチョ出来るという…なにそれ死ぬほど欲しかった…

前夜祭は少しお酒を飲んだ事もあってか、なんかもう本当に、すっごくすっごく楽しかったです。
お料理もお腹いっぱい食べられたし!(笑)お肉は食べ損ねたけども!!(笑)
またこういう機会があったら参加したいなー!!

以上。ひとまず前夜祭までのご報告でしたん。
畳んだ先にはお里で撮ったうちの子画像をいくつか。

白肌女子撮影会②



今更感漂うけど、②。

IMG_1040.jpg

コンソールの上にごろーんってさせて撮影。
女子ズは可愛いのぅ!(*´Д`*)

IMG_1043.jpg

チカ宅茉莉花ちゃん(リーゼロッテ)がきゅるんきゅるんの女の子でかわゆいvv
オープンマウスと、そこから覗く歯が可愛いのです。

IMG_1050_20140618220723ac6.jpg

こうして見ると美羽は本当にぽややんだな…
リップが薄いせいかねー
だがそこが可愛い(どーん)

IMG_1057_20140618220724743.jpg

並ぶと、美羽が大分黄色くなってきたのがわかる。
お里帰りさせようさせようと思いつつ、まだ勇気が無くて出来ずにいます。
本当にこのお顔のままで帰って来てくれるのか、それが心配でな…

IMG_1061.jpg

この画像、美羽がとっても男の子っぽくカッコよく写っていて、34番ヘッドは男子が多いのも頷ける。
だが私は34番女子を全力で推して参る所存。
34番ヘッドはイケメン男子にも美人女子にもなれる万能ヘッドだと思っている。
本当に有能なヘッドですよ!(布教)

IMG_1066.jpg

ミニ達をお膝に乗せて。
ああああ可愛いー!!(*´Д`*)

IMG_1074.jpg

撮影会報告は②で終わり。
ホントね、撮影枚数が凄い少なかったからね(笑)
でも満足したよー。
次は男子撮影会でもしようかね!(多すぎて無理)



ところで、ド企ブログに載っていた、里メモリアルワンオフのケイリンがイケメン過ぎて動悸が酷いんですが(瀕死)
ナニアレー!!素敵過ぎる…!!
地元すみかに来てたら即挙手してるね。アレはヤバイね。
お里行って応募したいレベルだね。いや、行けないけど。流石に。
いやー…ケイリンいいわー…
最近、ケイリンのワンオフが増えているのが嬉しい。すみかワンオフでは見かけないけど、窓とかお里とかドルパとか。
ケイリン良いよ!何体でも欲しいよ!!

再販されたらお迎えしちゃいそう。ケイリン。
もうすでに2体いるのにな…。

白肌女子撮影会①



先日我が家にてチカと白肌女子撮影会をしましたー。
お互いの家にいる白肌女子を集合!

…結構いるな…(笑)

IMG_0964.jpg

チカ宅小鳥ちゃん(MSD F-18)と織羽ちゃん(リトルアリス)に挟まれて、我が家の朔(MSD F-29)
朔には先日のドルパで購入したドレスを!
ウイッグはフルチョ時のウイッグを前髪カットしたもの。うん。漸くマトモに被れたよ。

IMG_0968.jpg

我が家の美羽(SD13 F-34)と白雪ひなた①

…うん。いい加減名前をね…
候補はあるんだけどどうもしっくり来なくてなー…
もうちょっと悩みます。

IMG_0974.jpg

チカ宅茉莉花ちゃん(リーゼロッテ)と我が家の白雪ひなた②

ブレてる…orz
白雪ひなたズにもドルパで購入したおにゅーのお揃いドレスを。
ウイッグは撮影会当日に購入したもの。可愛い!

IMG_0996_201404162202222e5.jpg

ミニズは以前も撮影会してるので、今回はこれだけ。
お久しぶりの再会。
うう…ミニが並ぶと最強に可愛い…


IMG_1003_20140416220237a4c.jpg

チビズ。可愛いー可愛いー(*´Д`*)

IMG_1011.jpg

並べると造形の系統が全然違うのが一目瞭然ですな…。
リトルアリスはビスクドールっぽさがあるよなーと思ったり。
そしてほっぺがふくふくなのである…!たまらん…!!



今回はここまでー。

今回の撮影会、すっごい楽しみにしてた割に、撮影枚数が異常に少なかった。
敗因はわかりきってるんですが。

うん。
BGVにラルクのライブDVDを流すべきじゃなかったよね(ラルク語りの方が本気だった件)

半泣きになりながらDVD観てたから…

里イベとドルパの話(今更)

image.jpg

白ひなたお迎えのために行って来た前夜祭。
画像はナナホさん宅のコレットちゃんとノエルちゃんと!

前夜祭は、もっとこう、お茶会的な雰囲気なのかと思っていたんですが。
全くもってそういうんじゃないのね(´Д`;)
1階に撮影スペースが出来ていて、喫茶室がクロークになっている以外はいつものお里。
好きなとこに行って、好きなように撮影して、その間に集合写真の撮影があったり(参加自由)、抽選会があったり。
なので、一人参加の私はぽかーんとしていて終わりました(笑)

でも、ひまをトレードマーク(?)のピンクのボアウイッグ被せて行ったおかげで、ナナホさんに見つけていただきまして。
お喋りさせてもらったり。
「ひなたですねー」ってお声掛けてくださった方も何人かいらっしゃって。
その中のお一人が、北海道から来られてる方で!
社長が「北海道から来た人ー?」って言うから手を挙げたら、お隣でその方も手を挙げられたので、ものっすごいビックリしたよね!(笑)
同じ北海道でも遠くの方だったので、地元でお逢いしましょー、とかいうお話にならなくて残念でした(北海道はでっかいどー…)


でさ。抽選会なんですけど。すっごい奇跡的な外れ方をしたんですよ。
なんかね、正確な番号を忘れたのでアレなんですけど。
例えるとね、自分が19番だったとするじゃない?

