bloody wings

球体関節人形スーパードルフィーを扱う個人ブログ。予告無くお人形が喋る事があります。ご注意ください。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前夜祭やら京都ドルパやら

HTD京都と、その前夜祭に参加してきました!
…と言っても、前夜祭の画像は一緒に撮らせていただいた皆様に掲載許可をいただくのを忘れ、ドルパでは殆どカメラを出さないという失態を犯したので、画像は前夜祭前とドルパ後に行ったお里での画像なのですが。

IMG_0496.jpg

北国から飛行機に乗って行く都合上、チカと私、それぞれ一体だけ連れて行きました。
思えば、初めてのお里の時は良く四体も連れていったな(笑)
我が家からは眠りルカ(そういえば、雪(ゆき)、と名付けました)
チカ宅からは華弥さん。華弥さんはPSビスクの霞さんです。

雪にはとびきりのオシャレをさせていきました!
ずっと憧れだったディーラーさんのお洋服が中古ですがヤフオクに出ていた事があって。
…頑張っちゃった…(;・∀・)
でも頑張ったかいあったよー!!とっても可愛い!!

IMG_0533.jpg

実はこの子らは二度目ましてです。
華弥さんが来てから割りとすぐ、札幌のすみかで撮影をしまして。その様子はまた後日アップしますけども。
その時以来なので二度目まして。
すみかでの撮影時も思ったけど、この子ら、相性良いです。頭の大きさ的に(どーん)

IMG_0528.jpg

華弥さん本当綺麗…!

金曜日の夜に京都入りし、その日は移動だけで終了し就寝。
翌日土曜日にお里へ。
実は、前回の記事でも散々悩んでいたフルチョ。58番。

えーっと。
フルチョ、しました。(どーん)


まあ、そんなわけで。フルチョする予定だったのですが、この日はきっと混むだろう、と、ちょっと早めにお里へ。
しかし予想外に並んでいる…!さすが、新パーツフルチョ開始日。
入館してすぐにフルチョカウンターで名前書いたのですが、既に6人目…!!
しかもこの日は霞さんのお披露目とかコーディネートモデルのお披露目とかもあって、フルチョは最初一人体制での対応になっていて。
前夜祭に間に合うように移動しないといけなかったので、間に合わないのでは、とかなりハラハラしました。

結果的には何とか間に合ったわけですが。
館内放送で名前呼ばれた時は、思わず歓声を上げてしまった…(笑)

IMG_0560_201503242256118c2.jpg

ちょっと早めにお里を出て、前夜祭会場へ。
前夜祭の画像はないのですが、とってもとっても楽しかったです!!!!
自由席だったので張り切って最前のテーブルに座ってみました(笑)
同じテーブルの皆さま方が気さくにお話ししてくださって、楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)
憧れのドールさんと一緒にお写真撮らせていただいたり、オーナーさんにお話ししていただいたり。
周り皆ドールが好きで、お気に入りの子を連れて来ているわけだから、そりゃあ大層幸せな空間でした!!

抽選会、というか社長とのジャンケン大会(笑)では、惜しいところでチカと一緒に負けてしまったのですが、それでもHGグラスアイ交換券当たりました!
ただ…あと一回勝っていたら、すみかで里限定パーツをフルチョ出来るという…なにそれ死ぬほど欲しかった…

前夜祭は少しお酒を飲んだ事もあってか、なんかもう本当に、すっごくすっごく楽しかったです。
お料理もお腹いっぱい食べられたし!(笑)お肉は食べ損ねたけども!!(笑)
またこういう機会があったら参加したいなー!!

以上。ひとまず前夜祭までのご報告でしたん。
畳んだ先にはお里で撮ったうちの子画像をいくつか。

色んなご縁

HTD京都前夜祭、当たりました!!

