bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お手入れ・カスタム
CATEGORY ≫ お手入れ・カスタム
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メイク変更

新人さんお迎えに際して、メイクを変更しておきたい子が。

IMG_0405_20130520225355.jpg

この子。宙。(画像は相当昔のもの)

今回お迎え予定の窓ワンオフはケイリンなんですが。
宙の素体変更、ではなく、新人としてお迎えしようと思っていて。
つまり、ケイリン双子。

で、うちの子はことごとくメイクが薄いわけですが。
宙はその中でも特に薄くてですね。
ワンオフと並べたら可哀想な事になるんじゃねぇかと。

なので、お迎え前にちょっと、もうちょっと濃く、と思って。
メイク変更。

年単位で久しぶりのメイクだったので、勝手がわからず四苦八苦。

で、結果↓





誰だお前。

IMG_0241.jpg

色味が完全に失敗だよね。

うーん…
メイクを終えた時は「うまくいった!」と思ったんだけどなぁ…orz


IMG_0247_20130520224620.jpg

下睫毛は大分頑張ったYO!


気に入らないのでまた変更する(けちょーん)




ついでに風もメイク変更しました!
今回の5月のドルパに風を連れて行ったのですが、会場でお友達と一緒に幼っ子撮影をした時に、風だけ異常にメイクが薄くてですね…
ノーメイクなんじゃねぇの、ってぐらい薄くてですね…

並べると貧相な感じで可哀想でですね…orz

もうちょっと濃く!と変更。


IMG_0248.jpg

微妙。

なんでだろう。風も、終わった直後は「やったー!可愛いー!」ってなってたのに、ボディにつけてウィッグ被せた瞬間のコレジャナイ感。

IMG_0258_20130520224625.jpg

変更前よりは可愛くなった気がするんだけど。
下睫毛は完全に失敗してるよね…。
幼っ子にしては下睫毛濃過ぎだよ風くん…orz

そんなわけで風も近い内にまたやり直しますわー。

あ、風が着てるのはアフターでゲットしたゴシックリトルプリンス(だっけ?)ドレスですYO!
これが欲しかったのです!
えへへ。



やっぱりちょいちょいメイクしないとダメですね(´・ω・`)
あと、メイクはセンス命だわ…マジ。センス皆無な私には難関だわ…。
修行あるのみ。ですなー。

しかし久しぶりのメイクは大分楽しかった。
筆が見つからなくて焦ったけど(笑)

女の子メイク

やりたいやりたいと言っていた女の子メイク。
漸く昨日、手をつけることが出来ましたー!!

というわけで、例によって例のごとく、大して参考にもならないメイクレポ(笑)いきます。
でも今回はちょっとちゃんとメイク過程を説明するよ。
メイク途中の画像はないけどな(どーん)
そして相変わらず無駄に長いけどな。
今回は画像の枚数も無駄に多いけどな。

まあ、レポっていうより自分用メモだよね(どーん)

初心者の4回目のメイクですので、参考にはならないと思いますが。
同じような初心者さんの勇気になればと…!!

そして今回自分的にかなり上手くいったので(笑)
ちょっと見てー!!な感じなんですYO!!
ごめん!!ウザイけど許して!!(笑)


以下、生首画像満載。ご注意をー。
あ、あと、最後にボディに乗せた画像がありますが、残念ながらボディは男の子ボディです。
うちには男の子ボディしかないので。
なので、別に女装とかいうわけではないですが、そういうの苦手な方はご注意をー。

いざ!!↓

メイク報告三度目

前回のメイク報告から日が経ってない上に、バトン3つも溜めといて何やってんだって感じですが。
衝撃的な出来事があったので、敢えての3度目のメイク報告記事アップです。

いやホント、自分が一番何やってんだって感じだYO。
折角バトン用の撮影もしたのにさ。
向日葵撮影した時に宙も撮影してて、その画像編集だって終わらせたのにさ。
後はアップするだけなのにさ。

何で、メイク過程の画像も全く無い、1ミリも「レポ」と呼べないメイク練習報告の更新なんだっていう。ね。

アレなんです。
メイク報告がどうだとかじゃなくて。

アイの威力って凄まじいね。
っていう話がしたいだけなんですYO。


いやね、私、今までアイを変えて遊ぶ、って事を全くしてこなかったんですよ。
うちの子たちのアイ、未だにグルーの海に浸かったままなんですね。
なのでね、アイを変えるとイメージ変わる、とか、人様のサイトとか見て知ってはいたんですけども。
ちょっと間の当たりにして衝撃的だったんですよ。

以下、興味ある方はどうぞ↓
一応メイク報告もしてますよ(笑)

二度目のメイク

「はじめてのめいく」記事をアップしてすぐ、メイクレポを書いた事でメイク熱が再燃したので(単純)もう一度メイクをしました。

ので、その時の画像をアップ!!

今回はレポもクソもありません。

メイク過程の画像なんて全く撮らずにやり切った(笑)
完成後の画像しかないですが、前回と比べて上達した(と思いたい)辺りを見てやっていただけると、これ幸い。

以下、素人メイク、ハゲ、生首画像が続きますのでご注意を~↓

はじめてのめいく。

↑はじめてのおつかい、風味に(笑)

というわけで、かなり前の話になりますが(笑)初めてのドールメイクをいたしました!!
縁あってお迎えした教室Aヘッドをメイク!!

いやー、右も左もわからない初心者がやってみたわけですが、酷い事酷い事(笑)
人様が見てもなんの参考にもならなさそうな出来ですが、自分の為の成長記録(になる予定/笑)として、アップしたいと思います。


以下、素ヘッド、ヘッドのみ画像、及び汚い初心者メイク画像が並びますので、畳みますよー↓
あ、いつもの通り異常に長いので(笑)暇な時にさらっと流して見てみてくださると喜びます(私が)
