bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 螢(SD13B F-16)
CATEGORY ≫ 螢(SD13B F-16)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セーラー螢

螢にセーラーってどうなんだろう、と思ってました。
セーラー要員は宙だけかなーって。

IMG_0454_20120624180818.jpg

着せてみたら可愛かった(どーん)
私しかそう思ってないかもしんないけど!!(笑)
可愛いー(*´Д`)

IMG_0407.jpg

セーラーって「少年」のイメージがあって、13少年って脱がせると幼い造形してるんだけど、やっぱりそれなりに大きさがあるから、どうにも自分の中で「少年」のイメージじゃなかったんですよ。
SD少年は「少年」なんだけどさ。(私のイメージが)
でもイイね!!13少年にセーラー!!一気に幼くなって、それがまた可愛い!!

IMG_0459_20120624180819.jpg

しかしこう撮ると一気に…幼いとか可愛いとかより…何かちょっと妖しい感じに…(笑)
セーラーって、何か背徳的な感じするよね…!(腐脳)

IMG_0523_20120624180820.jpg

久しぶりに螢を撮影した気がする。
数が増えるとやっぱり中々ねー…均等に可愛がるのが難しい。
その時々の気分で、「今は自分の中でこの子のターン!」ってなっちゃうからなぁ(笑)

そして今は女の子がもう一体欲しいターン(危険)
女の子並べたくてさー…ずっと言ってるけど…
地元すみかでワンオフリクエストしてみようかな。
荒夜子で。(この間の窓ワンオフを引きずっている)

ごほごほ。

どうにもこうにも風邪で咳が止まらん夜刀ですこんばんわ。
大分良くなってきたんですが、もう二週間ぐらい風邪っぴき。
熱が出ないのは何なんだい。いっそ出ればすっきりするものを。むきー。

そんなこんなで「今週はちょっと更新頻度上がるかも」とか言ったのはどの口だ、な感じの久々更新。



ほわいどでーネタ撮影時にちょろっと撮ったスーツ螢。

アレです。幼く見える理由がちょっとわかった気がする。
やっぱヘッドの大きさなんだけどさ(笑)
このスーツ、シルエットがタイトだから、ヘッドの大きさが余計際立つんじゃねぇかな(笑)
襟もつまってるし。

普段割と、ちょっとユルイ服装させてるから余計かな。

SH3E0237.jpg

この角度ならイケル…!!



先日、すみかに行って来て、アフター前の限定っ子展示を見てきました。
沖田がすげぇカッコイイポーズしててハァハァした…!!(*´д`*)もはー
土方も思ったより顔がゴツイ感じなのかな。イイ男だったけど、ヘッド小せぇ!!(笑)

で、で、幼っ子たち!!
かわええーー!!もふぁーー!!(*´д`*)ノシ
ロリーナも写真で見るより可愛かったなー。
思ったよりほっぺのふくふくさが気にならなかった。
もっとふくふくしてるかと思ったけど。

そして何より眠りラビット可愛過ぎだろ…orz

眠た子でこんなに可愛いなら、起きた子はもっと可愛いはずだぜこの野郎、とか思いながらガン見してきたわけですが。
横から見たり下から見たり。
とにかく、目が開いてようが閉じてようが、鼻とか口とか輪郭とか、とにかく全体の造形が好みなのですよ。

いやでも眠りっ子はスルー!!
うん。頑張れ私(真顔)



どうやら、札幌すみかの入っているアルタが8月で閉店するようで。
すみかはどうなるんだろう、と心配でなりませぬ。
ビル自体は池内が管理してく事になるらしいですが、中のテナントが継続するのか入れ替わるのかはまだわからず。

場所が変わっても良いから、札幌すみかは残して欲しいな…。
テナント募集してるビルなんか腐るほどあるんだからさー。

すみか無くなったら、アフターも参戦できないし、月イチの楽しみだったワンオフも無くなっちゃうし、フルチョも出来なくなるし、あばばばば。
心配。

1万アクセス記念④

1万アクセス記念企画第4弾。
トリはやっぱり我が家のお転婆姫に取っていただきたいので(笑)
今回は螢で。

174_7442.jpg

こういうお行儀の悪いポーズは螢の担当(笑)
不良的に態度が悪いわけじゃなくて、ぼんやりしててうっかりお行儀が悪いっていう。

美羽に叱られて、ひまに「めっ」って言われて、大人しく足を下ろしながら「すみません…」って謝るんだ。きっと。

何故か、我が家での一番の苦労人と化している螢です。
ひまと美羽に振り回され、宙に弄られ(笑)
漣はきっと微笑ましく見ているだけで、わざわざ口を出すような事はしないだろうし。