嬉しい…!!
前夜祭は、白雪ひなたお迎えの時に初めて参加しているので、今回が2回目なのですが、あの時とはまた大分内容が違うのだろうな、と楽しみです。
そしてホテルも当たったので、気分としてはお泊りイベントの気分!
チカと一緒に、思いっきり楽しんで来たいと思います!

この間、チカが窓ワンオフ当たったり霞さん当たったりしてて、私自身もtwitterで別ジャンルでフォローしてくださってる方が実はブログを見てくださっていた事が判明したりして。
色んな事に不思議な「縁」を感じる事が多いです。
どれもこれも本当に嬉しい縁ばかりで(チカが霞さん当たった時は本当に泣いたわ/笑)ちょっと最近ツイてるんじゃないの!?と思ったり。

この調子で前夜祭の抽選会も何か当たるといいね!!(欲を出すとボロが出るパターン)




画像は12月のドルパ戦利品に着替えた朔。
ウイッグはDOLKさんで購入したもの。
こういう不思議色なウイッグが欲しくてー!可愛いと思うの。

IMG_0252.jpg

ドレスはドルパ前にディーラーチェックをしていた時から欲しいと思ってチェックしてたドレスなので、嬉しい!
裾のレースプリントが可愛いー(*´∀`*)

IMG_0260.jpg

ちょっと色鮮やかに。こっちの方が実物の色合いに近いかな。
アイも変えました!これもドルパ戦利品。
我が家にしては珍しく青。(うちは極端に紫が多い/笑)

IMG_0272.jpg

この角度はちょっと珍しいかも。
29番ヘッドは正面顔が可愛くてな。
ついつい正面で撮ってしまう。

IMG_0284_20150128222711fcf.jpg

ウイッグ効果でもっとイメージ変わって「お前誰よ!?」ぐらいになるかと思ったけど、割としっくり朔だった(笑)
口角は上向きに描いてもらったはずなのに、色が薄いせいか、ほとんどにっこりしてくれない朔ですが。
そんなところも可愛いよ!!
握り手と相まって、緊張している風なのか可愛いと思うオーナーバカ。



ところでHTDで京都行くので…お里行くので…58番フルチョするかどうかマジ悩んでるんですが…
クリスマスフェアの時の窓ワンオフの58番女子が本当に本当にどツボだったのと、ボークスニュースでモデルしてる58番男子(ホワイト肌のSD男子の方)もどツボでな…?
どっちフルチョすればいいかな…?いっそ双子かな…??
まだ時間はあるのでじっくり悩みたいと思います…ほげぇ。

天使

IMG_0213_20150119220439e52.jpg

ドルパでディーラーさんから購入したドレスを着せて。
尋常じゃなく可愛い。
色違いお揃いですよ!!なんと可愛らしい!!

IMG_0225.jpg

このね、ボンネットが可愛くて可愛くて。
双子にお揃い服とか破壊力抜群だよね。

IMG_0232.jpg

ドルパにはこの子を連れて行きました。真陽留。
ドルパ後、ホテルに着いてすぐこのドレスに着替えさせ、ひとまずスマホで撮影してTwitterに速報したりしてました。
マジ天使。

IMG_0233.jpg

マジ天使!(2回目)
旭陽は今回連れて行けなかったので、京都ドルパは旭陽かな?
でもお泊りイベントが当たったら、せっかくなので大きい子を連れて行きたい気もするのですー。
当たったらどの子を連れて行こう、と当たる前から悩んでいます(笑)

IMG_0248_201501192204574a1.jpg

はー可愛い。もう「可愛い」しか言えないもんね。
語彙が乏しい。

IMG_0245_201501192204448d5.jpg

幼っ子は本当に、この、ちょこんっ、としてるのが可愛いですよね…
ずーっと眺めていたい。


さて、そういえば先日風のメイクを変更しました。
しかし相変わらず上手くいかなくてねー…
眉毛が濃かったかなー?と、既に変えたい気持ち。
なのでお披露目はちょっと先かな。
練習しないと上手くならないし、今年はもうちょっとメイクをしていきたい所存。今のところ。

明けてますね!



