bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色んなご縁

HTD京都前夜祭、当たりました!!

嬉しい…!!
前夜祭は、白雪ひなたお迎えの時に初めて参加しているので、今回が2回目なのですが、あの時とはまた大分内容が違うのだろうな、と楽しみです。
そしてホテルも当たったので、気分としてはお泊りイベントの気分!
チカと一緒に、思いっきり楽しんで来たいと思います!

この間、チカが窓ワンオフ当たったり霞さん当たったりしてて、私自身もtwitterで別ジャンルでフォローしてくださってる方が実はブログを見てくださっていた事が判明したりして。
色んな事に不思議な「縁」を感じる事が多いです。
どれもこれも本当に嬉しい縁ばかりで(チカが霞さん当たった時は本当に泣いたわ/笑)ちょっと最近ツイてるんじゃないの!?と思ったり。

この調子で前夜祭の抽選会も何か当たるといいね!!(欲を出すとボロが出るパターン)




画像は12月のドルパ戦利品に着替えた朔。
ウイッグはDOLKさんで購入したもの。
こういう不思議色なウイッグが欲しくてー!可愛いと思うの。

IMG_0252.jpg

ドレスはドルパ前にディーラーチェックをしていた時から欲しいと思ってチェックしてたドレスなので、嬉しい!
裾のレースプリントが可愛いー(*´∀`*)

IMG_0260.jpg

ちょっと色鮮やかに。こっちの方が実物の色合いに近いかな。
アイも変えました!これもドルパ戦利品。
我が家にしては珍しく青。(うちは極端に紫が多い/笑)

IMG_0272.jpg

この角度はちょっと珍しいかも。
29番ヘッドは正面顔が可愛くてな。
ついつい正面で撮ってしまう。

IMG_0284_20150128222711fcf.jpg

ウイッグ効果でもっとイメージ変わって「お前誰よ!?」ぐらいになるかと思ったけど、割としっくり朔だった(笑)
口角は上向きに描いてもらったはずなのに、色が薄いせいか、ほとんどにっこりしてくれない朔ですが。
そんなところも可愛いよ!!
握り手と相まって、緊張している風なのか可愛いと思うオーナーバカ。



ところでHTDで京都行くので…お里行くので…58番フルチョするかどうかマジ悩んでるんですが…
クリスマスフェアの時の窓ワンオフの58番女子が本当に本当にどツボだったのと、ボークスニュースでモデルしてる58番男子(ホワイト肌のSD男子の方)もどツボでな…?
どっちフルチョすればいいかな…?いっそ双子かな…??
まだ時間はあるのでじっくり悩みたいと思います…ほげぇ。

ドルパ行きますー



画像はとっても前に撮ったやつなのですけれど。
載せてなかったのでアップ。おそろー。

12月のドルパ行きます!
限定っ子お迎えの予定はないのですが、ディーラーブースでお買い物したいので!
北海道にいると、ドールイベントって殆どなくって。
人形服の購入はオクかすみかか、って感じなんで。
ドルパはとってもとっても楽しいのです!ディーラーブースをぐるぐるぐるぐる延々と回り続けるのがね!(笑)

そんなわけで行きますよー。
前回は白ひなたお迎えのため京都ドルパに一人で参加しましたが、今回はチカと一緒!
まあ、またどうせ中に入ったら別行動なわけですけれど(笑)

今回は白ひなた双子用のドレスと、MSDドレスと、大きい男の子の可愛いお洋服が欲しいんだぜ!
美羽には我慢してもらう!カッコイイ男子ズにも我慢していただこうではないか!
しかし大きい男の子の可愛いお洋服ってあんまりないよね…(´・ω・`)

IMG_0035_201411300017052d3.jpg

ちょっとドール同士の会話混じるので畳みますー。



増えてます(どーん)



増えてるって事は以前に書いていましたが、ずっとお披露目していなくて。
漸くお披露目ー。

お迎えしてから大分立っていますが、すみかワンオフっ子です。
眠りルカ。
ルルコさんメイク。
美人です!

IMG_0333.jpg

眠りルカをこんなに近くでじっくり見たのは初めて…というか実物見たの多分初めてなんですが。
甘夢というだけあって、薄目開いてるんですね!!
これがさ…エライ色っぽいんですよ…色気ハンパない…

IMG_0331.jpg

もうちょいアップ。
そしてこの薄ら開いた口…!!
薄ら微笑んでるように見えるのも好きー。

IMG_0327_201411091646343f0.jpg



すみかのワンオフお披露目は、しばらく行っていなかったのです。
ところが、友人がドールに興味がある、ということで、じゃあワンオフお披露目あるから見に行ってみようよ!と言って一緒に行ったら…

行く前にね、ツイッターにね
「荒夜子とかルカクリ系来たら死ぬーw」
とかツイートしてたんですよ。
30分と経たずに

「死んだ」

ってツイートしましたよね。

まあ、一緒に行った友人には良い物見せられたと思いますよ…
ドール沼の恐ろしさをね…

新入りを放置して

新入りのお披露目を後回しにして(いや、ちゃんと撮影出来てないのよ!)
お名前決まった子のご報告ー。



       旭陽(あさひ)         真陽留(まひる)


です!!
やはりどうしてもデフォの「ひなた」という名前がこのお顔にぴったりだなーと。
なので、「陽」という字を入れたかったのと、双子らしく関連のある名前にしたかったのです。

本当は、向日葵との繋がりを考えて、お花の名前にしたかったんですが、しっくりくるのがなくてー。
「陽」という字は「向日葵」との連想も出来るかな、と。

IMG_0145_201408272212050b9.jpg

こっちが旭陽。


IMG_0146_20140827221206e42.jpg

で真陽留。


メイクの個体差はほとんど無いのですが、気持ち、真陽留の方が若干元気っ子な眉毛してます(笑)
しかしほぼ同じなので(メイク師さん凄い…)ウイッグ外すとどっちがどっちだか(笑)
アイの色とかで区別すると良いのかもしれません。

が、怖くて外せてません!(´・ω・`)


IMG_0149.jpg

かわうい。

何が起きたのかわからない

え、ちょ、おま、

白ひなたってマジかよおおおおおおおお!!!!

ひなたの再販を待ち望んでおりました。双子にでも三つ子にでも四つ子にでもしたかった。
夢チョするなら白ひなた、ってずっと思ってました。
ドルパオクモデルに白ひなたが来たら、結構な金額をぶっこむつもりでもいました。


まさかの前夜祭白ひなた。


チカからLINEで教えてもらって、「え、ちょ、え?え?」とか言いながら公式ツイート確認して。

五体投地。

あまりの興奮と混乱でチカに電話したよね。めったに電話なんてしないのにね。
年1回ぐらいしか電話しないのにね。
その1回を使ったよね。思わずね。どうしようもなかったもんね。


応募しますよ。応募しますともさ。

でも今回、チカは都合により行けないのでね。
協力してもらえないわけでね。

自分の力で頑張るしかないわけだが。


ドルパビンゴでリーチにすらならない私の運で大丈夫か。


更に言えば

なけなしの運をワンオフケイリンに使い果たしたんだが大丈夫か。


とにかく当たるように毎日お祈りしよう…
今年本厄だから厄払いしてもらった時の木札がお部屋にあるからそれに向かってお祈りしよう…(違)
我が家のひなたにも毎日お祈りしよう…


IMG_0223_20140203232055dd2.jpg


ひなたと白ひなたを並べられたらどんなに幸せだろう(真顔)


どーか当選しますよーに…!!!!