でも、そんな穏やかだけど賑やかな毎日が案外好きだったりするんじゃないだろうか。


あれ?何かいきなりウェットな語りから入ってしまったぞ?(予定外)
続きはひたすらピン画像。
えーと、なるべく語りは控えます(笑)


続き10枚↓

実は一年過ぎている。

そう。
螢をお迎えしてから、一年が過ぎているのです。

向日葵の時はちゃんと一年記念を(一日遅れだけど)祝ったのに。
全力でスルーしていた螢の一年記念日。

スルーしたくてしていたわけではないのですが、如何せん12月30日っていう年末まっただ中にやってきた子なのでね…。
記念日記事をアップするタイミングもなければ暇も無かったって言う。

というわけで、散々遅くなったわけですが。
螢が来てから、一年が経ちました。
今日は螢への愛をだだ漏らす、という、どん引きされそうな内容ですが、付いてこれそうな方はお付き合いください。




お迎え初日の螢。

向日葵も宙も美羽も漣も、うちの子たちは皆、お迎えした時にはお洋服が用意されていない、っていう、非常に不憫な状況だったわけですが。
螢だけは、お迎えした時には何着かお洋服が用意されていました。

というのも、12月にドルパに行ってたから。
人生初めてのドルパで、向日葵のドレスと螢の服を買い漁り、凄い勢いで散財したのはイイ思い出です(笑)

ウィッグもちゃんと用意してたんだから、この時は偉かったよなー私(真顔)
螢には黒のボアウィッグ!!と決めていて、オクで落札してたんだよ。偉い。私。

しかしながら、この後、沢山のウィッグを買い与えられる向日葵を尻目に、一個もウィッグを買い与えられないまま、ボアウィッグでほぼ一年を過ごすわけだが。


166_6631.jpg

最近ようやく新しいウィッグがあたりました(笑)
今はこれがデフォ。

螢をお迎えして、超初心者オーナーなのに、勢いだけでパーティングライン消しとかやってみたり。
ついでにボディメイクもしてみたり。
結構無茶したなぁ、と思うけど。
でもその経験があったから、後々、宙(ケイリン)のメイク変更とかいう暴挙にも出れたんだよな、とか。

一年、いろんなことに付き合ってもらいました。
これからも、いろんなことに付き合ってもらう予定です。



真っ直ぐ引いてもらった口角が、
時々微笑んでるように見えるのが、たまらなく好き。
フルチョオーダー時は、もっとキリッと気の強そうな子をイメージしていたはずなのに、
今は、この柔らかい雰囲気が、何よりも大好きなのです。


来年は、ちゃんと当日にお祝いするからね。



以下、拍手レスです↓

おにゅーウィッグ(螢)

計9枚。

とか、どんだけ自分螢が好きなんだと(笑)
というわけで、螢のおにゅーウィッグ姿お披露目!!

どん!!↓

166_6632.jpg

可愛いーーーー!!!!(*°д°*)ノシ


あ、すみません。取り乱しました。
つい。

だって可愛いんだものー(オーナーバカ全開)


166_6620.jpg

某大好きなミュージシャンさんの、いわゆる「鬼太郎ヘアー(笑)」に近いかなーと思って購入したこのスタイル。
鬼太郎ヘアーよりは襟足とか色々長めなんですが。

可愛いです(真顔)

何度でも言います。かわい(以下略)


166_6623.jpg

撮影した日がこれまた曇りで、光量が足りなくて画像が粗いのが残念。
実物はもっとかわ(略)


166_6628.jpg

それにしても、いつも似たようなポーズだなぁ…。


というわけで、「何かカッコイイポーズを!!」と頑張って撮ってみたわけですが。
いい加減枚数多い上に私の発言がウザイので畳みます(どーん)

でも畳んだ先の画像がもの凄いお気に入りだったりするので、見てくださると嬉しいです(笑)
いや、ホントいい顔が撮れたんだよー!!




ところで、前回の記事に拍手下さった方、ありがとうございます!!
いや、BでL的な内容だったので、ちょっとアレだったかなーとか思ってましたが。
拍手いただけてほっとしました(´д`)ノ

前回だけじゃなく、いつも拍手くださる方々ありがとうございますー!!
拍手は本当に糧です(真顔)


さて、続きまいります↓