すっかり年も明けて今更感満載ですが、あけましておめでとうございます!
今年もまったり気分屋ペースで更新していく当ブログですが、宜しくお願い致しますー。

さて、新年一発目ですが全く新年っぽさのない画像で失礼します。
美羽です。
ドルパに行った時に、秋葉原のDOLKさんに行きまして。初めて行きまして。大興奮しまして。
あんなにいっぱいウイッグあって選んで買えるなんてすばらしい!!!!
というわけでそこで購入したウイッグを美羽に被せて。
ずっとグレーのウイッグ欲しかったので嬉しい(*´∀`*)
毛先はブロンドなのですー。かわうい。

IMG_0303_201501102059067bd.jpg

アイも変えてます。アイはドルパでディーラーさんから購入したもので、瞳孔が黒ではないちょっと不思議アイなのですが。
思ったほど不思議感はないかな?でもぽややん具合が増してお気に入り。

ドレスはドルパではなくて、相当前にヤフオクで中古で落札したものです。
何着かセットで落札したのですが、これはずっと仕舞いこんでました…。漸く着せられたよー。

IMG_0300_201501102059046ed.jpg

やっぱりグレーのウイッグ可愛いなー。似合うなー(オーナーバカ)
かなり気に入っている。私が。

IMG_0287_20150110205902315.jpg

この画像だとアイの瞳孔の色が薄いのわかるかな?
ちょっと不思議アイ。


今回のドルパは久しぶりにチカと2人での参加で、アホほど楽しかったのです!!
ディーラーブースをぐるぐるぐるぐるしてね(笑)
ドレスは沢山欲しいのをぐっと堪えて、予定通りのメンバーに購入してまいりましたよ!!
なので美羽には今回ニュードレスは無いのです。…着せてないボークス製ドレスとかまだまだいっぱいあるからね!!
帰ってきて着替えさせて撮影したら、どの子もドエライ可愛かったので、ちまちま更新したいと思いますー。

ドルパ、霞さんが見れたんですけど。すっごいすっごい綺麗だった…!!
公式写真ではあまりトキメキを感じていなかった私ですが、実物は本当に魂吸い込まれそうだった。マジで。

ワンオフはホワイトラビットに応募したのですが、まあ、外れたよね(けちょーん)
ドルパワンオフなんて都市伝説だからね!!
ドルパ前日に窓にも行ってまして。窓ワンオフはね、既に公式からの前情報で心奪われてた58番女子に応募したのですがね。まあ、外れたよね…。
でもあの子本当に好みドストライクだったので…フルチョしたい勢いです…

ちなみに3月のお泊りイベにお申し込みしてみているし、外れても京都には行くつもりなので…
フルチョするチャンスは…あるんだぜ…


どうすっかな!!!!(ホントにな)

ドルパ行きますー



画像はとっても前に撮ったやつなのですけれど。
載せてなかったのでアップ。おそろー。

12月のドルパ行きます!
限定っ子お迎えの予定はないのですが、ディーラーブースでお買い物したいので!
北海道にいると、ドールイベントって殆どなくって。
人形服の購入はオクかすみかか、って感じなんで。
ドルパはとってもとっても楽しいのです!ディーラーブースをぐるぐるぐるぐる延々と回り続けるのがね!(笑)

そんなわけで行きますよー。
前回は白ひなたお迎えのため京都ドルパに一人で参加しましたが、今回はチカと一緒!
まあ、またどうせ中に入ったら別行動なわけですけれど(笑)

今回は白ひなた双子用のドレスと、MSDドレスと、大きい男の子の可愛いお洋服が欲しいんだぜ!
美羽には我慢してもらう!カッコイイ男子ズにも我慢していただこうではないか!
しかし大きい男の子の可愛いお洋服ってあんまりないよね…(´・ω・`)

IMG_0035_201411300017052d3.jpg

ちょっとドール同士の会話混じるので畳みますー。