16,17,18,20,21番が当たるっていうね?

見事に自分の番号スルーされるっていうね??


いっそ凄い強運なんじゃないかと思うレベル。


image2.jpg

翌日はドルパー!
お知り合いの支援でクジ引きましたけど、安定の4桁でした…2000番台って…
私、どこまでクジ運ないの…orz
でも無事お迎え出来たみたいで良かったですー。

で、ドルパはいつもチカと一緒だったので。一人参加初めてだったんですけど。
思えばいつも一緒に行ってもお買い物はそれぞれ勝手に動いていたので、大していつもと変わらなかった(笑)

今回は少数精鋭!と思って、ちょっとお高めのお洋服を少数買いましたが。
あと靴。
散財したわー…

で、白ひなた受け取って。
支援してくださった方からも受け取って。
夕霧さんにお逢いして、白ひなた出してちょっぴり撮影して。
あれですね。「見たい!」と言ってもらえるのって嬉しいですよね(*´∀`*)
2体出すとなると時間掛っちゃうし、ご迷惑かとも思ったんですけど。
見たいと言っていただけたので、お言葉に甘えて出させていただきました!
プレート持って撮影出来たの嬉しかったー。

そんで片付けようと机にひなた置いといたら奇跡的な出会いが!!


「あの、もしかして、向日葵ちゃんですか?

って話し掛けられて!!ものっそいびっくらこいたよね!!!!
しかも本当にはじめましての方で。
挙動不審になってしまったよ…orz

いやほら、最近はずっと放置気味なブログだったしさ。
うちの向日葵、メイクもアイもデフォだしさ。
特徴ないのに!
というかまさかドールの名前で話し掛けられると思わないじゃない!?
ピンクのボアウイッグ被ってたから、向日葵だと思ってくれたみたいで、本当にすっごくびっくりしたしすっごくすっごく嬉しかった!!

というわけで記念撮影!↓

IMG_0743.jpg

ami様宅ひなこちゃんと!
ひなこちゃんはアイサイズが14mmにしているそうで。
サイズ違うだけで印象が随分違う!
より活発な女の子の印象で、可愛い(*´∀`*)

本当に奇跡的な出会いで、お里での道民の方との遭遇もそうなんですけど、出逢いって不思議だなーと思う旅でした。
人と出会うって素敵ですねー(*´ω`*)
飛行機の時間の都合でドルパを早退しなきゃいけなくて、いつも最後まで参加してたから、それが残念だったんですけど。
ひなこちゃんとの出逢いで、ほっこりした気持ちで帰る事が出来ました!!



そんなわけで、白ひなたお迎えのための割と強行スケジュールな旅でしたが。
観光らしい観光は殆ど出来なかったけど(唯一新撰組関連で壬生寺周辺を見て来たよ…笑)、気持ち的には満足した旅でした!
何よりお迎えした白ひなたが可愛いんだものー!!!!

そしてドルパ久しぶりだったけど、やっぱりとっても楽しかったので、また行きたいなー。
ドール服に散財するの楽しい(笑)

ミニっ子撮影会②



着替えた。
小鳥ちゃんのウィッグは朔のを被ってもらいましたー。可愛い!
小鳥ちゃんはボブのイメージがあるんだよなー。私の中で勝手に(笑)
そして朔!!幼い!!

IMG_0085.jpg

前髪パッツンのせいなのか、ドレスのせいなのか。
そもそもの造形のせいなのか。
幼い。

18番の小鳥ちゃんと並んでても、どうにも29番の朔の方が幼く見えるんですよねー。
アイホールが「くりっ」としてるからだろうか。可愛い。

IMG_0078_20130528215433.jpg

朔が着ると、こう…ドレスに着られてる感が…(笑)
小鳥ちゃんが着てるのはお迎えドレス!
ミルクティーシリーズ、好きだったんだけど一瞬で終わったよね…orz


更に着替えて↓

IMG_0096_20130528215439.jpg

カジュアル!!

多分、今後我が家では一切着ないだろうカジュアル(どーん)
美羽もカジュアル服って持ってないんだよね…。
どうにも女の子はヒラヒラフワフワさせたくてな。

なので貴重な一枚。

IMG_0103_20130528215442.jpg

そんでこの小鳥ちゃんがエッライ可愛いと思うわけです!!
小鳥ちゃんのウィッグは朔のー。
前髪が長かったのだけど、チカは上手にピンで止めてました。
…私には出来ない芸当だよ…(´・ω・`)

IMG_0104.jpg

朔の履いてる靴下、足先見えてて可愛いのですー(*´∀`*)
ポンポンも付いてるのですー。可愛いー。



しかしアレです。パンツ。
いや、朔が履いてるパンツがね。おぱんちゅがね。ボークス製の物なんですけど。
エッライ脱げる。
もうね、着替える度に脱げる。
何なら座らせただけでお尻出る。

いや、それ、もう、パンツの意味ないよね?(´д`;)

脱げるわ食い込むわ(脚の付け根の関節に)大変ですよ。
着替える度に、まずパンツ直すところから始まったからね。

いっそノーパンの方が良い気がするんだけど、女の子がノーパンなのは何か気になるの…



ちなみに我が家の男子は全員ノーパンです。
男のノーパンは気にならん。
